ワイン持ち込み代行サービスで新しいワインの楽しみ方を提案 「...

ワイン持ち込み代行サービスで新しいワインの楽しみ方を提案  「ノムリエ」が全国300店以上の一流レストランと提携

個性豊かなワインを取り揃えたリストからお好みを選び、名店へお届け

キーソリューションズ株式会社(所在地:大阪府大阪市中央区博労町二丁目6番7-301A、代表取締役:タンロンアン・マチュー)は、同社が手掛けるオンラインのワイン持ち込み代行サービス「ノムリエ」で全国300店を越す一流レストランと提携。最適な温度で管理された上質なワインをご希望のお店へお届けする、オーダーメイドのサービスがさらに利用しやすくなったことをご案内します。


「ノムリエ」URL: https://nomulier.jp/


ワイン持ち込みサービス「ノムリエ」を利用することで、最高のサービスを受けることができます。


■「BYO文化を日本に根ざす」新しいワインの楽しみ方を提案

「ノムリエ」のサービスは、BYO(Bring Your Own:レストランへのワインの持ち込み)をベースに構築されています。

BYOはオーストラリア発祥で、元来はお酒のサービスが難しいお店に自分の好みのワインを持ち込み、持ち込み料を払って料理と共に楽しむというものです。このスタイルは世界的に広がり、多くの国で普及しているシステムですが、日本にはまだ浸透していません。

それは、日本にはまだ「このワインに合うプロの料理を愉しみたい」「自分の好きなワインがレストランに置かれていない」というような、こだわりを持ったワインラヴァーがまだ少ないからかもしれません。同時に、ワイン持ち込み可をうたうレストランも少ないため、ワインを持ち込むことが一般的ではないことも一因です。


「ノムリエ」では、自社の独自のコネクションで輸入したボトルを中心に、高品質なワインを自社セラーで保管。お客様のお好みのワインを、最高の状態でレストランまでお届けするサービスを運営しています。

これにより、ご自身が飲んでみたいワインをレストラン入店前に選べるだけでなく、希少なヴィンテージボトルを含む高品質なワインをリーズナブルに楽しむことができます。


このサービス提供の発端は、銘醸地ブルゴーニュ出身の自社 代表取締役 タンロンアン・マチューの想いからでした。

自身がワインコレクターでもありながら、飲むのはほとんどがブルゴーニュ産。日本で初めてアメリカやニュージーランド、オーストラリアのワインを経験し、世界のワインの多様性に感激しました。こうした世界中のワインが楽しめる環境を活かし、レストランで用意されたものだけでなく、幅広い選択肢の中からその日の料理に合わせた特別な1本を選べるようになれたらという願いがきっかけとなりました。

持ち込みワインは小売価格に抜栓料を加算するだけのため、レストランでのボトルワイン価格より低いコストで、質の高いワインを楽しむことができます。



■消費者と飲食店、双方にメリットがあるサービス

このサービスは消費者側だけでなく、ワインを提供する飲食店にもメリットがあります。店舗のセラーでワインの品質を保ちながら十分な在庫を持ち、あらゆるゲストのニーズに沿った飲み頃のワインを常に提供するのは簡単なことではありません。

「ノムリエ」を利用することで、各店の基本となるワインリストのプラスアルファとして、特別なディナーに合わせたワインを提供することができます。ワインはゲストの来店数日前に、品質管理の徹底したワインセラーから届けられるため、ベストな状態でサーヴすることが可能。自慢の料理に合わせて特別なワインが選べるというオプションは、より良い選択肢とサービスを顧客に提供したいと考える高級レストランに選ばれ始めています。

現在、「ノムリエ」と提携する飲食店は、三つ星フレンチの名店をはじめ、割烹、焼肉、中華など多岐にわたります。全国の300を超える一流店が、ゲストへのおもてなしのひとつとして「ノムリエ」を活用しています。



■ワイン選びと店舗予約がシンプルなステップで完結

「ノムリエ」の利用方法はとてもシンプル。操作性の高いデザインで、視覚的にも楽しみながらお店選び、ワイン選びができるようになっています。


1. まずはサイトで会員登録をして、メンバー限定ページにアクセスします。

URL: https://nomulier.jp/register


2. 会員登録完了後、全国の「ノムリエ」厳選店からお店を予約します。

お店はエリアからお好みのジャンルや予算、おすすめの逸品やシェフのこだわりを見ながら選ぶことができます。(※各店舗へ直接予約/お届けは6営業日以降)


3. お店に持ち込むワインを購入します。

「白ワイン、赤ワイン、スパークリング、その他」の中から、銘柄だけでなく生産地やヴィンテージ、ブドウ品種まで指定して検索することが可能です。1本からでも、フルコースに合わせて複数本でのご注文でも、ご自身の希望に合わせたオーダーメイドのワインディナーが、通常よりお手頃な価格でお楽しみいただけます(※一般的なワインのレストラン価格と、「ノムリエ」での購入と抜栓料を比較した場合)。


お客様は予約したレストランに行くだけで、予約時に注文したワインを楽しむことができます。


レストラン予約の数日前にお店へワインをお届けするので、レストラン側ではお客様に提供する前に事前準備をすることができます。


パートナーとの記念日や、大切なお客様をお招きする接待の場など、特別な日のとっておきのサービスとして。そしてホームパーティーや腕によりをかけたお料理に合わせて、ご自宅への配送も可能です。


より豊かなワインライフを、より身近に。「ノムリエ」は会員様お一人お一人に合わせた、ハイクオリティなワインサービスをご提供いたします。



【会社概要】

社名   : キーソリューションズ株式会社

代表者  : タンロンアン・マチュー

サービス名: ノムリエ

URL    : https://nomulier.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。