生姜とバオバブの栄養をぎゅっと凝縮した「むっちゃ濃い☆辛口ジ...

生姜とバオバブの栄養をぎゅっと凝縮した 「むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ」  自然食品のECサイト「びんちょうたんコム」で3月22日新発売

京都の実店舗「プレマルシェ・オーガニクス」でも入手可能

自然食品の流通事業を手がけるプレマ株式会社(所在地:京都市中京区、代表取締役:中川 信男)は、生姜とバオバブ、てんさい糖のみを原料とした独自のジンジャーシロップ「むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ」を2023年3月22日に発売しました。同社が運営する通販ショップ「びんちょうたんコム」のほか、実店舗「プレマルシェ・オーガニクス」(京都市中京区)でも販売しています。


びんちょうたんコム

https://www.binchoutan.com/premarche-ginger-baobab-syrup/index.html


むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ


「むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ」には水を一切加えず、生姜とてんさい糖、バオバブだけで作っているため、生姜そのものの味を「むっちゃ」(とても)感じられます。生姜は皮まで丸ごと使い、そこに食物繊維やミネラルが豊富なスーパーフードのバオバブを最適なバランスで加えました。また、甘みには白砂糖ではなく、自然な甘さが特徴で、身体を冷やしにくいとされる国産のてんさい糖を使用しています。


身体を元気に保ち、美容効果や若々しさの維持にも役立つといわれる生姜に、バオバブの栄養素も加わり、女性に必要な栄養素がぎゅっと凝縮。体調が気になる方、いつまでも若々しくありたい方、滋養によいものをお求めの方にぴったりのジンジャーシロップです。


瓶のフタを開けると、爽やかな生姜の香りが鼻腔を突き抜け、口にした瞬間、ピリッとしつつも、まろやかで心地よい辛味がふわっと口内に広がります。



■原料の生姜はすべて国産、丁寧な手作業による仕込み

「むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ」に使われている生姜はすべて国産。主に広島県福山市駅家町服部という山間部で採れる「はっとり生姜」を使用し、収穫がない時期は高知県四万十川付近の生姜を使用しています。「はっとり生姜」は、とげのない上品なまろやかさが特徴。すべての原料は、残留農薬ゼロです。


「むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ」を製造するのは、生姜製品専門店「Ginger Diamond(ジンジャーダイヤモンド)」です。生姜を心から愛する店長は、自身の体調不良をきっかけに、生姜の優れた滋養効果に興味を持ち、生姜製品を作り始めました。生姜への熱意は半端なく、生姜の下処理は、生姜の複雑な形に沿って土などの汚れを丁寧に洗い、手作業ですみずみまで下処理をおこなうなど、手間ひまを惜しまずに作業。その情熱と繊細な手作業が、最高品質のジンジャーシロップを生み出しているのです。



■ジェラート作りからヒントを得た、ジンジャーシロップの“黄金比”

当社の代表であり、当社が経営するジェラテリア「プレマルシェ・ジェラテリア」のチーフ・ジェラティエーレでもある中川 信男が、生姜がガツンと効いたジェラートを作ろうとレシピを組んでいるときにひらめいたのが、生姜シロップの黄金比でした。その独自の生姜シロップのレシピをもとに開発したのが「むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ」です。


ジンジャーシロップには、合成添加物や、血糖値が急上昇しやすい単糖類が入っているものも多くあります。中川は、自社で開発するにあたって、シロップでありながら体内のミネラルバランスを壊さず、なおかつ血糖値スパイクを引き起こしにくいレシピを考えました。そこで注目したのが、ジェラート作りでも使用しているバオバブです。ミネラルやビタミン、さらには水溶性と不溶性の食物繊維が豊富なバオバブを用いて、身体を癒す組み合わせと、生姜とバオバブとの味のベストバランスを追求することによって、ありそうでない、プレマルシェオリジナルのジンジャーシロップが誕生しました。


口にするとピリッと辛く、そしてやさしい甘さは、バオバブが醸すわずかな甘味と、生姜との相性による味と有用性のシナジーによるものです。プレマルシェのノウハウと経験をフルに生かした「むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ」は、季節を問わず、どなたにもお楽しみいただけます。



■スーパーフード、バオバブフルーツについて

『星のおうじさま』の物語でおなじみのバオバブ。アフリカの過酷な自然に1000年生きる奇跡の木バオバブの果肉は、樹になったままで自然に乾燥し、新鮮なフルーツパウダーになります。果実のエキスは、新鮮なまま、乾燥の過程でどんどん濃縮されます。アフリカの大地のエネルギーが結実したバオバブの果肉は非常にパワフル。ビタミンC、ビタミンB群、カルシウム、鉄分、天然の食物繊維がたっぷり含まれており、美容と健康に役立ちます。



■お召し上がり方

5倍希釈が基本です。炭酸水で割って辛口ジンジャーエールとして、お湯で割ってホットジンジャーなどのドリンクや、お料理、スイーツの健康的なアクセントとしてもおすすめです。希釈タイプなので、辛味が苦手という方も調整しやすくなっています。


水や炭酸水で割ってアイスで

寒い季節にはホットで


■プレマ株式会社が展開する食の革命「プレマルシェ」ブランド

京都で自然食品の流通事業を手がけるプレマ株式会社は、実店舗の「プレマルシェ・オーガニクス」(京都)をはじめ、自然食品業界のノウハウを生かした飲食店の「プレマルシェ・ジェラテリア」(京都・東京)、「プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナー」(京都)、「プレマルシェ・カカオレート・ラボ」(京都)を展開。文化や健康上の理由などで多様な食の志向を持つ人たちが、共に食べる喜びを味わえる場を提供しています。また、健康の悩みに応える「プレマルシェ・オキシジェン」(京都・滋賀)、「プレマルシェ・スタジオ」(中目黒)も運営。これまでの常識をくつがえし、真の健康をめざす場を創造しています。


公式ホームページ: http://www.prema.co.jp/


健康を気遣う方への贈り物にも


■商品概要

商品名 : プレマルシェ むっちゃ濃い☆辛口ジンジャー&バオバブシロップ

内容量 : 200ml

販売価格: 2,080円(税込)

原材料 : しょうが(国産)、てんさい含蜜糖、バオバブパウダー(EU-bio認証)

賞味期限: 製造から1年半

購入先 : 通販サイト「びんちょうたんコム」

      http://www.binchoutan.com

発売日 : 2023年3月22日

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。