旅館・ホテル業界で60年以上の取引実績を持つ広告商社のリノベ...

旅館・ホテル業界で60年以上の取引実績を持つ広告商社の リノベーション事業「re:nova(リノーヴァ)」  プロデュースした2施設が竣工

~「re:nova(リノーヴァ)」の導入事例を紹介~

広告・販売促進事業を展開する株式会社エイエイピー(所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:土屋 康一)は、旅館・ホテル業界との60年以上の取引実績を活かしたサービス「re:nova(リノーヴァ)」を2019年より開始。全国の旅館・ホテル様に続々ご採用いただいております。この度、本サービスをご採用いただいた2施設の竣工に伴い、導入事例をご紹介いたします。

https://www.aap.co.jp/renova/


re:nova(リノーヴァ)


■「re:nova(リノーヴァ)」とは

リノーヴァとは株式会社エイエイピーによるリノベーション企画&意匠プロデュースブランドです。全国の旅館・ホテル様の客室や食事会場の個人客対応、遊休スペースの有効活用を主体に、業界に精通したノウハウを活かして、広告クリエイターがリノベーションをプロデュースいたします。

ただ外観内装を新しく整えるだけでは、根本的な経営の改善やビジネスの創出は実現しません。私たちは、お客様の経営戦略を理解して展望を協議し、コンセプトを立案、そこからもっとも個々の戦略に相応しいデザインを制作します。それは街に新たな顔を生む、これまでにないリノベーション術です。

施設のリノベーションをお考えの方、遊休スペースの活用や空間演出にお悩みの旅館・ホテル様、ぜひ「re:nova(リノーヴァ)」をご検討くださいませ。

建設業許可番号:静岡県知事許可(般-1) 第39666号



■導入事例1:初めての家族旅行を素晴らしい思い出にする客室リノベーション

千葉県/龍宮城スパホテル三日月龍宮亭様

より細分化される旅行者ニーズを意識し、従来の客室を「0~3歳の乳幼児との“初めての家族旅行”に最適な客室」へとリノベーション。初めての家族旅行で素晴らしい思い出を作っていただくことで、ファン化・リピーター化を促進します。(2023年7月上旬完成予定)


龍宮城スパホテル三日月龍宮亭 客室(1)

龍宮城スパホテル三日月龍宮亭 客室(2)


■導入事例2:特別なお客様をおもてなしするVIP用ラウンジ

静岡県/海一望 絶景の宿 いなとり荘様

団体客の減少に伴い稼働が落ちていた「お好みコーナー(ラーメンコーナー)」を改装し、特別なお客様に向けたプレミアムなラウンジにリノベーション。遊休スペースを活用し、お客様の満足度を更に向上させます。(2023年6月下旬完成予定)


海一望 絶景の宿 いなとり荘


■過去にご好評いただいたリノベーション事例

新潟県/新潟甘味「和」nagomi/(同)ミライズ様

コロナ禍で廃業したスナックの外装及び1階スペースを改装し、新潟発上陸の全国のカワイイ和菓子を集めたセレクトショップにリノベーション。わらび餅ドリンクや自分で点てる抹茶体験など、日本のカワイイ「和」が感じられる店舗へと生まれ変わりました。(2021年5月)


新潟甘味「和」nagomi 外装

新潟甘味「和」nagomi 内装


長野県/和風の宿 ますや様

事業再構築補助金を活用し、既存の宴会場を和風レストランへリノベーション。レストランは宿泊客以外でも利用が可能になり、日帰り客はもちろん、周辺の宿泊客のチェックアウト後の利用という新しい利用シーンも創出しました。(2022年11月)


和風の宿 ますや


兵庫県/兵衛向陽閣様

兵衛向陽閣様の強みである「700年の信頼」と、「上質な時間を愛する女性の増加」という機会を掛け合わせ、訴求力が弱かったオリジナル商品群を一新し、地元感にこだわった「兵衛印」商品として再開発。売店改装、パッケージデザイン統一、ECサイト強化構築などの同時展開により、リブランドした商品の売上が3割増を達成しました。(2022年9月)


兵衛向陽閣


■施設のリノベーションをお考えの方へ

60年以上にわたり観光業界の皆様を様々な形でサポートしてきた経験を活かしたリノベーションブランド「re:nova(リノーヴァ)」。時代のニーズにマッチしたデザインを、広告クリエイターがプロデュース。遊休スペースの活用、客室やパブリックスペースの改装、修景などを、新しいコンセプトでコストパフォーマンスの高い改装を行いたい。そんなご要望にワンストップで、かつスピーディーに幅広く対応しています。

https://www.aap.co.jp/renova/



■株式会社エイエイピーについて

昭和28年創業の当社は、広告、販売促進に関わるビジネスにおいて、広告アイデア、企画デザインのソフト戦略を最も重視した印刷企業として出発しました。このソフト重視の提案型経営戦略は、広告・印刷関連業界においても特異な存在として注目されました。その後、情報社会の到来、民放TVの本格的なスタートなどで、顧客企業のニーズも多様化、マスメディアの志向も強まってきたことにより、当社もこれら社会的ニーズに応えるべく、名実ともに総合的な広告宣伝分野へと業容を拡大し、今日に至っております。

このような成長・発展の歩みを通して、今日ではホテル旅館コンサルタントの株式会社リョケン(旧 旅館経営研究所)、Web・映像フォトの株式会社プロフィックスなどの姉妹会社を誕生させ、AAPグループ3社として協調、連携、スクラムを組んで分社経営を積極的に推進しております。

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