ゼッケン留めでサスティナブルな大会運営を応援!BIB-IT....

ゼッケン留めでサスティナブルな大会運営を応援!BIB-IT.ゼッケン留めご注文でオリジナル台紙プレゼント

安全ピンに代わるエコなゼッケン留めBIB-IT.!今なら200セット以上のご注文でオリジナル台紙をプレゼント

株式会社RECOLTZ(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:余湖 明智)は、マラソンをはじめとする様々なスポーツのゼッケンを、針を使わずに、またウェアに穴を開けることなく安全に装着できる、BIB-IT.(ビブイット)ゼッケン留めを販売。
針による怪我やウェアの破れを防ぐことができるだけでなく、繰り返し何度も使用できるため、これまでマラソン大会等で配布され、使い捨てにされていた安全ピンに代わる、サスティナブルなゼッケン装着方法として注目されています。

この度、サスティナブルな大会運営を目指す主催者様を応援し、小規模な大会でもオリジナル台紙付きゼッケン留めをご導入頂けるよう、「BIB-IT.オリジナルゼッケン留めオーダーキャンペーン」を開催させていただきます。
期間中、BIB-IT.オリジナルゼッケン留め、又はBIB-IT.専用ホルダーを200セット以上ご注文のお客様に、オリジナル台紙をプレゼントさせていただきますので、安全ピンに代わるゼッケン装着具として、また、参加賞やノベルティとして、この機会にBIB-IT.ゼッケン留めをご利用いただいては如何でしょうか。
BIB-IT.オリジナルゼッケン留めオーダーキャンペーン
BIB-IT.オリジナルゼッケン留めオーダーキャンペーン

ゼッケン留めは各自で用意する時代へ

SDGsや環境問題が取り沙汰されている中で、これまでマラソン大会をはじめとする各種大会で、ゼッケン留め用に配布され、その殆どが使い捨てにされるなど、安全ピンは無駄に廃棄されてしまっています。

レジ袋も有料化された現在、無駄な廃棄を増やす安全ピンの配布はやめて、参加者各自がゼッケン留めを用意する時代の到来を目指して、かねてよりゼッケン留めの普及活動や、安全ピンのリユース運動に取り組んでいる株式会社RECOLTZでは、大会規模に関わらず大会オリジナルゼッケン留めの導入が少ない負担で可能になるよう、各種プログラムをご用意しております。

この度、小規模な大会でもゼッケン留めの導入がし易くなるように、200セット以上のご注文でオリジナルデザイン台紙をプレゼントさせていただく、「BIB-IT.ゼッケン留めオーダーキャンペーン」を開催させていただきます。

サスティナブルな大会運営を目指して、安全ピンに代わるエコなゼッケン留めBIB-IT.を導入してみては如何でしょうか?

BIB-IT.ゼッケン留めオーダーキャンペーン

■キャンペーン詳細■

 概要:200セット以上のご注文につき、弊社規格台紙をオリジナル台紙(デザイン入稿必要)をプレゼントさせていただきます。
    ※台紙サイズは弊社規格A7又はB8サイズ、片面フルカラー印刷となります。
     規格外サイズも可能ですが、有料となる場合が御座います。

 期間:2023年5月10日~6月30日ご注文分まで  
    ※ご注文多数の場合は、予告なくキャンペーンを終了させて頂く場合が御座います。 
        
 対象:20mm丸型又は20x25mm楕円タイプ(4個入り・8個入り)を、200セット以上ご注文のお客様。
    又はBIB-IT.専用ホルダーを200個以上ご注文のお客様。

 納期:2週間~
    ※数量によって納期は異なりますのでお問い合わせください。
       
    

BIB-IT.ではじめるSDGs

SDGsの取り組み目標12,「つくる責任、つかう責任」は、生産者も消費者も地球環境と人々の健康を守れるように、責任ある行動をとる事を目指しています。
現在、ゼッケン留めの主流となっている安全ピンの多くは、ゼッケン(アスリートビブス)と一緒に配布され、そのほとんどが1回の使用や未使用のまま廃棄されてしまっています。

私たちは、繰り返し使うことのできるゼッケン留めの普及によって、無駄な安全ピンの廃棄を少なくするとともに、不要となった安全ピンを回収し、必要とする方にリユースしていただく活動を通して、私たち生産者のつくる責任と、消費者のつかう責任を、お客様と共に果たしていきたいと考え、安全ピンのリユース活動や、サスティナブルな大会運営を目指す大会主催者様への協賛など、ゼッケン留めの普及に取り組んでおります。
安全ピン回収プログラム
安全ピン回収プログラム

他社製品との比較

マラソンなどの長時間に及ぶ競技では、ウェアと肌の擦れによるトラブルはつきものです。
BIB-IT.は、肌トラブルの原因となるバックパーツの角を徹底的に排除した、ドーム状の形状を採用しました。

一般的なゼッケン留めでは、ピンによるウェアの突起が露出しており、肌やアンダーウェアとの擦れが生じることによる肌トラブルが発生しやすくなっています。
一方BIB-IT.は、バックパーツの膨らみによって突起が隠れているため、肌トラブルが起き難い設計となっています。

また、競技中にゼッケンが取れてしまうというトラブルに見舞われたランナーは意外に多く、「ゼッケンが取れないと言う安心感」を得る為に、バックパーツの形状や素材にも拘りました。

独自形状のバックパーツには、特徴的なドーム形状に窪みと十字のスリットを設け、使用するPP(ポリプロピレン)との相乗効果によって得た、パーツ部位による適度な硬さと柔軟性が、一旦装着してしまえば落脱し難くく、更に取り外しがし易いという機能的かつ使い易さを実現しました。

更に、装着時にはパチンと言う装着音と感触が得られることで、これまでのゼッケン留めに不足していた、ゼッケンが取れないという安心感を、装着感と装着音で感じる事が出来、安心して競技に臨むことが出来ます。


■BIB-IT.の特長■

 〇何度も繰り返して使用可能

 〇競技中にゼッケンが取れないという安心感を与える、パチンと言うロック音と装着感

 〇ゼッケンをガッチリホールドしつつ着脱し易いバックパーツ形状と素材

 〇ランナーの大敵である肌擦れを軽減するバックパーツのデザイン

 〇バックパーツがインナーへ引っ掛かかるのを防ぐデザイン

 〇大幅に拡大したプリント面積で、デザインを楽しむことが出来る

 〇豊富なデザインと気軽にオリジナルデザインが楽しめるカスタマイズ性

 〇繰り返しの使用に耐える、色褪せず衝撃や擦れにも強い堅牢なプリント

 〇マラソンの他、トレイルランニング、自転車、ストライダー、卓球、テニスなど、ハードな競技でも安心

画像は18mmタイプとなります
画像は18mmタイプとなります

商品仕様

BIB-IT. ゼッケン留め
 20mmx25mmタイプ 
  カスタマイズプリント(4個入):440円~
 重量:1.3g/pc
 材質:ABS,PE

 20mmx20mmタイプ
  カスタマイズプリント(4個入):425円~
 重量:1.2g/pc
 材質:ABS,PE

※上記価格は200セットの場合の、数量割引き適用後のものとなります。
 数量によって割引き額が異なりますので、お問合わせください。

BIB.IT.専用ホルダー
  カスタマイズプリント:400円~
 重量:9.5g(キーホルダータイプ)
 材質:ABS,金属

※上記価格はホルダー200個の場合の、数量割引き適用後のものとなります。
 数量によって割引き額が異なりますので、お問い合わせください。

商品の購入方法

BIB-IT.オフィシャルストア
https://bib-it.jp/

≪本リリースに関してのお問い合わせ先≫

株式会社 RECOLTZ(レコルツ)
〒020-0114 岩手県盛岡市高松2丁目2-42
TEL:019-661-5044
FAX:019-619-0900
head@bib-it.jp
担当:余湖(よご)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。