ファミコン世代向け!ブラウン管の前から人生の旅に出た、かつて...

ファミコン世代向け!ブラウン管の前から人生の旅に出た、 かつてのちびっこに笑いと勇気を与える 「キミへの復活の呪文2」を配信

株式会社鈴屋(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役:田平 宏一)は、スマートフォン向けゲームアプリ「キミへの復活の呪文2」を配信しました。

シリーズ1作目より遊び良くなり、くすりと笑える呪文の数も増し増しです。


<ダウンロードURL>

Google Playストア

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.suzya.fukkatsu2

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1635866139?mt=8


スクショ1


ファミコン世代には「あるある」だったRPGの呪文のメモ間違い。敵を倒し、幾度となく村人に話しかけて進めた冒険が無駄になり、目の前がまっ暗になった人も少なくないでしょう。

そんな昭和の子供も今は立派な社会人です。今では組織や社外の敵と闘いながら人としてのレベルをアップさせています。


しかし「かつての昭和のちびっこ」は、家庭や仕事でいろいろなことを背負いながら人生という冒険を続けています。

そんな方の疲れをくすりと笑える言葉や真面目な教訓で癒すのが、この「キミへの復活の呪文2」です。

暇つぶしに「おいのりをする」を、生き方に戸惑った時に「いきかえらせる」を、悔しい時に「どくのちりょう」を、中2の男子脳に戻りたい時に「ぱふぱふする」を唱えてください。

物忘れをしがちになった頭も鍛える記憶力覚醒ゲームです。



【呪文例】

■おいのりをする…牧師が伝える無意味な言葉。伝える必要もないくだらない言葉の数々ですが、開き直る気持ちを与えます。

・いけたらいく というへんじは いきたくない のサイン。

・ブレーキランプごかいてんめつは ポンピングブレーキのサイン。

・レモンには レモンいっこぶんの ビタミンシーが はいっています。


スクショ2


■いきかえらせる…心が折れそうな時にあなたを勇気付ける、このゲームで唯一マジメな牧師からのメッセージ。

・きらいなことで しっぱいするより すきなことで しっぱいしなさい。

・せおいかたが まちがっていると かるいにもつも おもくなる。

・ブレーキをふみながら はしっていないかい?


■どくのちりょう…あなたにとって嫌な相手を少しだけ呪ってすっきりさせる呪文です。

・かみよ。 あのかたの こんやくゆびわが ポテコに なりますように。

・かみよ。 あのかたのネックレスが うみぶどうに なりますように。


■ぱふぱふする…牧師がつぶやく中学生レベルのちょっとエッチな独り言。

・しょうぶパンツは もっていません。 まいにちが しょうぶです。

・しょじょさくってことばも そろそろコンプライアンスてきに やばそうなきがするよ。

・たもくてきってことばの いみが わからなくなったよ。


レベルを上げると社会人として必要なアイテムが手に入り、レベル99に達するとあなたは悟りを開き神の領域に達するエンディングを迎えます。


スクショ5


<ダウンロードURL>

Google Playストア

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.suzya.fukkatsu2

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1635866139?mt=8

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報