滋賀県最大級のグランピングリゾート「グランエレメント」にて、...

滋賀県最大級のグランピングリゾート「グランエレメント」にて、 乳幼児連れのお客様にベビーフード 「manma 四季の離乳食」を提供開始

ベビーフード「manma 四季の離乳食」を製造・販売する株式会社はたけのみかた(所在地:滋賀県湖南市)は、奥伊吹観光株式会社(所在地:滋賀県米原市)との協働事業として、同社が運営するグランピングリゾート「グランエレメント」にて、乳幼児連れの宿泊家族に追加料金なしで製品を提供いたします。


グランエレメント宿泊イメージ

manma四季の離乳食1


グランエレメントは2023年7月に「ウェルカムベビーのお宿(※ミキハウス子育て総研)」認定をグランピング施設で初めて取得し、赤ちゃん連れでも安心して宿泊できる施設として、子育て世代を強くサポートしています。

今回の協働事業では「manma 四季の離乳食」と、「グランエレメント監修の赤ちゃん向けおかず」を同時に提供し、赤ちゃんと一緒のグランピングがさらに充実したものとなるような環境づくりを進めます。


グランエレメント建物イメージ1

グランエレメント室内イメージ1

manma四季の離乳食2


◆協働事業のポイント

(1) 離乳食は「手ぶら」でOK。

これまで、旅行先での赤ちゃんの食事は「保護者が持参」するのが一般的でしたが、グランエレメントでは乳幼児のお客様にベビーフードとお食事を提供いたします。

赤ちゃんの離乳食の進み具合に合わせた内容で、きめ細やかなおもてなしをいたします。


(2) 使い勝手、栄養も。

常温のまま持ち歩けて、そのまま美味しく召し上がることのできる「manma」は、グランピングのアウトドアシーンにも最適です。

さらにお部屋では「グランエレメント監修の赤ちゃん用のおかず」を併せて提供することで、より栄養バランスに富んだお食事をお楽しみいただけます。


(3) 赤ちゃんの食事も、宿の楽しみのひとつです。

「manma 四季の離乳食」に使用している農産物は、すべて滋賀県の生産者が心を込めて栽培したもの。「旬」の時期に収穫されたものだけを使用しているという特徴もあります。

素材の風味をそのまま感じられるベビーフードで、赤ちゃんのお食事も、旅と宿の楽しみの一部にしていただけます。


manma四季の離乳食3

グランエレメント室内イメージ2


◆協働の想い

この度、グランエレメントが「ウェルカムベビーのお宿」認定を取得されるにあたり、食事の面でも赤ちゃん連れのご家庭に一層喜んでいただきたいと、同じ滋賀に拠点を構える当社にご連絡いただいたことが協働の始まりとなっています。

赤ちゃんとの旅行は、宿泊先も限られるうえに荷物も嵩張り、いくら日常の息抜きをしたいと思っていても、疲労が先立ってしまうことも珍しくありません。子育て世帯に配慮した旅行の選択肢が充実することは、「子育てしやすい社会」の実現には欠かせないものだと思っております。

「manma」は日常シーンだけでなく、お出かけ先や旅行先でも役に立つと、大型連休前に最も多くの注文が入るベビーフードです。赤ちゃんの食にまつわるすべてのシーンで支えになることは、私たちの大きな目標でもあります。

奥伊吹観光株式会社様とは、今後もさらに深く意義深い協働ができるよう、継続して計画を進めてまいります。



◆グランエレメント(GLAMP ELEMENT)について

滋賀県米原市にある県内最大級の大型グランピング施設。滋賀県最高峰の伊吹山が見える眺望や大きな池でカヌーを楽しめるロケーションの中で本格的なグランピング料理が味わえます。リゾート感あふれるドリンクを提供するバーテラスやラウンジを中心に、池の周りに配した客室棟は全18棟。夜の美しい夜景も人気があります。


グランエレメント建物イメージ2


◆manma 四季の離乳食について

滋賀県産の「旬」の野菜を使用したベビーフード。

素材の味が「そのまんま」感じられる手作りのような風味が特徴で、すべての商品を自社工場で生産しています。

5、7、9、11ヶ月ごろからの月齢別のラインナップで、はたけのみかたオンラインストア、または各地の取扱店にてご購入いただけます。希望小売価格490円(税込)から。


manma四季の離乳食1


◆会社概要

会社名   : 株式会社はたけのみかた

代表取締役 : 河村 幸奈(旧姓:武村)

所在地   : 滋賀県湖南市三雲407-2

設立    : 2014年11月

事業内容  : ベビーフードの製造・販売、滋賀県の農業従事者支援

URL     : http://hatake-no-mikata.co.jp/

電話    : 0748-76-4789

お問い合わせ: http://hatake-no-mikata.co.jp/contact/


「manma 四季の離乳食」ならびに協働事業については、はたけのみかたにお問い合わせください。



◆会社概要

施設名:GLAMP ELEMENT(グランエレメント)

会社名:奥伊吹観光株式会社

所在地:滋賀県米原市池下60-1

URL  :グランエレメント https://glamp-element.jp/

    奥伊吹グループ  https://www.okuibuki.jp/

電話 :0749-55-3755


「グランエレメント」でのサービス全般については、奥伊吹観光株式会社様にお問い合わせください。



※『ウェルカムベビーのお宿』について

ミキハウス子育て総研株式会社による「子ども連れでも安心して泊まれる宿」の認定制度です。同社認定基準100項目のうち、70項目以上を充たす宿だけが「認定マーク」を与えられています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報