イオン銀行通帳アプリのリニューアルについて

~これまで以上に便利で身近なイオン銀行サービスをご利用いただけます~

株式会社イオン銀行(東京都千代田区、代表取締役社長:小林 裕明、以下、当社)は、2023年7月18日(火)より、「イオン銀行通帳アプリ」をリニューアルいたしますのでお知らせいたします。


<ホーム画面>

<オンライン相談>

<メッセージ>


イオン銀行通帳アプリは、2016年3月よりサービス提供を開始して以来、イオン銀行口座の預金残高や入出金明細等をいつでも簡単にご確認いただけるよう、見た目やわかりやすさに加え、機能性や利便性を追求し、改良を重ねてまいりました。

このたび、お客さまお一人おひとりの人生に寄り添う長期的なパートナーとして、これまで以上にきめ細かくサポートできるよう、イオン銀行通帳アプリは、従来の明細照会を中心とした機能から“お客さまとの総合的なコミュニケーションツール”としてリニューアルいたします。


具体的には、画面デザインでは、ホーム画面では従来の口座残高や取引明細、ATM手数料無料回数表示等の通帳機能の表示に、投資信託・NISAや外貨預金、住宅ローンなどの各種サービスやお気に入り店舗などのメニューを追加し、加えて普通預金画面では、入出金状況の『グラフ表示』の追加など、ご資産状況を“視覚的”に把握いただきやすく、また必要な取引をシームレスにご利用いただける構成といたしました。

また、機能面では、アプリを介しイオン銀行スタッフと対面相談いただける『オンライン相談機能』や、ご来店時の持ち物や取引状況を確認したい場合などに、イオン銀行スタッフと気軽にメッセージをやり取りいただける『メッセージ機能』※1を搭載し、これまで以上にお客さまと近く、親しみを感じていただけるよう、コミュニケーションツールとしての機能拡充を行いました。

加えて、節約や家計の見直しから税制改正など、当社がお客さま向けにお金や暮らしに役立つ情報を発信し、ご好評いただいております『タマルWeb』および、『タマルTV』をホーム画面に掲載いたしました。これにより、通帳アプリは資産管理としての側面だけでなく、お客さまの金融ウェルビーイング※2実現のためにもご活用いただけるようになります。

今回搭載する「オンライン相談機能」及び「タマルWeb」「タマルTV」は、イオン銀行口座をお持ちでないお客さまもご利用いただくことが可能です。


※1 メッセージ機能は、イオン銀行がトークルームを開設したお客さまのみご利用いただけます。

※2 お金についての不安をとりのぞき、生涯にわたる経済的な健全性と、人生を楽しむための選択の自由が確保できる状態


当社は今後も、お客さまの声に真摯に向き合い、お客さま視点に立った「親しみやすく、便利で、わかりやすい」金融サービスをシームレスにご提供することを目指し、デジタルチャネルの拡充に努めてまいります。



【リニューアル後のイオン銀行通帳アプリのポイント】

◎ポイント1

・口座残高や入出金明細をいつでも確認。

普通預金の口座残高や、入出金明細を確認いただけます。振込やATM手数料の無料回数もすぐわかります。


ポイント1


◎ポイント2

・資産の状況がひと目でわかる。

普通預金や投資信託、外貨預金などの資産の残高やバランスをグラフで 確認いただけます。


ポイント2


◎ポイント3

・イオン銀行スタッフとメッセージのやり取り。

メッセージ機能にて、イオン銀行スタッフと来店時の持物や、取引状況の確認など、気軽な連絡にご利用いただけます。

※イオン銀行スタッフがトークルームを開設したお客さまのみご利用いただけます。


ポイント3


◎ポイント4

・アプリからオンライン相談・オンラインセミナーに接続。

通帳アプリから、イオン銀行スタッフへの相談や、オンラインセミナーに参加いただけます。

※オンライン相談・オンラインセミナーのご利用にあたってはWebでの事前予約が必要です。


ポイント4


◎ポイント5

・かんたんログイン・安心のワンタイムパスワード。

インターネットバンキングに簡単にログインして取引いただけます。

お取引後のワンタイムパスワードも、アプリからすぐに発行可能です。


ポイント5


◎ポイント6

・動画やコラムで学べる!

お金について学べる動画や、コラムなど、イオン銀行の充実したコンテンツをお届けします。


ポイント6



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