女性の靴のお悩みを解決する靴のトータルサービスサロンが久々に...

女性の靴のお悩みを解決する靴のトータルサービスサロンが 久々に履く靴を快適に仕上げる「再調整フェア」を4/3から開催!  ~くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ~

女性の靴のお悩みに寄り添う「くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ」を運営する有限会社アクスト(本社:東京都台東区 代表取締役:小野崎 記子)は、2023年4月3日より靴の再調整フェアを開催します。ブーツを脱ぎ捨てパンプスに履き替える時期の、ちょっとした違和感や不安を解消いただくための、マンツーマンサービスとなります。


インソールによる靴の再調整


アンド・ステディは1951年創業の浅草靴メーカー直営、オーダーメイドによる靴の提供をメインにした靴のトータルサービスサロンです。東京日本橋と大阪梅田に直営店2店舗のほか、加盟店が全国16店舗展開中。東京都のBuyTOKYO推進活動事業として認定された海外展開プロジェクト「着物スニーカー」はCNNに取り上げられ、全世界200ヶ国以上で放映されました。



■靴の再調整フェア開催の目的

靴トラブルのご相談を1番お受けするのが、この4月です。なぜなら、革の量がたっぷりして安定して歩行できるブーツを脱ぎ捨てて、パンプスに履き替えなくてはいけないから。

冬の間に出番がなく、シューズクローゼットで眠っていたパンプスたちは革が硬くなっていて、久々に履こうとすると、靴ずれが起きたり、革自体が緩みすぎていたり、「あれ?」と違和感を感じることが多いのです。


そのため、靴の履き替え時期である4月からゴールデンウィークにかけて、毎年靴の再調整フェアを開催しています。調整しながら、「履きやすい」、「歩きやすい」、現役状態の靴に仕上げ直します。

快適な毎日を過ごせる状態を維持いただきたいというのが、再調整の目的です。



■「再調整」ってなに?

アンド・ステディが推奨するコンセプト、靴を履くだけトレーニング、略して「くつトレ(R)」。足から健康な体づくりを実践いただくご提案です。足に合う靴で歩くだけで、足も、体も、どんどん変わっていくのです。そのためには、靴を売ったら終わりではなく、下ろして履いた後の靴のフォローや歩行の定点チェックが必須。「くつトレ(R)」では、足の計測から始まり、靴のオーダー、インソール製作、その後のフォローアップも含めて全8ステップがあり、再調整はその7ステップ目に当たります。


調子よく靴を履けている期間を「ハネムーン期間」と定義しており、できるだけ長くこの快適な期間を維持するための仕組が、くつトレ(R)なのです。


くつトレ(R)マップ


再調整は、靴を履きやすく歩きやすい状態に整えるために、革をほぐしたり、叩いたり、伸ばしたり、インソールパーツを追加して骨格を補正したり、歩行軌道を修正したり。アンド・ステディの調整ノウハウを総動員して、足と靴の相性を調整するステップです。


お足も、感覚も、おひとりおひとり異なりますから、調整しては歩いて、感覚を伺い、また調整を繰り返し、ベストな状態まで引き上げます。極めて高度な技術と経験値、緻密な作業を必要とする、アンド・ステディならではのマンツーマンのサービスとなっています。



■再調整フェアは、桜の季節限定で開催

毎年、靴の履き替えが始まる3月の後半に再調整デイとして丸2日間の日程をご案内していましたが、今年はご予約とオーダーが立て込んだため専用の日程が確保できず、4月~5月までの再調整フェアとしてご案内する運びとなりました。

ご予約フォームからは「リピーターのお客さま」をお選びいただき、「靴の再調整(3ヶ月未満)」または「靴の再調整(3ヶ月以降)」を選択し、ご予約ください。また、靴のオーダーも併せてご希望される場合は、上記に加えて、「新作チェック・試着・オーダー、インソール製作したい」もお選びください。


この春、快適に歩ける靴に仕上げられるよう、できる限りの再調整をさせていただきます。

靴のことは、いつでもお気軽にご相談ください。


アンド・ステディには、体と靴の本質を理解した、美容と健康に敏感な女性たちが通い続けてくださっています。


職人ロゴ

アンド・ステディロゴ


■会社概要

会社名  : 有限会社アクスト

所在地  : 東京都台東区今戸1-17-7

代表者  : 代表取締役 小野崎 記子

設立   : 2004年4月

URL    : https://andsteady.com/

YouTube  : https://www.youtube.com/@andsteadytokyo


【運営サロン】

くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ

・東京本店|東京都中央区日本橋人形町2-33-10 グリーンテラス1階A

・梅田サロン|大阪府大阪市北区神山町9-24 ジューム神山405


【事業内容】

浅草で70年続く靴材料メーカーから発展。本社ファクトリーでは伝統技術を受け継いだ靴職人の手仕事による製造や素材と企画の研究開発を重ねる一方、東京日本橋・大阪梅田で運営する「くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ」は、足や靴に悩む女性たちの駆け込み寺となっています。靴づくりの技術に加え、足を見極めるカウンセリング力、正しい歩行に導くフィッティング力を三つ巴で提供するこれまでにないコンセプトが、靴から女性の体づくりをはじめる美容と健康サロンへと進化させました。現在、くつを履くだけトレーニング=くつトレ(R)として展開中。靴のトータルサービスサロンとして、4,688名のフットカウンセリングと14,861足のオーダーメイド実績があります。加盟店は現在全国16店舗。(2022年12月末日時点)

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報