高級「生」食パン専門店『乃が美』が蓬莱柿の上品な風味が詰まっ...

高級「生」食パン専門店『乃が美』が 蓬莱柿の上品な風味が詰まった数量限定 「広島県産いちじくジャム」を2023年8月1日より販売開始

乃が美、夏の風物詩。3年連続で販売が決定

高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:乃が美)は、いちじくジャムを8月1日(火)より数量限定で販売開始いたします。

限定ジャムは乃が美が季節毎に販売しているシリーズで、折々の旬な果実を中心に「生」食パン自体のほのかな甘さを極力邪魔しないよう、甘みを抑えてフレッシュ感を重視したものとなっています。


いちじくは広島県産の蓬莱柿を使用


乃が美の夏の定番になったともいえる「広島県産いちじくジャム」は、8月~10月頃が旬の別名「日本いちじく」と呼ばれる蓬莱柿(ほうらいし)を贅沢に使用した商品です。産地はいちじく生産で有名な広島県で、プチプチとしたいちじく特有の食感と、完熟した蓬莱柿の濃厚な甘さ、ほどよい酸味が味わえるように仕上げております。


「広島県産いちじくジャム」に使用している蓬莱柿は、寒さの厳しい地域では栽培が難しく、主に西日本で栽培されています。中でも、広島県は日本で一番の生産量を誇る蓬莱柿の名産地です。鮮度の保持が難しいため、主に西日本のみの流通に限られており、完熟するといちじくの中でも甘味が強くなる品種として知られています。瑞々しい真っ赤な果肉は、豊かな香りと濃厚な甘みが特徴で、種の食感も楽しい果実です。もっちりとした食感の「生」食パンは、蓬莱柿の素材の味を生かした「広島県産いちじくジャム」とも相性抜群です。



<商品情報>

■商品名   :「広島県産いちじくジャム」

■販売価格  :1本 1,080円(税込)

■販売対象店舗:国内全店舗(海外店舗を除く)


広島県産いちじくジャム


●『乃が美』について

高級「生」食パン専門店『乃が美』は、2013年に創業し、国内122店舗、海外1店舗(台湾)の全123店舗を展開しています(2023年7月27日現在)。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンの美味しさを多くの皆様にお届けしています。乃が美は、職人が素材や製法を緻密に見直し続け、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べることができる「究極の食パン」をこれからも目指し続けます。


『乃が美』ホームページ: http://nogaminopan.com/

各店舗はこちら    : http://nogaminopan.com/shop_list/

公式Instagramはこちら : https://www.instagram.com/nogami_official/

公式Twitterはこちら  : https://twitter.com/nogamibread/

公式オンラインショップ: https://nogami.take-eats.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報