奈良・さかもと養鶏が子育て世代を癒す遊び場を作るため7月13...

奈良・さかもと養鶏が子育て世代を癒す遊び場を作るため 7月13日(木)より「CAMPFIRE」でプロジェクトを開始!

~子育て世代の不安を和らげる遊び場を作り、奈良県五條市を盛り上げたい~

「餌」と「飼育方法」にこだわって安心安全のたまごをお届けするさかもと養鶏株式会社(所在地:奈良県五條市、代表取締役:阪本 未優)は、自社の事業継続と奈良県五條市の活性化を目的にクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」で、150万円を目標金額とし、リターンとしては当社の「白鳳卵」や「白鳳卵プリン」等を提供するプロジェクトを、2023年7月13日(木)よりスタートします。


ママ・パパに癒しを!笑顔が集まる遊び場を作りたい!


■さかもと養鶏の自己紹介

私たちは亡き父の後を継ぎ、姉妹で養鶏場を経営しております。「おいしい卵は、健康な鶏から」をモットーに、オリジナル配合の餌や徹底した体重管理など、鶏の健康管理にこだわることでコクと甘みがあり、臭みがないたまごを作っています。奈良県鶏卵品評会で最優秀賞を受賞した白鳳卵(はくほうらん)は、たまごかけご飯はもちろん、様々な食材を引き立てるとご好評を頂いており、その魅力はご飯に絡みつく濃厚な黄身のごとく、お客様の心にしっとりと寄り添います。


奈良県鶏卵品評会「最優秀賞」


ママ・パパに癒しを!


■子育て世代の不安を少しでも和らげるため、笑顔があふれる遊び場で日常に癒しを

姉妹の両方が経営者であるさかもと養鶏は、姉の雅が妊娠と出産を経験し、子育て世代の不安を体感しました。周りの皆様に助けられながら無事に出産できた経験を活かし、子育て世代をはじめとした心に不安を抱えている皆様に寄り添う企画を検討しております。


妊娠や出産に限らず、現代社会は多くの不安や心配事にあふれています。それらに悩まされてくじけそうになった時に、ささやかだけど支えになるような存在になりたい、そんな想いから「ママ・パパに癒しを!笑顔が集まる遊び場を作りたい!」を立ち上げました。


<プロジェクトの内容>

●お花畑に季節のお花を咲かせます。ゆっくり癒されてもらえると嬉しいです。

●芝生スペースや遊具を設置して、子どもたちが元気に遊べる場にします。

●ベンチやテーブルを置いて、購入したプリン等を食べられる休憩スペースを作ります。

●ヤギと触れ合い、エサやり体験ができる広場を作ります。

●手土産品としてご利用頂ける商品群を拡充し、五條市を中心に笑顔の輪を広げます。



■資金の使い道・スケジュールについて

・たまご広場、遊具、ヤギ小屋、ヤギ広場などの改築、設備を作る費用などに充てさせて頂きます。

・リターン商品の準備金

・CAMPFIREの手数料


2022年08月  お花畑にコスモスの種をまく

2022年10月  直売所の改装開始

2022年12月  直売所の改装完了

2023年03月  芝生を植える

2023年05月  ヤギ小屋の建設

2023年05月  ヤギのお迎え

2023年06月  ブランコの設置

2023年07月  クラウドファンディング開始

2023年07月  飲食店営業の許可申請予定

2023年07月  イートインスペースの準備

2023年08月  飲食などの提供を予定

2023年09月  クラウドファンディング終了

2023年10月  リターン発送

2023年10月  ヤギの柵の増設予定

2023年11月  お花畑ゾーンの整備



■プロジェクト概要

プロジェクト名:「ママ・パパに癒しを!笑顔が集まる遊び場を作りたい!」

目標金額   :150万円

募集期日   :2023年7月13日(木)~9月3日(日)


<概要>

さかもと姉妹の姉・雅です!私は2022年、たくさんの助けを借り、養鶏場の経営をしながら妊娠・出産を経験しました。その経験から、子育て世代は不安がいっぱい…だからこそ日常に癒しが必要だと感じました。子育て世代の大きな不安を少しでも和らげ、笑顔が集まる遊び場を作って、五條市を盛り上げたいと思います!



■リターン内容


リターン一覧


■クラウドファンディング参加方法

まずは、キャンプファイヤーアカウントに登録して、限定公開サイトをご覧ください。

【CAMPFIRE限定公開サイト】

https://camp-fire.jp/projects/667044/preview?token=1l0lltxd&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


共感して頂きましたら、是非お気に入り登録をお願いします。

公開後お知らせが届きますので、ご支援のほどよろしくお願いします。


【CAMPFIREプロジェクト公開後のサイト】

https://camp-fire.jp/projects/view/667044



■クラウドファンディング達成後の流れ

2023年9月3日(日)を締め切りとし、2023年10月1日(日)より、順次発送を行います。

※クラウドファンディングの仕組み上、締め切り日以降にお客様のお届け先情報を運営会社から受け取るまで、商品を出荷することができません。ご了承ください。



■会社概要

商号  : さかもと養鶏株式会社

代表者 : 代表取締役 阪本 未優

所在地 : 〒637-0082 奈良県五條市中之町480-1

設立  : 2017年12月

事業内容: 鶏卵・鶏糞の製造販売

資本金 : 500万円

URL   : https://sakamoto-yokei.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。