女子プロサッカーチームのサウナハットタオルが登場!サウナにも...

女子プロサッカーチームのサウナハットタオルが登場! サウナにもサポーターの応援グッズにも使える、 ちふれASエルフェン埼玉別注「ELFENサウナハットタオル」が 5月21日INAC神戸レオネッサ戦より販売開始。

女子プロサッカーリーグ・WEリーグ所属のちふれASエルフェン埼玉は、1枚のタオルがサウナの楽しみ方を拡張する「サウナハットタオル(源商店)」を株式会社GEN(本社:神奈川県横浜市、代表:武田 智幸)に別注し、2023年5月21日(日)のINAC神戸レオネッサ戦(14:00キックオフ・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)より販売開始します。


告知キービジュアル


■チームカラーのネイビー&チームロゴ刺繍入りの、限定ELFENサウナハットタオルが登場


ELFENサウナハットタオル


ちふれASエルフェン埼玉は、昨年登場して売り切れが続出したサウナハットタオルを展開する源商店と初コラボ。ちふれASエルフェン埼玉カラーの別注サウナハットタオルが誕生しました。スポーツタオルのように首にかけたり、両手で広げて選手を観戦する試合応援タオルとしてだけでなく、自分好みにサウナ活動を楽しむタオルや、アウトドアで使うタオルとして等、幅広いシーンで活躍します。ELFENサウナハットタオルで選手の熱戦を応援し、日々のサウナ活動の相棒としてもお楽しみください。



■サウナハットタオルについて

サウナハットタオルとは、入浴時の必需品であるタオルに「カバーする」という概念を取り込み、快適なサウナ体験を追求して作られたサウナアイテムです。熱くなりすぎない素材を使用した7つのボタンが付いており、ボタンの留め方ひとつで様々な使い方が可能です。頭や髪を熱から守るサウナハットのように使えるだけでなく、サウナ室での息苦しさを大幅に低減するサウナマスクとしても機能するなど、自分好みのカバー方法で、より快適にサウナをお楽しみいただけます。

※本リリースの下部にもサウナハットタオルの詳しい内容を記載


ELFENサウナハットタオルの特徴


■コラボの経緯 なぜサウナハットタオルとコラボしたのか?

ちふれASエルフェン埼玉 グッズ担当 袴田様:

日常生活でも使えるファングッズを作りたいと思い、人気のサウナに目をつけました。サウナ好きな選手や知人に話を聞いて周り、紹介してもらったのがサウナハットタオルです。1枚で様々な使い方ができるというコンセプトは目新しく、すぐにコラボしたいと思いました。


サポーターの方々にはエルフェンの試合を応援する時だけでなく、ぜひ日常生活でサウナや銭湯に行く際にもご利用いただきたいと思います。


スポーツ応援・サウナ用タオル


ちふれASエルフェン埼玉所属のサウナ好きの選手3名に、サウナの魅力やサウナハットタオルを利用してみた感想を伺いました。



■なぜサウナに通うのか?選手にとってのサウナの魅力とは?


山本選手


7番 山本 絵美選手 サウナ歴約8年

疲労回復やリラックス効果を期待して、時間を見つけてはサウナに通っています。サウナに入った日は疲れの残り方が明らかに違いますし、ぐっすり眠れるようになりました。サウナで声をかけられることも多く、仲良くなった方に会いに行けるのも楽しみの一つです。


荒川選手


9番 荒川 恵理子選手 サウナ歴約2年

山本選手に誘われてサウナに入るようになってから、その気持ちよさにはまっていきました。練習後にスポーツジムのサウナに入るのが日課になり、代謝が良くなったように感じています。今ではサウナで知り合った友達とのサウナ巡りも楽しみです。


岸選手


20番 岸 みのり選手 サウナ歴約6ヶ月

以前はサウナでの息苦しさが苦手だったのですが、山本選手と荒川選手にサウナに連れていっていただき好きになりました。友達やチームメイトとおしゃべりをしているとあっという間に時間が過ぎていって。疲労回復効果はもちろんですが、おしゃべりでストレス発散するのが楽しいです。



■ELFENサウナハットタオルを使った感想・おすすめのポイントとは?


サウナハットタオル着用写真


山本選手:

タオルで口を覆うのになんとなく抵抗があって、息苦しさにも耐えながらサウナに入っている時もありました。サウナハットタオルは1枚あればいろんな使い方ができ、息苦しさも軽減されるので、よりサウナを楽しめると思います。


荒川選手:

口元や顔をカバーすると息苦しさがなく体が温まり、しっかり汗もかけるので水風呂が気持ちよく感じます。特にロウリュなど、温度の高いサウナ環境ではサウナハットタオルが大活躍すると思います。


岸選手:

息苦しさから開放されるだけでなく、熱さで耳が痛くなるのもタオル1枚で防げるので、今までよりも楽にサウナに入ることができます。生地の厚みもちょうどよく、髪全体をカバーしてくれるので、髪へのダメージを心配することなく安心してサウナを楽しめると思います。



■ELFENサウナハットタオルが発売されるINAC神戸レオネッサ戦に向けた意気込み、ファンへのメッセージ

山本選手:

今シーズンのホームゲームも残り2試合なので、ぜひ熊谷に足を運んでいただき、ELFENサウナハットタオルを持って応援してもらえると嬉しいです。


荒川選手:

今シーズンは苦しい試合が続いていますが、会場に足を運んでくださるサポーターの方々の応援がエネルギーになっています。残りの試合も頑張るので、ぜひELFENサウナハットタオルで応援をよろしくお願いします。


岸選手:

いつもサポーターの方々の応援に励まされながらプレーをしています。残りの試合もみなさんの応援を糧に最大限頑張るので、ELFENサウナハットタオルを持って応援をお願いします。



■ELFENサウナハットタオル販売情報

商品名   :ELFENサウナハットタオル

サイズ/素材:約W880×H300mm/綿100%

販売日   :5月21日(日)vsINAC神戸レオネッサ戦(14:00キックオフ)

販売場所  :熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

       場外オフィシャルグッズショップ

販売時間  :12:00~16:20頃まで

       ※天候によって変更する場合がございます。

        予めご了承ください。

販売金額  :4,180円(税込)



サウナハットタオルに関する詳しい情報はこちらのニュースを参照ください。

新発想!1枚のタオルがサウナ体験を変える。「サウナハットタオル」発売開始

https://genshoten.com/112/


発売時のキービジュアル


■ちふれASエルフェン埼玉について


ちふれASエルフェン埼玉ロゴ


ちふれASエルフェン埼玉は、WEリーグ(女子プロサッカーリーグ)所属のサッカークラブです。1985年に埼玉県狭山市で、地域の少女チーム「狭山市地域少年団アゼィリアFC」として発足し、女子サッカーの可能性を信じて、女子に特化したクラブ作りを38年間続けてきました。その信念は、選手たちだけではなく、監督・コーチングスタッフ・フロントスタッフの積極的なチームの女性登用にも反映されています。ちふれASエルフェン埼玉は、クラブの拠点エリアである狭山市、飯能市、日高市、そしてホームスタジアムがある熊谷市を中心とする埼玉県から全国に、夢や感動を感じていただけることを目的に、女子プロサッカーリーグ・WEリーグに参戦しております。



■源商店について


源商店ロゴ


源商店は、企業・商品・サービスのブランディング/販売促進施策の設計・実務支援などを手がける、株式会社GENが取り組む商品開発事業。国内外のファクトリーの魅力ある資源を活用して「日常の良品を届ける」をコンセプトに、新たなプロダクトの企画・開発・販売を展開。既成概念や商品に縛られず、新たな市場とそこにあるヒントを見つめ、ファクトリーが持つ魅力的な資源を有効活用し、私たちの日常を豊かにする製品開発・販売に取り組みます。2022年11月に1stプロダクト「サウナハットタオル(実用新案登録済・商標登録申請中)」を発表し、現在も全国で販売を拡大中です。



■ちふれASエルフェン埼玉別注タオルに関するお問合せ先

株式会社エルフェンスポーツクラブ

メール  : info@as-elfen.co.jp

受付時間 : 平日10:00-17:00

Webサイト: https://www.as-elfen.co.jp

Twitter : https://twitter.com/elfen_official/

Instagram: https://www.instagram.com/chifure_as_elfen_saitama/

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC59bIkIrItxuGzolbwm5FMQ



■サウナハットタオルに関するお問合せ先

株式会社GEN

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目21-1317(東京営業所)

メール  : contact@gen-firm.jp

受付時間 : 平日10:00-17:00(土日祝を除く)

Webサイト: https://genshoten.com

Twitter : https://twitter.com/genshoten

Instagram: https://www.instagram.com/genshoten

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報