【六義園】つつじが見ごろです

六義園の完成はちょうど元禄時代のツツジ熱が高まっていた時期と重なり、また江戸の園芸の中心地であった染井に隣接していたことから、数多くのツツジが導入されたと考えられています。その後、代替わりなどを経ていますが、今でも古い品種を数多く観賞できます。
藤代峠
藤代峠
六義園のツツジは4月23日現在、見ごろです。

見ごろの期間中は、サービスセンター横や園内各所にて、ツツジの解説パネルと樹名板の展示を行います。六義園にある古品種のツツジ等、江戸の園芸品種として代表的なツツジの魅力をわかりやすくご紹介します。
大名庭園を華やかに彩るツツジをどうぞお楽しみください。

なお、しだれ桜隣の藤棚も、多くの花をつけ見ごろが続いています。

【庭園ガイド】
庭園ボランティアガイドの案内で、園内散策をお楽しみください。
日  時:土・日・祝日
      各日11時~、14時~
集合場所:正門サービスセンター前
※庭園ガイドは染井門からも出発する日があります。
 また、天候、その他の理由により中止となる場合がございます。
 詳しくはサービスセンターまでお問合せください。

【染井門開門日】
以下の期間は、JR駒込駅、東京メトロ駒込駅から徒歩2分の染井門を開門します。
4月29日(土・祝)~5月7日(日)まで
5月13日(土)、14日(日)

藤代峠
藤代峠
藤棚
藤棚


カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。