話題の搾りたて豆乳を使った台湾式朝ごはんをご提供する豆乳専門...

話題の搾りたて豆乳を使った台湾式朝ごはんをご提供する 豆乳専門店が中部エリアに初上陸! 『豆乳専科 名古屋大須店』が2023年6月28日グランドオープン

『豆乳専科 名古屋大須店』が6月28日にグランドオープンいたします。


豆乳専科 名古屋大須店


古くからの由緒ある寺社や史跡に囲まれ、その地域特有の文化を育み発展し続けてきた愛知県名古屋市。市内中心地に位置する大須エリアは、およそ1,200もの様々な業種のお店や施設が縦横無尽に軒を連ねる大きな商店街。アーケード式の万松寺通りに、『豆乳専科』3号店がオープンします。


店内にある豆乳プラントで、丹精込めて作られた国産大豆をふんだんに使用し、直接搾り出す無添加の豆乳は香り豊かで栄養たっぷり!

区画内には同じくスムースデザイン株式会社が運営する、本場台湾で生まれたスイーツ専門店『MeetFresh 鮮芋仙』も併設されており、“豆花”などにも代表されるように日常的に豆乳商品をこよなく愛する台湾の食文化と『豆乳専科』のコンセプトでもある“台湾式朝食”がリンクする異国情緒あふれる空間です。

新鮮で栄養たっぷりの豆乳で仕込む台湾式の食事やドリンクでひと休み、やさしく身体にしみ渡るおいしさをご堪能いただけます。

ゆっくりと落ち着いて過ごせるイートインスペースもありますので、ぜひこの機会にご賞味ください。テイクアウトでのご利用もいただけます。


▼公式ウェブサイト: http://tounyu-senka.jp/



【店舗情報】

店名  :豆乳専科 名古屋大須店

所在地 :〒460-0011

     愛知県名古屋市中区大須3-33-3 大須商店街 万松寺通り

営業時間:8:00~15:00

※時期により営業時間を変更している場合があります。



【商品紹介】(一部)

〈お食事メニュー〉

豆漿(トウジャン)・鹹豆漿(シェントウジャン)・小豆豆漿(アズキトウジャン)

豆乳粥・豆乳スープ・台湾式おにぎり


〈サイドメニュー〉

肉鬆(ルーソン)パン・豚肉ネギパイ・ルーロー(角煮)クロワッサン

豆乳プリン・豆乳ソフトクリームパフェ各種 など


〈ドリンクメニュー〉

豆乳(ストレート)・豆乳ラテ・豆乳モカ・豆乳キャラメル

鉄観音紅茶・台湾マンゴービール など


MENUラインナップ1


【新鮮な搾りたて豆乳】

大豆から豆乳を抽出する過程において、空気に触れることで酸化が進み、味が落ちてしまいます。最新技術を使い、豆乳抽出までの時間をできるだけ短くしながら、毎日店内で自家搾汁することで、絞りたてでしか味わえない爽やかな風味と豊かなコクが愉しめる豆乳に仕上げています。


【鹹豆漿】

自家製の温かい豆乳にお酢とピリ辛のラー油を垂らして、ゆるく固めた豆乳スープ。

程よい酸味のスープに台湾揚げパンやザーサイ、エビなども入って具沢山。

台湾で愛され続ける伝統の朝食の味。忙しい朝にもオススメの一杯です。


【台湾式おにぎり】

台湾式の少し大ぶりなおにぎり。

餅米を混ぜたもっちりとした食感のご飯に、煮卵、肉鬆(ルーソン)、油條、たくあんなどの具材をたっぷり詰め込みました。大満足の朝ごはんです。



▼公式ウェブサイト: http://tounyu-senka.jp/



【豆乳専科について】

ちょっぴり早起きして「台湾の朝食」を。1日のはじまりに豆乳チャージはいかがでしょうか?

台湾では、日本とは違い屋台で朝食を食べることが多いそうです。

特に豆乳を使った「鹹豆漿(シェントウジャン)」や、「台湾式おにぎり(ファントァン)」は定番メニュー。

「豆乳専科」では、そんな台湾の人気メニューを朝ごはんとして食べることができます。

どの料理も日本人の味覚にもよく合う優しい味わいです。

豆乳専科では台湾式朝食以外にも、女性に嬉しい!豆乳スイーツやドリンクが楽しめます。

「健康のためにスイーツは控えなくてはいけない」と思った経験はないでしょうか?

豆乳専科は新鮮な搾りたて豆乳を使用したスイーツを提供しているため、健康や生活にプラスになります。

ヘルシーな豆乳スイーツで、甘いひとときをご堪能ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。