ごま約3,000粒分のセサミン、ヒト由来乳酸菌1,000億個配合の 【西尾抹茶ブレンド セサミン青汁】が2023年5月末に新発売

~若々しく、すっきり、健やかな毎日をおいしい一杯で~

この度、株式会社 味の兵四郎(所在地:福岡県筑紫野市、代表取締役社長:野見山 皓司)から【西尾抹茶ブレンド セサミン青汁】が新発売となりました。

あご入兵四郎だしをはじめとして調味料を中心に全国においしい笑顔をお届けしている味の兵四郎では、「おいしい食事をいつまでも楽しんでいただくための健康づくり」を応援する商品を新たに展開しています。今回の【西尾抹茶ブレンド セサミン青汁】はその第3弾商品。味の兵四郎だからできる「おいしさと高い品質」、「健康へのこだわり」が詰まった一品となっています。

西尾抹茶ブレンド セサミン青汁


○おいしさと高い品質

野菜不足の解消など青汁を飲むきっかけは人様々だと思いますが、大切なことは毎日続けて飲むこと。毎日続けて飲むものだからこそ味の兵四郎ではおいしさにこだわり、お茶のように日常的に飲める味づくりに努めました。味の兵四郎が味づくりのために着目したのが、「愛知県産の西尾抹茶」、「沖縄県産の黒糖」、「国産の有機栽培大麦若葉」の3種です。


西尾抹茶は、700年以上の歴史があるともいわれており、まろやかな旨みとコク、深い緑、上品な香りが特徴です。抹茶の一大ブランドとして知られているこの西尾抹茶を惜しげもなくブレンドすることで【西尾抹茶ブレンド セサミン青汁】には旨みとコクが生まれました。

また、沖縄県産の黒糖をブレンドすることで抹茶や大麦若葉がもつ特有の青っぽい風味がまろやかになり、そこにコクがプラスされ、さらにおいしさが生まれました。

青汁の主原料に関してはさまざまな素材を試しましたが、栄養面そして飲みやすさの観点から厳選し国産大麦若葉を選びました。青汁の原材料としては今日よく耳にする素材ではありますが、西尾抹茶、黒糖、大麦若葉の3種で織りなす味には、まろやかな旨みと深いコクがあり、何とも言えないおいしさと飲みやすさがあります。

もちろん国産素材だからこその安全性だけでなく、製造に関してもGMP(医薬品製造にも利用される適正製造ルール)、FSSC22000(食品安全マネジメントシステムに関する国際規格)認定を受けた全国トップレベルの衛生環境で行っており、安全安心な商品に仕上げています。

おいしさと安全性の3素材


○健康へのこだわり

現代人が抱える健康への不安は多岐にわたります。『平成24年 消費者委員会 消費者の「健康食品」の利用に関する実態調査』でも50代以上の50%以上が複数の健康食品を併用し、15%以上が月に5,000円以上お金をかけていることが見て取れます。あれこれ飲む手間や経済的な負担で逆に悩みが増えてしまうこともあるのではないでしょうか?

そこで、味の兵四郎では野菜不足にうれしい大麦若葉だけでなく、若々しさにうれしいセサミン、すっきりうれしい乳酸菌を配合し、3つのうれしいをまとめて摂ることができる一杯に仕上げました。


・若々しくうれしいセサミン:10mg(ごま約3,000粒分)

・すっきりうれしいヒト由来乳酸菌:1,000億個

・野菜不足にうれしい有機栽培の大麦若葉が主原料


健康のためにこの3つを欲張って配合しているのに続けやすい価格を実現したのが味の兵四郎の【西尾抹茶ブレンド セサミン青汁】なのです。

※大麦若葉には、ごぼうの約6.2倍の食物繊維、レバーの約5倍の鉄分、いわしの約4.2倍のカルシウム、にんじんの約1.4倍のβカロテンが含まれています。

(※大麦若葉粉末100g換算 大麦若葉:一般社団法人食品環境検査協会調べ その他の食品:日本食品標準成分表2020年版(八訂))

3つのうれしいをこの一杯に


水に溶かして飲むだけではなく、お湯に溶かしてHOTで飲むのもおすすめ。リンゴジュースに混ぜて飲んだり、ヨーグルトにかけて食べたりするのもおすすめですので、その日の気分に合わせて毎日楽しみながら続けていただけます。

セサミン青汁おいしい飲み方


●商品詳細

【基本の飲み方】

・スティック1袋(2.84g)に水またはお湯110ml


【その他の楽しみ方】

・100gのヨーグルトにスティック1袋(2.84g)

・リンゴジュース110mlにスティック1袋(2.84g)


【内容量】

・85.2g(2.84g×30袋)


【賞味期限】

・製造日から1年


【通販、直営店舗価格】

・3,456円(税込)


【販売】

・公式通販サイト

・味の兵四郎 楽天市場店

・Amazon

 ※モールによって販売価格は異なります

・直営店舗

・一部百貨店(全国展開に向け商談中)



●会社概要

株式会社味の兵四郎

所在地 : 〒818-0035 福岡県筑紫野市美しが丘北3丁目1番地3

代表者 : 代表取締役社長 野見山 皓司

設立  : 平成5年5月28日(創業昭和63年)

事業内容: 食品(小売)業

会社ホームページ   : https://ajino-hyoshiro.com/company/

公式通販サイト    : https://www.ajino-hyoshiro.co.jp/


公式Instagram    : https://www.instagram.com/ajino_hyoshiro/?hl=ja

公式Twitter     : https://twitter.com/ajinohyoshiro

公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCW3RRxZbsOVNr2vDgvLbUsw



●問い合わせ先

株式会社 味の兵四郎 広報担当

所在地: 〒818-0035 福岡県筑紫野市美しが丘北3丁目1番地3

TEL  : 092-926-6972

FAX  : 092-926-2955

メール: info@ajino-hyoshiro.co.jp

味の兵四郎ブランドサイト: http://ajino-hyoshiro.com/

味の兵四郎公式通販サイト: https://www.ajino-hyoshiro.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。