Twitterキャンペーンツール「SmartBuzz(スマートバズ)」 サービスをリニューアルし再リリース!

~導入タイトル200以上でTwitterでの口コミ拡散に効果~

ソルト株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役:山本 和男)がリリースしたTwitterキャンペーンツール「SmartBuzz(スマートバズ)」は、日本唯一のエンタメ業界に特化したTwitterプロモーションツールです。

サービスをリニューアルし、2023年5月上旬に再リリースいたしました。


URL: https://lp.smartbuzz.jp/


SmartBuzz説明


アニメ・ゲーム・映画・コンサート・ライブ・舞台などのコンテンツ配信をSNS(Twitter)で拡散させる“バズリ”プロモーション専用ツールとして開発しました。


コンテンツキャラクターに連動させた「相性診断」や「キャラ占い」、配信場面の「感想投稿」など、ファン(ユーザー)が参加したくなるコンテンツを用意しTwitterでのファンとのコミュニケーションを創出します。


管理画面1

管理画面2

管理画面3

管理画面4


●Twitterをファンマーケティングに活用

アニメ・ゲーム・映画・コンサート・ライブ・舞台・アイドル・芸能・スポーツ・ファンクラブ・企業マスコットなどのプロモーションとして効果的なTwitterキャンペーンをUGC施策として実現することは最重要なマーケティング施策です。



●SmartBuzzの機能

1) 場面写真感想投稿

予め選定した場面写真の画像をキャンペーンページに掲載し、それぞれの場面写真に対してユーザーがコメントを投稿するとキャンペーンページに収集され掲載できる。

2) クイズ

予め任意の設問を用意してクイズを出題。クイズの正誤ごとにコンテンツへの連動を促すページを表示。クイズの正当回数に応じて回答結果のページを任意で表示させる。回答後の結果を自身のTwitterで投稿することも可能。

3) 検定

予め任意の問題を用意して質問形式で回答させる。質問の合計数字や回答結果により、決められた診断結果を表示させる。診断結果を自身のTwitterで投稿することも可能。

4) 相性・キャラ診断

予め任意の設問を用意して回答すると、相性度やキャラクター等の区分に分類。結果を自身のTwitterで投稿することも可能。

5) 占い

予め任意の設問を用意して回答すると、占いコンテンツとして表示。結果を自身のTwitterで投稿することも可能。

6) 投票

出演者やキャラクターなど、任意の選択肢の投票を実施。投票結果をキャンペーンページにて掲載。


上記6つの機能からキャンペーン施策に応じて最も効果的なキャンペーンコンテンツを選択できます。



●SmartBuzzの導入費用

1キャンペーンにつき11万円~(税込)スタートできます。


▼詳しい仕様説明はこちら

https://lp.smartbuzz.jp/



【サービス概要】

サービス名 : 「SmartBuzz(スマートバズ)」

提供開始日 : 2023年5月Twitter API仕様変更により仕様リニューアル

サービス内容: TwitterキャンペーンツールCMS

価格    : 11万円~

お申込み  : WEBサイトよりお問い合わせください

        https://lp.smartbuzz.jp/



【会社概要】

名称 :ソルト株式会社

代表者:代表取締役 山本 和男

所在地:〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-20-2 第二末広ビル2階

創設 :2014年9月1日

資本金:4,000千円

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。