お風呂にまつわる健康情報が入手できるファンサイト「ぽかぽかト...

お風呂にまつわる健康情報が入手できる ファンサイト「ぽかぽかトーク」を6月6日開設!

健康情報を扱う株式会社ほんの木(所在地:東京都千代田区、代表取締役:高橋 利直)は、健康情報が入手できるファンサイト「ぽかぽかトーク」を2023年6月6日(火)に開設します。


ファンサイト「ぽかぽかトーク」URL: https://pokapoka-talk.com


ぽかぽかトークtop


■開設背景

ほんの木の商品(通販)でいちばん人気の漢方入浴剤「あったか美人」。みなさんから、「痛みが取れた」「病気が改善した」など嬉しいお声が寄せられています。更に日頃、ご自身が行なっている健康法をご紹介してくださる方もいます。


近年、医療費の高騰や介護保険制度の見直しなど、医療・介護に関する支出がますます増える傾向にあります。お互いの知恵を交換して病気や不調を積極的に予防することで、できるだけ病院や薬に頼らない暮らしを目指したいと思っている方を応援するファンサイト「ぽかぽかトーク」を開設しました。「入浴気分で健康について語り合おう」をコンセプトとしています。



■ファンサイト「ぽかぽかトーク」の特徴

例えば、あったか美人を購入したけれど、


・入浴の方法をもっと詳しく教えて欲しい。

・他の利用者がどんな使い方をしているのか興味がある。

・どんな効能を体感している人がいるのか知りたい。


などなど、入浴剤に関する、あらゆる「?」を感じたとき、ぜひ覗いてみて欲しい掲示板となっています。


●健康に関してお互いに情報交換しましょう

また、見るだけではなく、みなさんのご質問やご意見をカンタンに書き込みできる掲示板となっております。


ぽかぽかトークとは


はじめての方はこちら


■「ぽかぽかトーク」お風呂で語ろうのコンシェルジュ


ぽか子


おふ老師


ゆっこ


【ぽか子】(55歳)

あったか美人湯のおかみさん。あったか美人湯の2代目。父であるおふ老師より引き継ぐ。さばさばして見えるが意外と人情派。


【おふ老師】(80歳)

あったか美人湯の一代目。血色が良くふくよかなおじいさん。あったか美人湯が大好きで、ふらっとどこかに現れる。お客さんと話すのも好き。


【ゆっこ】(28歳)

あったか美人湯の近くに住んでいて、あったか美人湯に通ううちに、従業員になる。好奇心旺盛で、いろいろな知識をおふ老師やぽか子さん、お客さんに教えてもらうことが楽しい。素直で人懐っこい。


ファンサイト内の書き込みの様子。


■入浴剤「あったか美人」とは?

入浴剤「あったか美人」(医薬部外品)は、血液の流れを良くして体を隅々までしっかり温めます。その結果、手足が冷たい、食欲がない、体がだるい、疲れがとれない、眠りが浅いなどに共通する原因の一つ「冷え」を取り除きます。


あったか美人で使用の10種の生薬とハーブ


「あったか美人」(医薬部外品)の効果効能

「あったか美人」の商品写真(1)


「あったか美人」の商品写真(2)



■リアルな「あったか美人」ファンの声

トライアスロン現役アスリートを継続中


愛用者川村さん


71歳になりますが、30年以上続けているトライアスロンはいまだ現役です。先日、体を酷使したせいか下肢のしびれや痛みがひどくなり、脊柱管狭窄症と診断されました。自分なりに体を温めることに気を配り、「あったか美人」を1週間続けて使用したところ、痛みがだいぶ和らいできました。これでしばらくはトライアスロンを続けられそうです。(川村 隆一さん 71歳)


お客様の声1


お客様の声2


■会社概要

商号  : 株式会社ほんの木

代表者 : 代表取締役 高橋 利直

所在地 : 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-12-13 第一内神田ビル2階

設立  : 1986年6月

事業内容: 出版業、通信販売業、卸販売業

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.honnoki.co.jp


ファンサイト「ぽかぽかトーク」

URL: https://pokapoka-talk.com



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社ほんの木 お客様相談窓口

TEL        : 03-5280-1700

お問い合せフォーム: https://www.honnoki.jp/f/form_mailer

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報