四千頭身さんが特別仕様のプラチナ衣装で登場!「ディズニー・オ...

四千頭身さんが特別仕様のプラチナ衣装で登場! 「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」 記者発表会開催

公演に一緒に行きたいのは?「プロの方に解説してもらいたい」 ミッキーマウスとミニーマウスも登場で創立100周年を彩る “プラチナ”新衣装姿を披露

中京テレビ放送株式会社(本社:名古屋市中村区/代表取締役社長:丸山 公夫)は、氷上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」を2023年7月~9月にわたり全国10都市にて開催するにあたり、公演開始を記念した記者発表会を2023年6月12日(月)に恵比寿ガーデンルームにて開催いたしました。


当日は、四千頭身さんが登場し「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」公演開始に向けたフリップトークを実施したほか、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念したプラチナ衣装を身にまとったミッキーマウスとミニーマウスがスペシャルゲストとして登場しました。


メインビジュアル

四千頭身さん


公式サイト: https://www.ctv.co.jp/disneyonice/



■ディズニー好きの四千頭身・後藤さんも感動!ディズニー・オン・アイスは現地で「作品の楽曲とともに楽しみたい」

ゲストとして登場した四千頭身の3人。特にディズニー好きでも知られる後藤さんは、開口一番に「ディズニー、好きです」と自己紹介し、「ひとりでご飯とか行けないのですが、ディズニーシーだけは一人で行ったことあるんです」と熱弁しました。都築さんさんも「この間、自転車でディズニーランドまで行きました」とコメントし、ディズニー好きな一面をのぞかせました。

その後、世代を超えて愛される作品の数々からディズニーの人気者たちが登場する、ディズニー・オン・アイスの公演の魅力が詰まったVTRを放映。ディズニー創立100周年を迎えるメモリアルな公演である今年のディズニー・オン・アイスに、都築さんは「迫力がすごい」と感動した様子。石橋さんは「公演では、実際に作品の楽曲と一緒に楽しめるのが最高!」と注目ポイントも語りました。後藤さんも「アクロバティックなので頑張って欲しい」という、アクロバティックな演出のディズニー・オン・アイスならではのコメントも飛び出しました。


トークセッション


■四千頭身が一緒にディズニー・オン・アイスに行きたいのは?「織田信成さんに解説してほしい」

そんな今回の特別なディズニー・オン・アイス公演。お友達やご家族、仲良しの方を誘って観に行ってほしい公演ということで、四千頭身の3人が「一緒に行きたいと思う人は?」というフリップトークを展開。

後藤さんは“年上の”後輩芸人の名前を上げ、「いつもかわいがってもらっているので、たまには僕がもてなしたい」と独特な関係を明かしました。石橋さんからは「織田信成さん」という回答。「知り合いとかではないのですが、プロの方と一緒に見て解説してほしいです。(織田さんは)泣くと思うので、そこも一緒に楽しみたい」本格的なディズニー・オン・アイスならではの、贅沢な楽しみ方を提案しました。


フリップトーク


■スペシャルゲストとしてミッキー&ミニーが新衣装で登場!衣装を合わせた四千頭身も感動

発表会の終盤にはスペシャルゲストとしてミッキーとミニーが、“ディズニー100”の特別なプラチナ衣装で登場。100周年を記念するレアな衣装ということもあり、後藤さんは「えー!すごい!僕、ミッキー大好きで」と大興奮。さらにここで四千頭身の皆さんの衣装が、ミッキーとミニーのプラチナ衣装をイメージした衣装だったことにも触れて、都築さんは「100周年の衣装に合わせてもらいました」とコメントしました。

最後に、ゲストの四千頭身、そしてミッキー・ミニーが、プラチナ衣装でステージを華やかに彩るフォトセッションを行い、会は盛況のうちに終了しました。


四千頭身 都築さん

四千頭身 後藤さん

四千頭身 石橋さん


■「ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder」について

世界有数のライブ・エンターテインメントとして、世代を超えて愛され続けている氷上のミュージカル、ディズニー・オン・アイス。今年はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎える特別な年。ショーのフィナーレではミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“ディズニー100”の特別なプラチナの衣装を身にまとって登場します。世代や時を超えて、特別な時間を届けてきた『ディズニー・オン・アイス』。記念すべき年ならではのショーをお楽しみください。



■公演地情報

◆秋田・由利本荘公演

日程:7月6日(木)~7月9日(日)

会場:由利本荘総合防災公園ナイスアリーナ


◆東京公演

日程:7月14日(金)~7月17日(月・祝)

会場:有明アリーナ


◆名古屋公演

日程:7月21日(金)~7月31日(月)

会場:日本ガイシホール


◆大阪公演

日程:8月5日(土)~8月13日(日)

会場:大阪城ホール


◆横浜公演

日程:8月17日(木)~8月21日(月)

会場:横浜アリーナ


◆佐賀公演

日程:8月25日(金)~8月27日(日)

会場:SAGAアリーナ


◆神戸公演

日程:9月1日(金)~9月3日(日)

会場:ワールド記念ホール


◆広島公演

日程:9月8日(金)~9月10日(日)

会場:広島グリーンアリーナ


◆埼玉公演

日程:9月16日(土)~9月18日(月・祝)

会場:さいたまスーパーアリーナ


◆三重・津公演

日程:9月22日(金)~9月24日(日)

会場:津市産業・スポーツセンター サオリーナ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。