腰キュッと腹巻型ボーン付きサポーターが新登場!!

今までの腹巻の難点を克服し、                         腰に不安がある時にサッと着用してお出掛けすることができます。

「靴下・婦人インナー製造・販売を行っているイイダ靴下株式会社(佐賀県杵島郡江北町、代表取締役;飯田拓二)が、靴下製造の技術を応用した腰キュッと腹巻型ボーン付きサポーターの新商品を自社サイト「佐賀ファクトリーショップ( https://saga-factoryshop.jp/collections/care-goods/products/ifhsp01 )」で2023年4月11日に発売を開始しました。
腰キュッと腹巻型ボーン付きサポーター
腰キュッと腹巻型ボーン付きサポーター

背景

日本国内で多くの悩みを抱えている身体の部位は、ひざと腰がもっとも多いと言われています。
イイダ靴下でも膝のボーン付きサポーターの商品開発は行っておりましたが、腰のようにサイズの大きな商品はなかなか開発することができませんでした。

ある時に腹巻の商品を開発して試着しているとゆったりした腹巻は、着心地は良いがサポート感は無く効果を感じにくくなってしまいました。そこで、腰部分に伸びない組織やお腹部分にもウェーブ状の組織を入れて効果感を追求してみました。すると、上部が巻いてしまいズレ下がってしまう現象が発生してしまいました。

そこで何度も会議と改良を重ねた結果、サイドにスパイラルボーンを縫いつけることで捲れ下がりを解消することができました。筒状の製品のサイドに縫いつける工程は、ボーン付きひざサポーターで製造技術を得ていたこともありボーン付き腰サポーターの商品を開発することができました。

「腹巻型腰サポーター」の特徴

イイダ靴下で開発した腰サポーターの3つの特徴を取上げてみました。

<特徴-1>
サイドボーンによるズレ下がり軽減。
着圧構造の腹巻を着用するとどうしても捲れ下がり現象が発生してしまうが、サイドにボーンがあることで ズレ下がりを軽減しながら、座ったり立ったりする時にも支障なく着用することができます。
スパイラルボーン取りつけ位置
スパイラルボーン取りつけ位置
<特徴-2>
背中部分中央に引っ張っても伸びにく編み構造を取り入れることで生地が突っ張り腰をサポートします。生地も筒状の生地1枚で作られていますので、外出時でもインナーの様にサポーターを着用することができます。
後側 腰サポート編み構成部
後側 腰サポート編み構成部
<特徴-3>
骨盤を回り込む様に配置したテーピング編み構造。
昨年7月には特許出願済みの編み方で、サイドボーンを支持部として、編み伸度の違う編み方を配置して、骨盤部分をしっかりとサポートしています。
骨盤矯正機能
骨盤矯正機能
ヒップアップ部
ヒップアップ部

商品概要

商品画像
商品画像
名称   :腰キュッと腹巻型ボーン付きサポーター
販売開始日:2023年4月11日
価格   :3,980円(税込)
販売店  :佐賀ファクトリーショップ
URL   :https://saga-factoryshop.jp/collections/care-goods/products/ifhsp01

会社概要

■会社概要
商号   : イイダ靴下株式会社
代表者  : 代表取締役 飯田 拓二
所在地(佐賀工場) : 佐賀県杵島郡江北町山口1619
設立   : 1948年10月20日
資本金  : 8,500万円
URL  : http://www.iida-socks.co.jp/

お問い合わせ先

イイダ靴下株式会社
広報担当:佐竹 裕介(さたけ ゆうすけ)
電話:0952-86-3211
FAX:0952-86-3214

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。