イモトアヤコさんと、犬のサムティくんが真っ向勝負?!サムティ...

イモトアヤコさんと、犬のサムティくんが真っ向勝負?! サムティ、アニメCM第3弾を4月3日からOA

声だけの出演だったイモトさんがアニメキャラクターに! スローガンは“不動産を、超えてゆけ。”

サムティ株式会社(所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長:小川靖展)は、スローガンである“不動産を、超えてゆけ。”をさらに体現した、アニメCM第3弾『サムティくんとイモトさん篇』を2023年4月3日より放映いたします。これまで声だけの出演だったタレントのイモトアヤコさんが、今回はアニメキャラクターとなって登場します。

https://www.youtube.com/watch?v=r7fjy8LJLP4


動画サムネイル


■アニメキャラクターのイモトさんが初登場!

「実は、声がイモトさんだった!」と話題の犬のサムティくんCMシリーズ。今回はなんとイモトさんがアニメになって登場します。これまで建物や崖といったものを超えてきたサムティくんに、強烈なライバルの出現です。


<サムティ担当者コメント>

「今回はアニメキャラとしてイモトさんにも登場いただき、サムティくんとさまざまな壁を超えていくストーリーになっています。もちろん今回も普通の超え方はしません。当社は創業40周年を迎え、2023年に入り新たな体制での船出を迎えました。サムティくんとイモトさんがそれぞれのアイデアで壁を超えていくように、当社もより社員一人ひとりがアイデアを持ち寄り、挑戦しながら、スローガンである“不動産を、超えてゆけ。”の実現に向け取り組んでいく姿勢をお伝えできればと考えております。」



■イモトさんコメント

「前回のCMにつづき、サムティのCMソングを歌わせてもらいました。そしてなんと今回は、私、イモトアヤコがアニメキャラになって登場します。これが私そっくりで、超かわいいんです。これまでは声での出演でしたが、やっと顔を見せることができました。私は表情で勝負する派なので、今まで以上に私とサムティの魅力をお伝えできていると思います!注目ポイントはなんといっても、私・イモトアヤコと、サムティくんが張り合っているところです!私は普段からロケなどで真剣勝負をしていますが、ここ最近で一番燃えた戦いなので、ぜひ勝負の行方を見届けてください!」


イモトさんコメント

CM内イモトさん抜粋


■豪華な制作陣

「うちの子が、サムティの歌をリピートしてる!」「思わず口ずさんでしまう!」と反響をいただいているCMソング。今回は、イモトさんの初登場にあわせてポップで元気なアレンジに変わりました。CMソングを手がけたのは、作曲家の林部亜紀子さん。企業のテレビCM、映画やイベントまで、人々の耳に残る音楽を多数、世に送り出してきました。サムティくんを描いたのは、『ポンキッキーズ』のPちゃんをはじめ、多くの人気キャラクターを生みだしてきた、イラストレーターの北田哲也さん。


北田哲也さんキャラクター


アニメーション制作を担当したのは『シン・仮面ライダー』『STAND BY ME ドラえもん2』をはじめ、数々の名作を手がけた株式会社白組。監督は、数々の賞を受賞されている平井邦彦さんに担当いただきました。そして、CMの企画・プロデュースは株式会社ウゴカス。代表の佐々木圭一さんは、世界累計256万部を超える『伝え方が9割』シリーズの著者でもあります。この豪華な制作陣により、イモトさんとサムティくんの対決が描かれています。



■CMの見どころ

競い合いながら駆けていくサムティくんとイモトさん。すると、目の前には巨大な白い建物が。それを超えるために、サムティくんとイモトさんがとった行動とは?早く超えることができたのは一体どちら……?


<サムティ担当者コメント>

「困難に直面したとき、今まで通りのやり方では乗り超えることが難しい場合もあります。そこでサムティが大事にしているのは発想を変えてチャレンジすること。常識にとらわれず、今までにはなかったアイデアで、楽しみながら困難に立ち向かうサムティくんの姿は、不動産業界の常識を超え、チャレンジ精神を大切にする弊社の理想を表しています。」


CM抜粋


■CM放映番組

・BSフジ「プライムニュース」(毎週月~金曜日 夜8時~9時55分)

・テレビ東京系列6局ネット / BSテレ東「Newsモーニングサテライト」

 (毎週月~金曜日 朝5時45分~7時5分)

・UHB北海道文化放送「発見!タカトシランド」(毎週金曜日 19時00分~20時00分)

・RCC中国放送「元就。」(毎週日曜日 12時54分~13時54分)

・FBS福岡放送「めんたいワイド」(毎週火曜日 18時15分~19時00分)



【会社概要】

社名   : サムティ株式会社 (英文名:Samty Co.,Ltd.)

代表者  : 代表取締役社長 小川 靖展

設立   : 1982年(昭和57年)12月1日

本社所在地: 〒532-0004 大阪市淀川区西宮原一丁目8番39号 S-BUILDING新大阪

資本金  : 20,657百万円(2022年8月末日現在)

事業内容 : 不動産開発事業、不動産ソリューション事業、不動産賃貸事業、

       ホテル開発・保有・運営事業 他

URL    : https://www.samty.co.jp/

プレスリリース動画

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
芸能 住宅・不動産 ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報