SNS運用支援ツール「GENba」にChatGPTが連携完了  ~時間の掛かるSNSの投稿作りが 短時間で且つ予備知識がなくても作成可能に~

年間100社以上のデジタルマーケティングを支援している株式会社to(本社:東京都目黒区、代表取締役:濱野 和城)が提供するSNS運用支援ツール「GENba」は、生成AI(人工知能)・大規模言語モデルの分野で注目されている米OpenAIの「ChatGPT」を活用したSNS投稿用の企画や本文考案を補助する機能をリリースいたしました。


▼GENba 無料新規登録(期間限定:7日間)

https://genba.to-inc.co.jp/genba/trial.html



Google検索では、情報をインプットし、選び、まとめる工程が必須でしたが、ChatGPTでは自分の求める情報について、求める分だけを回答をし、web上の情報を網羅しているAIが第三者目線で中立的に回答してくれるのも、大きな特徴の一つです。



■サービスの特徴

GENbaでは、調べたいことをGoogle検索を利用せずに最短10秒程度でAIが応答します。更にSNS用の本文を作成する指示をするだけで簡単に作成します。

対話形式のUIで追加質問も手軽にすることが可能で、汎用性のある利用を実感でき、効率的に本文や企画案の作成が可能です。


[例]

指示:

おすすめのネイルをInstagramの投稿本文として200文字で作成して


AIからの回答:

こんにちは!

今回はおすすめのネイルデザインをご紹介します。

秋らしい温かみのあるシマリングなブロンズカラーに、落ち着いたピンク色のフラワーモチーフをアクセントにしたデザインです。


シックな雰囲気にほんのり華やかさが加わるので、大人っぽくてオシャレな印象に仕上がります。

また、ツヤ感のある質感が、手元を上品に演出してくれます。


お仕事やデートなど、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしですよ!

是非、試してみてくださいね。


#ネイル #nailart #秋ネイル #フラワーモチーフ #ブロンズカラー #オシャレ #手元美人


「ChatGPT」を活用した機能をリリース


ChatGPTは、機械学習によって自然言語を理解し、様々なトピックに関する情報を持っています。

もちろん、SNSマーケティングに関しても広範囲な知識を持っています。


つまり、SNSに関しても、マーケティングに関しても、ターゲットに関してもweb上にある情報なら網羅しています!

そのため、一人で考えていても思い至らなかった切り口や視点を提供してくれる可能性があります。



■今後の展開

これまで運用されていたアカウントの本文の作り方(口調や絵文字の使い方等)をChatGPTに学習させ、アカウント特色の本文を自動で生成する機能にバージョンアップすることを目指して参ります。



■会社概要

商号  : 株式会社to(トゥー)

代表者 : 代表取締役 濱野 和城

所在地 : 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザビル4F

設立  : 2019年2月14日

事業内容: SNSプロモーション全般

URL   : https://to-inc.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。