ディマージシェア、NFTビジネスの立ち上げを目指す企業向けの...

ディマージシェア、NFTビジネスの立ち上げを目指す企業向けの システム構築パッケージ「NFT Nexus」を提供開始

Web3.0/ブロックチェーン関連ソリューション

DXを通じて経営革新/事業創造を支援する株式会社ディマージシェア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大内 慎)はNFT(Non-Fungible Token/非代替性トークン)を活用したビジネスの立ち上げを目指す企業に向け、必要なシステムの基本機能をパッケージ化した「NFT Nexus(エヌエフティー ネクサス)」を、新たに提供開始します。


プロダクトロゴ


■背景

昨今、NFTをビジネスに取り入れる企業が増加したことで、かねてよりNFT関連のシステムを開発してきた当社にも一層多くのご相談を頂くようになりました。こうしたニーズの高まりを受け、より広く、スピーディなご支援の実現を目指し、当社に蓄積したノウハウをパッケージ化するに至りました。


NFTを活用したビジネスを開始するには、(1)トークンの発行や管理を行うためのシステムと、(2)サービスを提供するためのシステムの両方が必須です。今回のパッケージ化では、(1)トークンの発行や管理を行うためのシステムを対象とし、基本機能をパッケージ化することで開発期間を短縮し、(2)サービスを提供するためのシステムの開発にリソースを集中させ、より独自性の高いサービスの実現を支援できるようになりました。



■ネーミングについて

「NFT Nexus(エヌエフティー ネクサス)」

“Nexus”は「繋がり」や「中心」を意味しています。NFTをビジネスと「繋げ」、NFTを活用したビジネスにおいて、このパッケージシステムが「中心」としての役割を果たすことを意味しています。



■パッケージ概要

今回パッケージ化した主な機能は以下の通りです。より詳細な情報についてはお問い合わせください。


【主な機能(一例)】

・ウォレット認証機能

MetaMaskをはじめとしたウォレット認証によるログイン(※対象ウォレットは順次拡大予定)


・NFT発行機能(Mint機能)

Ethereum対応(※対象チェーンは順次拡大予定)


・独自コントラクト作成

プラットフォームに依存せず複数のマーケットプレイスで流通可能


・ユーザー管理機能

ユーザー情報や利用状況の蓄積・可視化


・ダッシュボード

NFTの取引履歴やユーザーの利用状況、各種API連携によるレポートの表示


管理画面イメージ1

管理画面イメージ2

管理画面イメージ3


パッケージおよび当社サービスの詳細につきましては以下サービスページまたはディマージシェア営業担当までお問い合わせください。


■「NFT Nexus」NFTシステム開発(サービスページ)

https://www.dimage.co.jp/business/nft/



■ディマージシェアについて

当社は「DXを通じて経営革新/事業創造を支援するファーストパートナー」を掲げ、顧客に伴走してDXを支援します。

大手・上場企業はじめ幅広い業界・顧客に対して直接取引でDXに向けた構想及びシステム設計/開発/運用をワンストップで提供しています。



■ディマージシェア概要

商号 : 株式会社ディマージシェア

代表者: 代表取締役社長 大内 慎

所在地: 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル6F

設立 : 1999年9月8日

資本金: 64,800,000円

URL  : https://www.dimage.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報