ニッポン放送のラジオ番組発の企画を福島中央テレビが番組化!銀...

ニッポン放送のラジオ番組発の企画を福島中央テレビが番組化! 銀シャリ橋本・chelmico鈴木真海子・岡田康太の アポなしグルメロケ番組の放送決定!

福島中央テレビ(日本テレビ系列/福島県)は、ニッポン放送のラジオ番組内のトークがきっかけとなり立ち上がったグルメ番組「橋本・真海子・岡田の街コース」を2023年8月13日(日)と20日(日)の2週にわたって放送いたします。また、番組は地上波放送直後から民放公式テレビ配信サービス「TVer」で見逃し配信予定です。未公開シーンは福島中央テレビのYouTubeチャンネルでも動画配信予定!


橋本・真海子・岡田の街コース (C)福島中央テレビ


<番組概要>

番組名   : 「橋本・真海子・岡田の街コース」

放送日時  : 前編 2023年8月13日(日)15時55分~16時25分

        後編 2023年8月20日(日)15時55分~16時25分

出演    : 橋本直(銀シャリ)/鈴木真海子(chelmico)/岡田康太

放送地域  : 福島県内 放送終了後にTVerで見逃し配信予定

制作    : 福島中央テレビ

ホームページ: https://www.fct.co.jp/machi_corse/



<放送内容>

番組企画のきっかけはお笑いコンビ・銀シャリの橋本直とラップユニットchelmicoのMamikoこと鈴木真海子がパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ番組『橋本直と鈴木真海子のCROSSPOD』。その番組にYouTuberとして活躍するピン芸人・岡田康太がゲスト出演した際、“こんな食レポ番組があったら面白い”という妄想で盛り上がったのが「街コース」という企画でした。そのトークの内容を受けて、岡田康太さんと様々な企画を実施してきた福島中央テレビが制作に名乗りをあげ、実現することになりました。


「街コース」とは、その街で地元の人が認める飲食店や話題のお店を訪れ数多あるメニューの中から“自慢の一品”だけを食べ歩き、その街全体でコース料理を作ってしまおうというオイシイとこどりのグルメ企画。一つの店舗でコース料理を楽しむのとは違って、その街の様々なジャンルの名物グルメを一晩で堪能できるという夢のような内容です。


「街コース」場面写真 (C)福島中央テレビ


直川貴博アナウンサーと遭遇/「街コース」場面写真 (C)福島中央テレビ


「街コース」場面写真 (C)福島中央テレビ


「街コース」場面写真 (C)福島中央テレビ

今回の舞台は夜に多くの人で賑わう福島県の繁華街・郡山駅前。

この街でしか食べられないご当地グルメや絶品グルメ、名物メニューを探すべく、地元の人や飲食店で働く人の声、3人の直感や気分を頼りに行き先を決める完全アポなしロケ!


お店で食べられる料理は1店につき1品だけ。他にどんなに美味しそうなメニューがあっても“自慢の一品”だけを食べ歩くのが企画のコンセプト。コース料理になぞらえて『1品目』『2品目』『3品目』『4品目』『〆め』の全5品をもって“街コース”とする中、3人それぞれの異なる食の好み、割れる意見、そして、差し迫る新幹線の終電…。果たして、どんな街コースができあがったのでしょうか?


ラジオを聴いた人がテレビを観たいと思うだけでなく、テレビを観た人がラジオを聴きたくなるというメディアの垣根を超えた構成でお届けします。



<出演者コメント>

出演者(左から岡田康太・鈴木真海子(chelmico)・橋本直(銀シャリ)) (C)福島中央テレビ

【橋本直(銀シャリ)】

まさかラジオ発の企画が実現できるとは思わなかった。

街ブラ×コースというのが最大の魅力。

地元の人も意外と知らない場所に行けたかもしれません。

いろんな街でできそう。また街を変えてやりたい!


【鈴木真海子(chelmico)】

ただただ郡山に遊びに来た!って感じのロケで最高でした。

お店の人がみんないい人だった。

こんな楽しい撮影なら毎日やりたいです!


【岡田康太】

正直楽しすぎました。

福島で、いやテレビでこんなことやった人いないんじゃないですか?

革命が起きてます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。