神明の花火大会での予約制駐車場導入拡大のお知らせ

大会公式駐車場で軒先パーキングが運営ノウハウを提供

駐車場シェアサービス「軒先パーキング」を運営する軒先株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西浦明子、以下 軒先)は、2023年8月7日に山梨県西八代郡市川三郷町で開催される神明の花火大会(市川三郷町ふるさと夏まつり)において、軒先パーキングの導入を拡大するとともに、軒先の駐車場運用ノウハウを提供し、市川三郷町ふるさと夏まつり実行委員会(以下、実行委員会)と協力しながら会場周辺の交通課題の解決に向けた取り組みを強化いたします。

■大会公式駐車場での軒先パーキングの運用実績を活用

花火大会などの大型イベント会場の周辺では、駐車場不足から端を発する不正駐車や交通渋滞が発生するこが多く見受けられます。神明の花火大会では、会場付近設けている大規模駐車場周辺での交通渋滞と町内での交通の混乱が大きな課題のひとつでした。


実行委員会はこれらの課題を解決するため、大会公式駐車場に軒先パーキングを導入し、「長岡花火」や「大曲の花火」で実績のある軒先の駐車場運営ノウハウを活用することで、これらの交通諸課題解決に向けた取り組みを一層強化いたします。


■ 2023年は本日現在で3,034台分の駐車場を貸し出し予定

2022年に開催された神明の花火で、軒先は実行委員会と協力し、820台の駐車場をシェア駐車場として提供いたしました。軒先パーキングの導入は会場周辺の渋滞緩和に大きく寄与し、また軒先のもつ運営ノウハウがスタッフの負担を大幅に軽減したことから、軒先と実行委員会は予約制導入の一層強化し、2023年は主に民間から本日現在で1,034台分の駐車場を集めており、これに公式駐車場約2000台分を加え、3,034台分の駐車場の貸し出しを予定しております。


■ 予約受付開始について

軒先パーキングを導入する公式駐車場につきましては、下記の日時で予約受付をいたします。(民間駐車場の予約受付は2023年7月10日(月)正午より順次開始しております。)


第35回「神明の花火」公式駐車場予約サービス  概要

 ・公式駐車場 予約受付開始日時: 2023年7月19日(水)12:00(正午)

場所
 会場周辺で3ヵ所
公式駐車場募集予定台数
 約2000台 ※1
予約サイト ※2
  https://parking.nokisaki.com/shinmei

神明の花火特設サイトQRコード


※1 軒先パーキングで募集する公式駐車場の合計台数です。貸出し台数は変更となる場合がございます。

※2 ページ内には周辺の軒先パーキング一般駐車場も表示されます。ご予約の際にはご利用駐車場をよくご確認の上、ご予約いただきますようお願い申し上げます。


軒先パーキングのご利用に関する注意点

・予約者以外の方は軒先パーキングで募集する駐車場の利用ができませんのでご注意くだ

さい。ご利用には軒先パーキングの会員登録が必要となります。

・駐車場周辺は大変混み合います。時間に余裕を持ち、安全運転でお越しください。

・ご利用日の「前日・当日」のキャンセルはキャンセル料が発生いたします。

・駐車場の入庫には【マイチケット】の提示が必要です。

・有料観覧席のご利用は別途、事前予約が必要です。


■敷地を貸していただけるオーナー様募集!    

市川三郷町ふるさと夏まつり実行委員会と軒先は、今後もマイカーでの来場需要が増えることを考慮し、今後も会場周辺で予約制駐車場の導入を拡大して参ります。

 

普段はご利用されていないスペースや空き地を所有されているオーナー様におかれましては、敷地のご提供にご協力をお願いいたします。お貸出しは1日からOK!空き地も可!1台分からでも貸し出し可能です。

 

軒先パーキングの貸し出しは利用があった場合のみ利用料の一部を頂く成果報酬型です。初期費用、月額費用、掲載費用は一切発生いたしませんのでご安心ください。


パソコンやインターネットが苦手な方も一部条件付きで貸し出し登録のお手伝いをしております。お気軽にお問合せください。


<駐車場貸し出しについてのお問い合わせ先>

電話:03-6869-3003 メール:info@parking.nokisaki.com


HPからもお問い合わせ、ご登録いただけます:

https://parking.nokisaki.com/inquiry

 

HPからもご登録頂けます: https://parking.nokisaki.com/pages/about2

 

駐車場登録用QRコード:


【概要】

神明の花火

 主 催 : 市川三郷町ふるさと夏まつり実行委員会

 所在地 : 山梨県西八代郡市川三郷町市川大門1790-3

 

軒先パーキング

 社 名 : 軒先株式会社 ( https://www.nokisaki.com/ )

 所在地 : 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F

 代表者 : 西浦 明子(代表取締役)


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報