イープラスのチケット購入/エンタメライフ支援アプリ『e+(イ...

イープラスのチケット購入/エンタメライフ支援アプリ『e+(イープラス)』利便性大幅向上のメジャーバージョンアップ版が120万ダウンロード突破。

 株式会社エンタテインメントプラス(東京都品川区、代表取締役社長:橋本行秀、以下「イープラス」)は、iPhone向けアプリ 『e+(イープラス)』のメジャー・バージョン・アップ版を4月15日に公開しました。その1ヶ月後にあたる本日(5月13日)には、早くも累計120万ダウンロードを突破いたしましたので、ここにお知らせいたします。

e+(イープラス)アプリ
e+(イープラス)アプリ

 インターネット・チケット・サービスでお馴染みの「イープラス」によるiPhone向けアプリ 『e+(イープラス)』。これまで、簡単操作によるチケット申込みや、エンタテインメント・ファンのニーズに即したイベント情報検索、さらには“わたし専用”のリスト登録などの機能がご好評をいただいて参りました。今回は当アプリ利用者の方々からのご意見・ご要望をより多く取り入れ、メジャー・バージョン・アップを行いました。SNSとの連携強化をはじめ、エンタメライフを支援するための諸機能を追加し、使い勝手を大幅に向上させております。

 現在『e+(イープラス)』Ver.2.0.1が、iTunes Store内 「App Store」、またはiPhone 「App Store」から無料でダウンロードすることができます。なお、当アプリは、e+ブログ(http://blogs.eplus.jp/)の運営で協力関係にあるシーサー株式会社に開発発注いたしました。


<『e+(イープラス)』のバージョンアップ内容>

【1】進化を遂げた「シェア」機能

SNS(Facebook、Twitter)連携をスムーズにし、自分の気になるイベント情報に対して同じように興味を持っている人とすぐに出会えるようになりました。仲間を見つけたら、情報交換をしたり、そのイベントを一緒に盛り上げるなど、新たな可能性が広がります。
   
【2】進化を遂げた「フォロー」機能

Twitterでフォローしているアカウントからの連携により、『e+(イープラス)』お気に入りアーティストのフォロー登録が簡単にできるようになりました。気になるTweetを発している人のイベント・公演の情報をすぐに入手できます。(これまでは音楽ライブラリからの連携でお気に入りアーティストをフォローできた機能を、Twitterにおいても連携させました。)

【3】「つながり」機能によるリコメンドが充実

ユーザーがフォローしているお気に入りアーティストと関係の深いイベントが、おすすめ表示されるようになりました。同じジャンル内はもちろんのこと、ときにはジャンルを飛び越えた「耳より情報」も入手可能です。

【4】「自分メモ」機能で大事なタイミングを逃さない

気になるイベント情報の、チケット申込み開始日時や公演開催日時を、カレンダーやリマインダー(iOS6のみ)に簡単登録できるようになりました。チケット申込み忘れや、イベント行き忘れの防止に大いに役立つことでしょう。

【5】イベント情報の会場地図に周辺コンビニを表示

イープラスのチケット支払や受取に重宝するのがコンビニ(ファミリーマート、セブン-イレブン)の存在です。公演会場付近でのコンビニ位置が地図表示されるようになったので、いざという時でも、とても便利。

【6】その他、わかりやすく、便利に~UI/UXを一新

お気に入りアーティストのフォロー数が増えても「+STAR」で旬のお気に入りのフィーチャリングが可能。また、キーワード検索履歴がリスト表示されるようになり、すぐにチョイスが可能。…などなど小回りの利いた便利機能を多数搭載いたしました。


以上

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。