矯正なし!虫歯なし!で我が子を育てる未来歯科の衛生士による親...

矯正なし!虫歯なし!で我が子を育てる未来歯科の衛生士による 親ができるトレーニングのセミナーを6月に開催

株式会社エッセンシャル出版社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:小林 真弓)は、超予防歯科である未来歯科の歯科衛生士による、1-3才、3-6才の子を持つ親ができるトレーニングのオンラインセミナーを2023年6月5日(月)、7日(水)に開催いたします。



■セミナー概要

<矯正なしで我が子を育てる未来歯科衛生士が教える10のステップアップトレーニング!1-3才児編>


矯正なしで我が子を育てる未来歯科衛生士が教える10のステップアップトレーニング!1-3才児編


日時 : 2023年6月5日(月)11:00~12:30

場所 : Zoom配信 ※アーカイブあり

参加費: 6,800円

申込 : http://ptix.at/oIPuhO


「歯が生えてきたけれど、隙間がなくて心配」

「舌足らずな感じがする」

「口を開いていることが多い」

「上の子が歯並びが悪いから、下の子はなんとか矯正なしでいきたい」

と思っている方は多くいらっしゃると思います。


1-3才の時期に本格的なトレーニングはできなさそうだけれども、何かできることがないか教えてほしい!に答えます。


<矯正なしで我が子の歯並びをよくする衛生士が教える3-6才にできる10のこと>


矯正なしで我が子の歯並びをよくする衛生士が教える3-6才にできる10のこと


日時 : 2023年6月7日(水)11:00~12:30

場所 : Zoom配信 ※アーカイブあり

参加費: 6,800円

申込 : http://ptix.at/1vT3Qd


「将来、歯並びが悪くなりそう」

「いま、反対咬合だけど、大丈夫?」

「今できるトレーニングはやっているけど、これだけでいいのかな?」

「うちの子って将来、矯正いらないですよね?」

「お口ポカンだけはなんとか直したい」

と思っている方は多くいらっしゃると思います。


3-6才の時期にできることは、トレーニング以外にもあります!全身を診て診断する未来歯科で働く歯科衛生士さんに、お口のことだけでなく、姿勢のことや足のこと日常生活で気をつけるべきポイントなどを聞いてみましょう。


◆どちらの講座もリアルタイム参加特典有り!

90分の講座終了後、最大30分間質疑応答タイムがございます。録画を切ったあとに、画面をオンにして質問していただくことが可能です。



■プロフィール

<未来歯科とは>

歯科医師もこっそり通う本当の予防歯科。「治療をしない!?」そもそも虫歯にならない、「矯正をしない!?」そもそも矯正が必要な生活習慣をなくす。

赤ちゃんからお年寄りまで全ての人ができること、やるべきことを教えてくれる日本で唯一の歯科医院。


久世 理恵(くぜ りえ)

歯科衛生士歴17年 小5・小2の娘


三浦 桂子(みうら けいこ)

歯科衛生士歴11年 小6の息子・4才の娘



表紙


◆未来歯科の院長・川邉 研次先生の書籍

書籍名 : 『かわべ式 子育てスイッチ 

      ~生まれた瞬間からグングン発達する88の秘訣~』

監修  : 川邉 研次

定価  : 1,540円(税込)

対象  : 妊娠中~1歳半までの保護者

判型  : A5判

ページ数: 208ページ

発売日 : 2020年6月21日発売

出版社 : エッセンシャル出版社

URL   : https://www.essential-p.com/2020/05/28/kosodate_switch_book/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。