新しいスタイルの介護事業所「デイサービス ラスベガス」が千葉...

新しいスタイルの介護事業所「デイサービス ラスベガス」が 千葉県八千代市に4月14日オープン!

日本シニアライフ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 薫、以下 当社)は、新感覚の介護施設「デイサービス ラスベガス」についてこの度、千葉県1店舗目、全国で23店舗目となる八千代店が2023年4月14日に千葉県八千代市に出店いたしました。

「デイサービス ラスベガス」は開業以来、TV、新聞と様々なメディアにも掲載され、ご好評をいただいております。


内覧会の様子 (1)


■デイサービス ラスベガスとは?

当社が独自に開発した介護施設「デイサービス ラスベガス」では、バカラ、ブラックジャック、麻雀、スロット、パチンコなどの遊具施設を設置し、遊びを通じた自然な機能訓練の強化に努めています。いかに効果的な機能訓練であっても続かなければ意味がないからです。

また何より笑顔で過ごすことこそ、最高のリハビリテーションであると考えています。感情を豊かに表現することはとても良いことです。「うれしい!」といった気持ちは、もちろんのこと、「くやしい!」という感情も時に大切なものです。どちらも脳にほどよい刺激を与えてくれます。だから、私たちは真剣に遊び、大いに笑い、幸せに過ごせる施設を目指しています。



■デイサービス ラスベガス八千代について

八千代店は、当社の「デイサービス ラスベガス」への「ライセンス契約」をいただいた株式会社リレーライフ(所在地:東京都千代田区丸の内一丁目11番1号、代表取締役社長:汲田 博志)によって出店・運営を行う通常規模のデイサービスです。千葉県1号店、全国で23店舗目となる店舗で、八千代緑が丘駅より徒歩5分の場所に位置します。

オペレーションなどまだまだ習熟度を上げ改善をしなくてはならない点は多々ございますが、レセプションにお越しいただいた皆様には概ねご好評をいただき、あたたかいご声援を頂戴することができました。デイサービス ラスベガス八千代を成功させ、多くのご利用者様に喜んでいただけるよう一層精進する所存でございます。



■内覧会には、多くの人にご参加いただきました。

2023年4月14日予定のグランドオープンに先立ち、「内覧会」を開催させていただきました。地域のケアマネジャーを対象に開催した3日間の内覧会の来場者は延べ100名を超え、内覧会の過去最大級の参加人数となりました。3日間の内覧会の来場者は延べ100名以上で、内覧会の過去最大級の参加人数となりました。内覧会では、施設内見学・サービス内容のご説明・施設内通貨「ベガス」のご説明・ラスベガスパスポートのご紹介・ゲームの体験会等を行わせていただきました。

実際の雰囲気などを体験していただきまして、多くの方にラスベガスをご理解していただけるきっかけとなりました。



■施設概要

施設名 : デイサービス ラスベガス八千代

所在地 : 千葉県八千代市緑が丘西2-13-3 ism緑が丘 内

定休日 : 土・日曜日

営業時間: 9:00~18:00

URL   : http://las-vegas.jp/shop/yachiyo/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報