HDI格付けベンチマーク2023年【クレジットカード業界】に...

HDI格付けベンチマーク2023年【クレジットカード業界】において 最高評価の三つ星を2年連続2部門で獲得

イオンフィナンシャルサービス株式会社(代表取締役社長:藤田 健二)の子会社であるイオンクレジットサービス株式会社(代表取締役社長:藤田 健二、以下、当社)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下 辰巳、以下、HDI)が主催する「Webサポート/問合せ窓口格付け」の2023年【クレジットカード業界】において、「Webサポート」、「問合せ窓口」の2部門で2年連続最高評価の三つ星を獲得いたしました。

なお、本年度において2部門での三つ星獲得は当社のみとなります。


Webサポート格付け三つ星マーク

問合せ窓口格付け三つ星マーク


HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門審査員が顧客の立場から評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けするものです。

審査では「電話もチャットも担当者の言葉遣いは礼儀正しく、顧客に敬意を払って対応をしている。回答は簡潔で分かりやすい。質問には的確に回答してくれており納得できる」といった評価(抜粋)をいただき、イオンが大切にしている「お客さま第一」を実践し、質の高いサービスの提供に取り組んでいることが結果につながりました。


当社は今後も「お客さま第一」を実践し、お客さまのご期待に応えられるよう、より一層の品質向上に努めてまいります。



【ご参考】

1. HDIについて

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。


2. HDI-Japanについて

HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。


3. HDI-Japanニュースリリースについて

https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_230510.asp

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
金融 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報