Open XDRイノベーターのStellar Cyber、 日立ソリューションズ社製「秘文」との製品提携を発表  脅威を迅速に検出し、情報漏洩を最小限に抑える

Open XDRのイノベーターであるStellar Cyberは2023年7月26日、情報漏洩防止ソリューションのリーダーである日立ソリューションズ社製秘文との製品連携を発表しました。この強力な連携により、秘文によって生成された豊富なセキュリティログデータをStellar Cyber Open XDR プラットフォームに取り込むことで、情報漏洩の脅威の可視性を簡単に向上させることができます。


この製品連携により、秘文を導入している企業は、情報漏洩の検出および分析をStellar Cyber Open XDRプラットフォームにてリアルタイムに実施することで、情報漏洩の防止を強化することができます。Stellar Cyberは、秘文のセキュリティログデータを取り込み、正規化、分析を行い、情報漏洩の脅威を特定し、直感的なインターフェイスに表示します。



■株式会社日立ソリューションズ 執行役員 平間 顕一氏のコメント

Open XDRのイノベーターであるStellar Cyberと秘文が連携することで、「情報漏洩の脅威のリアルタイム検知と可視化」という新しい価値が提供できることを嬉しく思います。今後も、お客様の声を取り込みつつ、それぞれの強みを活かして連携を深め、さらに新しい価値を提供できるものと期待しています。


秘文の情報漏洩防止ソリューションと、Stellar CyberのAIおよび機械学習(ML)ベースの検出および自動化された脅威ハンティングを組み合わせることで、秘文の管理者は、少ないリソースでも早期に情報漏洩の可能性を検出できます。このパートナーシップは、秘文を導入している企業に効率的で包括的な情報漏洩防止ソリューションを提供します。



■Stellar Cyber テクノロジー アライアンス担当副社長 Andrew Homerのコメント

情報漏洩の検出と軽減において大幅な進歩をもたらすために、日立ソリューションズの秘文と提携できることを大変うれしく思っています。私たちは、共同ソリューションを使用して組織がデータを保護する方法を変えるのを支援できることを楽しみにしています。



■Stellar Cyber 日本カントリーマネージャー 福見 誠のコメント

情報漏洩は、企業に与える影響が大きく、迅速な対応が求められます。情報漏洩防止ソリューションの秘文とStellar Cyber Open XDRプラットフォームを連携することで、情報漏洩の脅威を素早く判定し、24時間検知できるようになることを大変嬉しく思います。



■秘文について

秘文は、株式会社日立ソリューションズが開発・販売する情報漏洩防止ソリューションです。これまでに、累計8,820社、947万ライセンスの導入実績があり、日本市場で2004年度から18年連続シェアNo.1の製品です。秘文は、データを持ち出させない「秘文 Device Control」、暗号化により漏洩しても情報を見せない「秘文 Data Encryption」、情報の不正利用や流出・拡散を防止する「秘文 Data Protection」の3製品で構成されます。また、これら製品で提供するセキュリティ機能をベースとしてサービスモデルでエンドポイントの効率的な管理を支援する「秘文 統合エンドポイント管理サービス」を提供しています。



■Stellar Cyber(ステラサイバー)について

Stellar Cyber ロゴ


Stellar CyberのOpen XDRプラットフォームは、すべてのツールからデータを取り込み、攻撃対象領域全体のインシデントにアラートを自動的に関連付け、攻撃の検出効率と有効性を大幅に向上させます。AIと機械学習を通じて脅威に自動的に対応することで、すべての検出と応答を提供します。MITRE ATT&CKフレームワークと完全に互換性のあるXDR Kill Chain(TM)は、直感的に理解しながら、最新の攻撃のあらゆる側面を特徴づけるように設計されています。これにより、すべての攻撃活動を早期かつ正確に特定して修正すると同時に、コストを削減し、既存のツールへの投資を維持し、アナリストの生産性を向上させることで、企業のリスクを軽減します。通常、当社のプラットフォームは、MTTD(平均検知時間)で8分の1、MTTR(平均対応時間)で20分の1に改善します。

同社はシリコンバレーを拠点としています。詳細については、下記のコーポレートサイトからお問い合わせください。


Stellar Cyber(ステラサイバー)コーポレートサイト

https://jp.stellarcyber.ai/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報