【南アルプス・八ヶ岳の氷】中目黒に天然氷を使ったかき氷店「ア...

【南アルプス・八ヶ岳の氷】中目黒に天然氷を使ったかき氷店「アイスマン」がオープン

シェアレストランを利用した新規オープンのご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用した天然かき氷店「アイスマン」が、中目黒に新規オープンしたことをご報告いたします。
アイスマンのかき氷に使われている氷は、「南アルプス・八ヶ岳の天然氷」です。冬場に自然環境だけでゆっくりと凍った天然氷は、雑味がなく、軽くふわふわとした食感が特徴です。かき氷の製造工程では、氷の表面を溶かし、その後に削る作業が始まります。そして、「氷を食べる」をコンセプトに、5種類のメニューを用意しています。それぞれのメニューには、氷本来の味わいを生かしたトッピングを特別に用意しています。

メニュー ALL¥1700

杏仁ミルクと完熟生苺

生の苺をジューサーで潰したソースが全体にかかっており、トッピングの苺も上だけでなくかき氷の中にもゴロゴロと入っています。
中間にはトロッとした杏仁豆腐が入っており、杏仁練乳というサッパリとした甘さの練乳と苺の相性も良くペロリと食べることができます。
氷の味を損なうことのない甘さなので、甘いすぎるものが苦手という方にもおすすめです。

蜂蜜檸檬フロマージュ

こちらは檸檬と蜂蜜だけでなく生姜も使っているため、甘ったるくなくスッキリとした味わいになっています。
このかき氷にかける練乳は「特製練乳・ヨーグルト練乳・杏仁練乳」の3種類から自由に選ぶことができます。
ほんのり甘めの味わいを楽しみたい方は杏仁練乳、夏にピッタリなスッキリさを味わいたい方にはヨーグルト練乳がおすすめです。
特製練乳は甘さとサッパリ、両方の性質を持った味わいで蜂蜜檸檬と氷の味をバランス良く楽しむことができます。

柑橘Ginger

柑橘系の甘酸っぱさに加え、生姜が効いていてヨーグルト練乳との相性も抜群です。
甘さよりも酸味が強いので後味がスッキリしており、甘いものが苦手な方でもペロリと美味しく食べることができます。
時期によって使用されている柑橘の種類が変わります。

数種のナッツとペコリーノペッパー

こちらは「アイスマン」一押しのかき氷です。
お酒に合いそうなしょっぱいかき氷という新感覚のかき氷で、ぺッコリーノチーズという羊のミルクを使用した香りの高いチーズを使っています。
席にかき氷が置かれた瞬間からチーズとブラックペッパーの香りが食欲をそそります。
かき氷の中にはミックスナッツとグラノーラが入っており、チーズの塩味とブラックペッパーのバランスが取れたお味に加えて、ふわふわの氷の中にナッツやグラノーラのザクザク感も合わさって食感も楽しむことができます。

黒蜜きな粉とトロトロ餅ソース/信玄

こちらは山梨県の名産品をインスパイアして作られたかき氷です。
中にはたっぷりと粒餡が入っており、このお店のかき氷の中で一番甘い商品になっています。
しかし、きな粉や黒蜜は上品な甘さなので口の中が甘ったるくなることはありません。
餅ソースの部分は白玉粉を使用した手作りのもので、トロッと感とモチモチ感のバランスが絶妙です。
和菓子や甘いかき氷をお求めの方にはおすすめの一品です。

店舗情報

店  名  アイスマン
住  所  東京都目黒区上目黒2-44-11
オープン日 4月14日
営業時間  11:00~17:00
Instagram : https://www.instagram.com/nakameguroiceman/

間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について

飲食店業界は、コロナ以前から全産業の中でも最も廃業数や廃業率が高い業界です。そのため、最初に借金を作るのではなく、ファンを作ることを提案しています。また、空いた時間を利用して、飲食店を盛り上げる取り組みも提案しています。当サービスは、リスクを抑えて飲食店を開業したい人と、新しい仲間を募集したいオーナーの方をマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。