親子で楽しむ歯の知育サイト「はいく」に新作絵本「むし歯ニンジ...

親子で楽しむ歯の知育サイト「はいく」に 新作絵本「むし歯ニンジャVSおくちパトロール隊」を 「歯と口の健康週間」が始まる6月4日に公開

 歯科材料メーカーの株式会社松風(本社:京都市東山区、取締役社長:根來 紀行)は、歯をテーマにした絵本が無料で読める歯の知育サイト「はいく」( http://www.8iku.com )に、「歯と口の健康週間」が始まる本日6月4日より、むし歯のシグナルをテーマにした新作絵本「むし歯ニンジャVSおくちパトロール隊」を公開いたします。

■絵本概要
題名   :「むし歯ニンジャVSおくちパトロール隊!」
      (文章:楠 章子 絵:オカダ ケイコ)
監修   :モンゴル医科大学 客員教授(前岡山大学病院小児歯科)
      岡崎 好秀 先生
ストーリー:あらゆる忍術を繰り出し、お口の中に潜伏するむし歯ニンジャたち。そこにおくちパトロール隊が登場!果たして、忍術を見破り、むし歯を防ぐことができるのか!?むし歯のシグナルについて、絵本を通じて学んでいただくことができます。

 新作絵本の公開に併せて、絵本に登場するむし歯のシグナルを分かりやすく解説した「むし歯ニンジャ諸兄へのてびき」を同時公開します。


■「はいく」とは
 「はいく」は、子供と保護者が一緒に絵本を読み、親子で歯に対する知識を深めていただくことを目的に運営している歯の知育サイトです。最大の特長は無料で読める絵本で、歯科医師の監修のもと制作しています。歯に関するサイトが多く存在する中、知識の提供にとどまらず、楽しく学びながら、歯科治療・予防を身近に感じていただけるサイト作りを目指しています。

親子で学べる歯の知育コンテンツ「はいく」 : http://www.8iku.com


■会社概要
会社名  : 株式会社松風
代表者名 : 取締役社長 根來 紀行
コード番号: 7979(東京証券取引所市場第一部)
所在地  : 〒605-0983 京都市東山区福稲上高松町11
設立年月日: 1922(大正11)年5月15日
事業内容 : 歯科材料及び歯科用機器の製造・販売
資本金  : 44億7,464万円
URL    : http://www.shofu.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報