データ入力・集計作業に掛かる時間を80%削減! Salesforceの機能をフル活用し業務効率化に成功。 株式会社For A-career様の導入事例記事を公開 【株式会社Goofy】

SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供するGoofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーである株式会社For A-career様の導入事例を公開しました。多数の事業部でSalesforceを導入している貴重な事例となります。


株式会社For A-career様


■For A-career様への導入の背景

For A-career様は、20代の若手に特化した人材紹介事業を主軸に、採用コンサルティング事業や広告代理事業などを手掛ける会社です。For A-career様におけるこれまでの課題と、サービス提供後の結果は次のとおりです。


<課題1>

社内のリソース不足によりSalesforceを利活用できていない

→Goofyの知見をフル活用し、For A-career様にあったシステム設計を提案。独自のSalesforceを構築することに成功。


<課題2>

スプレッドシートとの併用により、入力工数がかかっていた

→Salesforceのダッシュボード機能を活用することで、入力・報告の時間が削減できた



▼導入事例記事はこちら

https://goofy-inc.com/case_study/for-a_career/?utm_source=atpress&utm_medium=social+media&utm_campaign=/for-a-career/



■ご担当者様のお声(記事より一部抜粋)

◯Salesforceを利用することで、どんな成果がありましたか?

驚くことに、情報の管理に掛かる時間を1/5にまで削減することができました。具体的には、Salesforceのレポート機能*1を活用することでデータをパッと出せるようになり、原価計算の抽出時間が1/5になりました。

「とにかく時間が掛かる」という導入前の一番の課題が、Salesforceの活用によって解決されたんです。

(中略)

Salesforceの機能は調べて簡単に分かるわけではないので、こんな機能があるのか!と同時に、営業パーソン毎の成績を可視化することで、管理が容易になりました。営業活動と管理のデータを連動させて管理できるようになったことが一番の成果ですね。


◯Goofyの印象は?

週に1回の定例MTGの他に、お電話等で相談させていただくこともあります。悩みを解決していただけることはもちろん嬉しいのですが、迅速に相談できるということがなにより心強く、安心できます。以前「Salesforceレクチャー会」を実施していただいたのですが、これにより社内のSalesforceに対する知識量がぐっと上がったことも、凄くありがたかったです。



▼SFA Hands-on サービス概要はこちら

https://goofy-inc.com/service/?utm_source=atpress&utm_medium=social+media&utm_campaign=/fact/



■Goofyって?

日本全体でクラウドツールの導入が加速度的に進む中、60%以上がその導入に失敗していると言われるSFA/CRMツール。

GoofyではそんなSFA/CRMツールの導入を伴走型で成功に導く、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」を提供しています。


会社名 : 株式会社Goofy(グーフィー)

代表者 : 代表取締役 山本 恭平

      代表取締役 玉木 光

事業内容: SFA/CRM/MAツールの選定・運用・定着サポート事業

      マーケティング施策の戦略策定・実行・管理サポート事業

      DevOps型のDX支援事業 ほか

URL   : https://goofy-inc.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報