WOWOWコミュニケーションズ 「2023年度 カスタマーサポート表彰制度」にて 特別賞(リテンション推進)を受賞

株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:山崎 一郎)は企業における顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与する取り組みを審査・表彰する「2023年度 カスタマーサポート表彰制度」(主催:公益社団法人企業情報化協会)において、特別賞(リテンション推進)を受賞しました。


特別賞(リテンション推進)


なお、当社は同表彰制度において、2022年度に続き5回目の受賞となります。



【特別賞(リテンション推進)】

テーマ:マーケティング思考を活かした離職抑止

    ~採用前から始める定着率向上への取り組み~



【受賞内容】

コールセンターでは、クレーム対応などオペレーターにストレス負荷がかかる仕事となっており、オペレーターの離職率が高くなっていました。当社では従業員に長く働き続けてもらえる環境をつくるための取り組みを続けており、離職時の最大要因である人間関係に着目した改善に取り組みをいたしました。

従来行ってきた「ハタラクカルテ」による組織サーベイとPDCAサイクルに加えて、「ミツカリ」という適性検査ツールを採用時に用い、ミスマッチを減らし、管理者へソーシャルスタイル研修を実施し入社後のコミュニケーションの改善を図ることで、人間関係の不満を大きく減らすことができました。

この取り組みにより、離職率が前年比6.3ポイント減少したことが評価されました。



【カスタマーサポート表彰制度とは】


カスタマーサポート表彰制度


産業界ならびに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定された制度です。受賞企業・機関等の成果を広く社会に公表し、わが国における企業の顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与しようとするものです。



【会社概要】

株式会社WOWOWコミュニケーションズ

代表者       : 代表取締役 社長執行役員 山崎 一郎

所在地       : 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5

            横浜アイマークプレイス3F

設立        : 1998年2月

事業内容      : テレマーケティングサービス/

            デジタルマーケティングサービス/リアルサービス

URL         : https://www.wowcom.co.jp/

マーケティングブログ: https://www.wowcom.co.jp/blog/

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