<BS松竹東急> 片岡愛之助 最新インタビュー&バイク写真が...

<BS松竹東急> 片岡愛之助 最新インタビュー&バイク写真が到着! BS松竹東急 開局1周年記念特別企画「愛之助が走る!彌十郎が撮る! 北条家ゆかりの伊豆めぐり ~バイクとカメラ 絶景&グルメ旅~」

 BS松竹東急<BS260ch・全国無料放送>では、開局1周年となる3月26日(日)の夜9時より「BS松竹東急 開局1周年記念特別企画 愛之助が走る!彌十郎が撮る!北条家ゆかりの伊豆めぐり ~バイクとカメラ 絶景&グルメ旅~」を放送いたします。2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、小栗旬さんが演じる主人公・北条義時の兄・宗時を片岡愛之助が、宗時と義時の父・時政を坂東彌十郎が熱演し、大きな話題を呼びました。今回、BS松竹東急の開局1周年を記念して、北条家ゆかりの地・伊豆を、愛之助はバイク、彌十郎はカメラと、自身の“趣味”をテーマに巡ります。放送を目前に控え、ロケでの愛之助のバイク写真が到着! さらに愛之助と、今回一緒に旅をした水野裕子の2人に、春の伊豆路を走った感想や印象的な訪問地、愛してやまないバイクの魅力、そして番組の見どころをじっくりと聞きました。
片岡愛之助 
『 五感で楽しめるのがバイクの魅力です!』
水野裕子 
『 伊豆をバイクで走るのが夢でした! 』
愛之助 伊豆をバイクで走ったのは、宗時さんのお墓をお参りした時のみでしたので、今回こんなにも伊豆の地を走ることができ、とても有意義で楽しかったです。一日があっという間でしたね。たくさんのお花、いろんな伊豆の山の表情が見られました。肌で風を感じ、景色とともに薫りも楽しめました。走っていると薫りが変わっていくんです。街の薫り、山の薫り、海の薫り。温度も変わっていきますし、バイクって本当に五感で楽しめる乗り物だと思います。

水野 昔から伊豆は好きで何度も訪れていたのですが、バイクでこうやって走るのは初めてで、夢がかないました。西伊豆の海の風景から、中伊豆の天城越えのしっとりしている空気とか、伊豆の魅力を改めて噛み締めながら回り、それがすごく新鮮で。

まずは北条宗時のお墓へ。旅の安全を祈願する。
まずは北条宗時のお墓へ。旅の安全を祈願する。
愛之助 大蛇の道は、この先の人生であんな道をいくことはあるのかなっていうくらい大変でしたけど(笑)、走ることができてよかったです。曲がりくねっているだけではなく、登っていきながらも山あり谷ありで、言葉では言い表せないほど。でも、バイクが体の一部になったように感じられるくらい一体になることができて、とても貴重な体験でした。

水野 私は「鎌倉殿の13人」をすごく楽しみに拝見していたのですが、ゆかりの地を愛之助さんと巡るということで、一緒にその世界観の中に入らせていただいたような気持ちになれました。番組を御覧になる皆様もきっと同じように感じてもらえるでしょうし、伊豆に行ってみようと思っていただけると思います。
地元グルメの猪鍋を堪能!
地元グルメの猪鍋を堪能!
大自然に囲まれた足湯に浸かりながら、水野に歌舞伎への深い思いを語る。
大自然に囲まれた足湯に浸かりながら、水野に歌舞伎への深い思いを語る。
愛之助 「鎌倉殿の13人」で共演させていただいたあのお2人も、映像でメッセージをくださいましたが、本当にいろんな方に愛されたドラマだったのだと改めて思いました。ぜひこの番組を御覧いただいて伊豆の魅力を知ってもらい、たくさんの方に足を運んでいただきたい。そして私自身も、今度はプライベートでバイクに乗って、伊豆を訪れたいですね!
大蛇の道を登りきった稲取細野高原の頂上で、2人を待っていた光景とは…⁉
大蛇の道を登りきった稲取細野高原の頂上で、2人を待っていた光景とは…⁉

番組概要

BS松竹東急 開局1周年記念特別企画
愛之助が走る!彌十郎が撮る!
北条家ゆかりの伊豆めぐり
~バイクとカメラ 絶景&グルメ旅~

【 放送日時 】3月26日(日) 夜9時~11時

【 番組内容 】 
 BS松竹東急の開局1周年を記念し、片岡愛之助と坂東彌十郎が静岡・伊豆の旅へ! 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、主演の小栗旬さんが演じる北条義時の兄・宗時(愛之助)、父・時政(彌十郎)を演じた2人。北条家ゆかりの地を、愛之助はお気に入りのドゥカティのバイクにまたがり、彌十郎は大切にする一眼レフカメラを片手にそれぞれ巡ります。また、愛之助にはバイクが趣味で大型自動二輪免許を持つタレントの水野裕子が、彌十郎にはBS松竹東急の「音楽の轍~出発のファンファーレ」「音楽の轍〜NEW YEAR SPECIAL」でMCを務めたフリーアナウンサーの宮瀬茉祐子が同行し、旅を盛り上げます。愛之助と彌十郎は映像を通して互いに言葉を送り・受け止め合いつつ、愛之助は峰温泉大噴湯公園や伊豆アニマルキングダム、彌十郎は浄蓮の滝や堂ヶ島といった代表的な観光地を巡り、さらに愛之助は猪鍋、彌十郎はワインや川魚など地元の絶品グルメを堪能。また、番組内では「鎌倉殿の13人」で共演した“あの2人”からメッセージも⁉ 歌舞伎をはじめ様々な分野で活躍する愛之助と彌十郎の、貴重で魅力あふれる素顔をお楽しみください。

プレゼント企画

 ワイン好きの彌十郎が、番組で訪れた「中伊豆ワイナリーヒルズ」で選んだ
“おすすめワイン”を10名様にプレゼント! 賞品や応募方法など、詳しくは番組内で発表します。
【 放送局 】BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)
【 番組「お知らせ」ページ 】https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/10724/
【 局公式Twitter 】 @BS260_official 
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。