うずしおクルーズ雨の日キャンペーン 淡路島初!?渦潮レインア...

うずしおクルーズ雨の日キャンペーン  淡路島初!?渦潮レインアート&福良アンブレラガーデン  6月5日より道の駅福良に登場

兵庫県・淡路島から出航している「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート淡路島株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福良、代表取締役:鎌田 勝義)は、2023年6月5日より、うずしおクルーズが出航している道の駅福良で、色とりどりのビニール傘を設置した「福良アンブレラガーデン」と濡れると現れる「渦潮レインアート」を開催いたします。ついつい下を向いて歩いてしまいがちな雨の日にも、少しでも楽しい気持ちになっていただきたいという想いから、道の駅福良に来場された方の楽しみの一つとなる、新たな目玉スポットとして活用していただければと思っております。さらに、雨がふっている便に乗船いただくお客様全員にレインコートをプレゼントいたします。雨の日には渦潮が見られないのではないかと心配されるお客様もいらっしゃいますが、風や波と違い、雨はうずしおの発生には影響を及ぼしません。梅雨シーズンも多くの方に世界最大のうずしおを快適に体感して頂けたらと思っています。


詳細URL: https://www.uzu-shio.com/event/10010


メインビジュアル


■福良アンブレラガーデン

色とりどりの100本の傘が頭上に飾られております。

日時:2023年6月5日(月)~7月16日(日)

場所:道の駅福良・藤の棚街道


福良アンブレラガーデン1



福良アンブレラガーデン2


■淡路島初!?渦潮レインアート

雨が降ると、「福良こども園」の園児たちと描いた渦潮、船、海にちなんだ絵や文字の模様が浮かび上がります。レインアートを通して、「鳴門海峡の渦潮」の素晴らしさを知っていただき「鳴門海峡の渦潮の世界遺産登録運動」の機運が高まればと思っております。

日時:2023年6月5日(月)~7月16日(日)

場所:道の駅福良・歩道

※雨が降っていない時も楽しんでいただけるよう、時々、地面を濡らしております。

※雨の日であっても降水量や見る角度によってアートが見えにくい場合がございます。

※福良こども園の園児絵描き日(雨天中止):2023年6月7日(水)、6月8日(木)予備日


渦潮レインアート1



渦潮レインアート2


■レインコートプレゼント

対象:雨が降っている便に乗船する方全員

場所:うずしおクルーズ桟橋


レインコートプレゼント


【うずしおクルーズ基本情報】

世界最大の渦潮を「咸臨丸」「日本丸」の大型帆船で体験する約1時間のクルージングです。

営業日・出航時間: HPにて要確認

料金      : 中学生以上 2,500円、小学生 1,000円、幼児 大人1名につき1名無料

場所      : 南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館(道の駅福良)

公式ホームページ: https://www.uzu-shio.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報