MC指原莉乃さん、川島明(麒麟)さんもTwitterで番組の魅力を投稿! 『推しといつまでも』番組ロゴデータの無料提供も大反響! “感謝のおもてなし”に視聴者「推しがいる人みんな見て!」

見逃し配信は5月1日(月)21:59 終了予定 次回:地上波放送・TVerのリアルタイム配信は5月1日(月)22:00から

MBSテレビは、4月24日(月)夜10時に放送したMBS/TBS系(全国ネット放送)『推しといつまでも』が放送直前に、番組ロゴの『推し』のテキスト部分が空白になった画像データを無料提供し、SNS上で話題を呼んでいます。


MC川島明(麒麟)指原莉乃 有岡大貴(Hey!Say!JUMP)


これは、いつも番組を応援してくださっている視聴者の皆さんに「“推し活”を少しでも楽しんでいただけるように」という想いをこめて、番組公式Twitterで実施された試みです。番組ロゴの『推し』のテキスト部分に、それぞれの“推し”の名前を自由に記入して、活用いただけるようになっています。


ロゴデータ投稿後すぐ、様々な“推し”の名前が記入された画像と共に、“愛”あるメッセージがTwitter上に溢れ、レギュラー出演中の「“有岡大貴くん”といつまでも」やMCを務めるおふたり「“さしこ”といつまでも」「“川島さん”といつまでも」などの投稿も登場。さらには、純烈が出演した初回放送の感想とともに、「“純烈”といつまでも」という投稿も多く集まりました。


公式アカウントから追って投稿された、番組ロゴの色とは異なる7色の番組ロゴデータもたちまち拡散。推しのメンバーカラーで投稿を楽しむ方も沢山見受けられました。“推し活”を楽しむ皆さんの元に、番組『推しといつまでも』が大切にしている感謝の想いも届いたようです。



■MC指原莉乃さん、川島明さんもTwitterで番組の魅力を投稿!

放送終了後、川島明さんは自身の公式Twitterで「春から月曜の夜に始まった新番組です。『#推しといつまでも』これはあきません。収録とオンエアとであわせて一枚のバスタオルがびっしょり濡れきるぐらい泣きました。特にこの回はこの季節にぴったりな回です。ほんまにええ番組なので皆さんに見てほしい!!」と投稿。指原莉乃さんも自身の公式Twitterにて、「とてもいい番組なので!応援してる方がいる方、ぜひ。推しメンが家に来たらどうやってもてなすか考えながら見てください」と自身の公式Twitterでつぶやいた。フォロワーからは、「梨乃ちゃんに来てほしい!」「さっしーのおもてなし見たい!」など指原さんが“推され人”となる放送を期待する声も多く集まりました!



■“ナンノ推し”は33歳2児の母!推す理由は“漢気”!?

この日放送したのは、日々の活力の源になってくれる“推し”をファンが自宅に招いて直接、感謝のおもてなしをする企画「推しが我が家にやってくる」。主婦の奈穂さん(33歳)が、17年間推し続ける“ナンノ”こと女優・南野陽子さんをもてなします。


ナンノが1985年に「スケバン刑事II」で麻宮サキを演じて大ブレイクした頃、奈穂さんはまだ誕生前。16歳の時にラジオ番組「南野陽子 今日はナンノ日っ!」をきっかけにどっぷりハマり、推し続けてきました。


推す理由は、彼女の“漢気(おとこぎ)”に惚れたから。「考えとかこだわりが本当に“漢”なんです。中身がカッコいい。昔のことを悪く言わないから、安心して推し続けられます」と奈穂さん。ラジオを聴くほどに、ナンノの裏表のない性格に強い憧れを抱くようになったといいます。



■奈穂さんが大好きなナンノに伝えたいこととは…

とはいえ、突然の大役に「怖いですね…会えることは楽しみだけど、準備に関しては不安です」と奈穂さんも不安顔。準備期間はわずか6日。ナンノの楽曲が大好きだという娘のアサキちゃん(5歳)、イブキちゃん(2歳)も準備初日はカメラが回る緊張からか、固まったまま…。


しかし奈穂さんには、どうしても伝えたいことがありました。それは、“ナンノの歌は世代の違う自分や幼い娘にも届いている”というメッセージ。アサキちゃん、イブキちゃんも、実はナンノの歌が大好き!2人の気持ちも少しずつほぐれ、お気に入りのナンノの曲「春景色」を練習したり、部屋の飾り付けで活躍したり、大活躍!



■視聴者からも共感の声「推しはすべての瞬間が全盛期!」

そして迎えた、おもてなし当日。「ちょっとドキドキしますね」と緊張気味のナンノを、奈穂さんと、「はいからさん」のはかま姿のアサキちゃん・イブキちゃんがお出迎え。ナンノの地元・神戸での“お花見”をコンセプトに、思い出の街並みを写真で楽しんだり、奈穂さん渾身の神戸牛ステーキ弁当を味わったり、なごやかな時間が過ぎていきます。


そして、ナンノの「なぜ、わたしを?」の問いかけから、奈穂さんの想いがあふれ出しました。「若い時期もめちゃくちゃ好きなんですけど、そこが一番じゃない。“今のナンノ”が好きなんです」。

“今のあなたが好き”、なんと力強い愛の言葉でしょう。奈穂さんが目を潤ませながら語る言葉に、「(今の自分を)見てくれている人がいるってすごく心強くて…来てよかったなぁ」とナンノも涙。ナンノからは、ラジオが好きな奈穂さんのため、どこにも公開しない“2人だけのラジオ番組収録”という粋なお返しも!


そんなおもてなしの一部始終に、視聴者からも熱い感想が続々。奈穂さんの想いに共感した「推しはすべての瞬間が全盛期!」「常に今が一番、と言えるオタクでいたい」といった声や、「自分の推しじゃないのにファン目線で泣いてしまった…」「大好きな推しがいる人は絶対見るべき番組!」といった番組への感動の声も。


ナンノは奈穂さんの準備期間のVTRをスタジオで見届け、「いい仕事してるのよ、私たち」と感無量。視聴者からは「ナンノさんの言葉にもうるうる…」「推しにそう思ってもらえるのがオタクの最高の喜び」と熱い感想が飛び交っていました。


人が人を大切に想う気持ちは、時として奇跡を起こします。それは“推し”とファンの間でも同じ。“推し”を想う気持ちが巡り巡って“推し”のことも力づける…今回、そんな奇跡を起こした奈穂さん。次回は誰推しのファンがどんな奇跡を起こすのでしょうか。



5月1日21:59までTVerで見逃し配信中!!!

次回、5月1日月曜の『推しといつまでも』は、11代体操のお兄さん“小林よしひさ”推しのママさんが感謝のおもてなし!


TVer       : https://tver.jp/lp/episodes/epfwjjh0z8

番組公式HP    : https://www.mbs.jp/oshi_mbs/

番組公式Twitter : https://twitter.com/oshi_mbs

番組公式Instagram: https://www.instagram.com/oshi_mbs/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。