超絶景のグルメ旅 北海道一周シリーズ第9弾!ついに完結編??...

超絶景のグルメ旅 北海道一周シリーズ第9弾!ついに完結編?? 『タカアンドトシの“北海道礼文島上陸”今夜、宿ナシ二人旅』 7月9日(日)16時5分~17時20分 全国ネット放送

ゆうちゃみ、ギャルマインド伝播のためダンスをテレビ初披露! サッカー元代表中澤、島の子どもたちとのサッカー対決に本気を出す?!

北海道文化放送株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:鶴井 亨)は、『タカアンドトシの“北海道礼文島上陸”今夜、宿ナシ二人旅』を制作し、2023年7月9日(日)16時5分~17時20分より一部地域を除く全国ネット放送することをお知らせします。


礼文島から見る利尻富士-左から)タカ、トシ-(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO


■「宿ナシ二人旅」シリーズ第9弾!留萌から稚内を目指し、北海道の大自然や地元の人とのふれあいを通して北海道一周を目指す旅

北海道出身のお笑い芸人・タカアンドトシが2014年のコンビ結成20周年をきっかけに始めた「宿ナシ二人旅シリーズ」。稚内・宗谷岬をスタートしてから足かけ10年。オホーツク海、知床半島、十勝、日高路、噴火湾、函館、奥尻島、積丹町から留萌を走破しました。

旅のテーマは北海道の大自然にふれ、地元の人とふれあい、ご当地グルメを堪能して「元気やパワーをいただきたい!」

今回はシリーズ第9弾。2022年ゴールした留萌市をスタート、オロロンラインを北上! 稚内を目指すのですが……。



■一人目のゲストはギャル界を席巻する超人気タレント“令和の白ギャル”

北海道・留萌市という素朴な町で待ち受けていた一人目のゲストは、“令和の白ギャル”こと、ゆうちゃみ。タレント、モデル、SNS上でも絶大な登録数を誇りインフルエンサーとしてマルチに活躍中! 天真爛漫な言動とパフォーマンスの豊かさで旅を大いに盛り上げてくれます。

漁港に立ち寄った3人は直売所のお母さんたちとふれあい、とれたての海の幸に舌鼓。情報をもとに海鮮が楽しめるという地元御用達の食事処へ!およそ500あるメニューの中でもコスパ最強の丼に3人も感動!

さらに、ゆうちゃみの「ギャルマインドを伝授したい」という思いから、オロロンライン最大のマチ・羽幌町に立ち寄り、地元ギャル探し。マチの子どもたちとふれあいを楽しんでいると、ダンスサークルがあるという有力情報が飛び込んできます。果たして、そこで待っていたものは? ゆうちゃみ、テレビ初披露のダンスパフォーマンスも必見!


町の人とふれあう3人 左から)トシ、ゆうちゃみ、タカ (C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO


■二人目のゲストはJリーグ30周年のベストメンバーにも選出されたあの元日本代表!

羽幌町でゆうちゃみと別れ、目的地・稚内に到着したはずが、タカの提案で日本海北部に浮かぶ礼文島に立ち寄ることに。そこは二人にとっても初めて訪れる町です。甲板の上で待ち受けていたのは元日本代表サッカー選手“ボンバーヘッド”こと中澤佑二さん。「島の子どもたちとサッカーがしたい」との思いを持って礼文島に上陸した3人を待っていたものは、手つかずの緑の大自然、涼やかな風や碧い海。海にぽっかりと浮かぶ利尻島の島影を眺めながら礼文島をドライブしていると、ひなたぼっこするアザラシの大群が。地元の人しか知らないビューポイントの数々が広がっていました。

地元おすすめの絶景・澄海岬とご当地のウニを堪能したあと、いよいよ中澤さんご要望の子どもたちとのサッカー対決が始まります。子どもたちの笑顔にほだされる3人、そして最後に中澤さんから子どもたちへ熱いメッセージが……。

やがて黄昏時になって、地元の居酒屋で大将のマチの話に耳を傾ける3人。島の旅情を誘います。


礼文島海鮮居酒屋を訪れた3人-左から)中澤、タカ、トシ-(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO


■ついに、10年越しの北海道一周を達成!そして旅の終わりに…。

旅のはじまりから10年。タカアンドトシは稚内・宗谷岬に到着。

海を眺めタカアンドトシは何を思うのか。そして、最後に衝撃のひとことが……。


稚内・宗谷岬にゴールした2人 左から)タカ、トシ (C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO


■出演者コメント

<タカ>「ゴールまで長かったようで短かったような、不思議な感覚」

あっという間に感じますが、10年もかかっていたんですね。長いようで短かった気もしますし、不思議な感覚ですね。時の流れに、正直驚いています。

今回の旅で印象的だったことは、礼文島の子どもたちとのサッカーですね。中澤さんの目が一番キラキラしていて、子どもより子どもらしかったですね。現役時代ディフェンスのイメージだったのに、実はあんなにテクニックがあったんだと驚きました。

ゆうちゃみは、子どもの頃にダンスをやっていたらしいけど、今回ダンスシーンがテレビ初公開なので、これは必見です。

あと、初めて食べた礼文島の「たちかま焼き」! めちゃくちゃウマかったです。

今回、「宿ナシ二人旅」の10年かかったゴールシーンを見ることができます。今回も北海道の魅力が満載なので、ぜひご覧ください!


<トシ>「めったにない礼文島の晴天。利尻富士を生で見て、感動。」

10年間いろいろありましたけど、皆さんのおかげで一周することができまして、非常に感慨深いです。

今回初めて礼文島に行きましたが、あんなに天気が良い日は、なかなかないみたいです。利尻富士を生で見て、感動しましたね。澄海岬で食べたウニ丼の味は、さすがでした。東京では、あの値段で食べられないと思います。

ゆうちゃみは、ギャル特有の前向きな気持ちで物怖じせず、皆さんにかわいがっていただく感じが素晴らしいと思いました。北海道の新鮮な海産物を食べて「ヤバッ」って言っていましたから、相当楽しんでくれたのではないでしょうか。

中澤さんは、サッカーを通じて子どもたちにスポーツの厳しさ、プロのすごさを存分に見せつけていましたので、あれで子どもたちがサッカーを嫌いにならなきゃいいなと思いました(笑)。それぐらい、スポーツにかける思いを中澤さんは見せてくれたので、子どもたちにも伝わったのではないでしょうか。

「宿ナシ二人旅」、10年の集大成のゴールを見られます。これまでシリーズを見てきた方はもちろん、初めての方も楽しめる内容なので、ぜひご覧ください!


<ゆうちゃみ>「おいしすぎるホタテに衝撃。ぜひ家族や友達と訪れて」

今回のロケで印象に残ったことは、北海道に住む人の人柄の良さです。海鮮を食べに行った時には「食べや、食べや」と、超フレンドリーでした。大阪出身の私としては、関西人に近いあたたかさを感じました。あと、食べ物はホタテがめちゃくちゃおいしくて! これ以上のホタテは、今までもこれからも、もう食べられないと思いました。新体験でした。


ロケを通して、「私、タカトシさんのことやっぱり大好きやな」と思いました。ギャルに一生懸命ついてきてくれて、地元のお兄さんみたいに思えるくらい仲良くしてくれるから、本当に楽しかったです。今回のロケで、お二人はギャルについて絶対に理解してくれたと思いますね! これからもギャルを追及してほしいです。

今回訪れた場所は、家族や彼氏彼女、友達と行っても楽しい場所だと思います。放送を見たあとは、ぜひ行ってみてください。


<中澤佑二>「島の子どもたちの笑顔が忘れられない」

北海道の雄大な自然が素晴らしかったです。また、礼文島の人たちはあたたかく、ふれあいを通じて、人と人とのつながりの大切さを感じることができました。普段都内で暮らしているので、間近で感じる海と山や、人とのつながりは、とても新鮮でした。

一般の方とコミュニケーションをとるタカさんの技術は素晴らしいですね。聞き込みはこんなふうにするのかと、勉強になりました。

トシさんは、カメラのON・OFFに関係なく、一般の方にツッコんでいましたね。カメラが回っていない時もずっと楽しかったです。

ロケで印象的だったのは、子どもたちとのサッカーです。サッカーを通じて楽しい時間を過ごせました。子どもたちの笑顔が忘れられないです。ちょっと本気で勝ちにいってしまいましたが(笑)。

あと、ウニが本当においしかったですね。鮮度が違う! 甘みが違う! 数年分のウニを食べた感覚です。

番組の一番見どころは、「アポ無し旅」という所ですね。本当に台本が無いので、視聴者の方には出演者のハラハラドキドキ感を楽しんでほしいです。思った通りに行かなかったり、ハプニングが起きたりと、見どころがたくさんあります。ぜひご覧ください。


左から)タカ、ゆうちゃみ、トシ-(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO


礼文島の子どもたちとサッカーをする中澤 (C)UHB


海鮮丼 (C)UHB


■放送概要

タイトル  :『タカアンドトシの“北海道礼文島上陸”今夜、宿ナシ二人旅』

放送日時  :2023年7月9日(日)16時5分~17時20分放送 ※一部地域を除く

放送エリア :フジテレビ系列27局ネット放送

UHB・CX・MIT・OX・AKT・SAY・FTV・NST・NBS・SUT・BBT・ITC・FTB・THK・KTV・TSK・OHK・TSS・EBC・KSS・TNC・STS・KTN・TKU・UMK・KTS・OTV

キャスト  :ゆうちゃみ、中澤佑二

ナレーション:近藤春菜(ハリセンボン)

スタッフ  :

チーフプロデューサー 阿部重人(北海道文化放送)

プロデューサー    野田雄司(吉本興業)

チーフディレクター  鈴木幸子(北海道文化放送)

構成         鈴木おさむ、つちだだいすけ、はしもとこうじ

制作協力  :吉本興業

制作著作  :北海道文化放送



■番組プレゼント企画

UHB公式Twitterでは、北海道グルメが当たるキャンペーンを実施。詳しくは番組ホームページ、またはUHB公式Twitterをご確認ください。

番組ホームページ: https://www.uhb.jp/program/futaritabi2023/

UHB公式Twitter : https://twitter.com/UHB_PR


※写真をWEB掲載する際は各写真のコピーライトを入れてください。

タカアンドトシが写っている写真 (C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO

上記以外 (C)UHB



■会社概要

会社名 : 北海道文化放送株式会社

所在地 : 北海道札幌市中央区北1条西14丁目1番地の5

代表者 : 代表取締役社長 鶴井 亨

設立  : 1971年6月

資本金 : 5億円

事業内容: 北海道内におけるテレビジョン放送(フジテレビ系列)及び関連事業

URL   : https://www.uhb.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報