福島SiC応用技研、株式会社 J-BEAMへ社名変更のお知らせ  ~体に優しいBNCTでがんが怖くない世界を実現へ~

福島SiC応用技研株式会社(本社:福島県双葉郡、代表取締役:石本 学)は2023年4月1日付で社名を「株式会社 J-BEAM」に変更し、合わせて企業ロゴを変更することを決定いたしました。この変更により、これまで以上に、福島から日本全国へ、日本から世界へ、体に優しい最先端のがん治療技術を届け、がんが怖くない世界の実現を目指します。


旧社名:福島SiC応用技研株式会社(英文表記 Fukushima SiC Applied Engineering Inc.)

新社名:株式会社 J-BEAM(英文表記 J-BEAM Inc.)


株式会社 J-BEAM ロゴ



当社は、設立当初より、福島県浜通りに本社を置き事業を進めて参りました。設立当初は、ほぼ全員が京都在住でしたが、設立者の1人である堀場 雅夫氏(堀場製作所創始者)の「京都発のメンバーで福島の災害復興に役立ちたい」との声で、福島県浜通りに本社を置き、活動をスタートしました。

2014年に設立して以来、ここ浜通りにてこれまで誰もチャレンジしたことがなかった超小型中性子源の開発に取り組み、小型多門同時照射可能なBNCT装置を開発して参りました。設立10周年を前にして一層のグローバル展開を目指し、社名を変更いたしますが、浜通りでの産業発展に貢献したいとの気持ちはこれまで以上に強く持っております。福島発の画期的な医療技術で世界を変えていくことで、新たな産業を浜通りに創出していくことに全力で取り組んで参ります。


社名変更とともに新しいロゴも作成いたしました。BNCT放射線治療をイメージするとともに、浜通りからの日の出もイメージしております。

「浜通りから世界へ」これまで同様にご支援、ご愛顧の程お願いいたします。



【会社概要】

会社名: 株式会社 J-BEAM

代表者: 代表取締役 石本 学

資本金: 9,000万円

設立 : 2014年9月

所在地: 福島県双葉郡楢葉町山田岡字仲丸1-7

TEL  : 0240-25-8923

URL  : http://www.fukushima-sic.co.jp/

※4月末を目処にドメイン変更を行う予定です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。