注文住宅ブランド「ネイエ」が美しい光の住まいをコンセプトに平...

注文住宅ブランド「ネイエ」が美しい光の住まいをコンセプトに 平屋タイプのモデルハウスを大府市に4月1日グランドオープン

~中庭に差し込む光の四季や時間による変化を体感できるモデルハウス~

注文住宅の設計・施工販売を手掛ける株式会社洞口(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:洞口 修一)の注文住宅ブランド「ネイエ」では、平屋の魅力を体感できるモデルハウスを、2023年4月1日(土)に中京テレビハウジング大府でグランドオープンします。


モデルハウス外観


■モデルハウスについて

「美しい光の住まい」をコンセプトにした、中庭に差し込む光が印象的な、モデルハウスの中でもめずらしい、平屋タイプの2階建てのモデルハウスです。四季や時間によって変化していく光を家の中からながめることができます。

全員が設計士であるネイエの高い設計力を活かし、限られた敷地条件の中で、シンボルとなる大きな庭石を配置した中庭があるなど、四季の移ろいを身近に感じる平屋での暮らしを体感できるモデルハウスを実現しました。また、中庭を囲んで、ショールーム・オフィスが配置されています。


<ネイエが提案する平屋暮らしのメリット>

1. 上下移動がなく快適な動線

毎日の家事動線がスムーズに。また、段差がないので将来の生活を見越しても安心です。


2. コミュニケーション

同じフロアで暮らすため家族との距離が近くなり、自然と会話を交わす機会が増えます。


3. 間取りの自由度が高い

上層階がないため構造壁の位置に制約が少なく、設計の提案幅も広がります。


4. 耐震・耐風性能が高い

上層階がないため負担する荷重や受風面積が少なく耐震・耐風上有利です。


5. 自然との距離が近い

庭とフラットにつながる平屋は、どの部屋からも自然を身近に感じられ、季節の移ろいを常に感じられます。


モデルハウス間取り


■ネイエについて

ネイエは、株式会社洞口が提供する、新しい日本の家づくりの形です。

通常、設計事務所は設計だけを行いますが、私たちは設計だけでなく施工もアフターサービスも責任をもって行います。

「設計するのは、そこに住む人の暮らし」。ネイエに住むすべてのお客さまが、自分らしい時間を過ごすことを目的として、その人その人にあわせた住宅を一から設計し、お届けします。


<ネイエの特徴>

1. 従業員すべてが、設計士

ネイエには、いわゆる営業マンがおりません。設計士が直接お客さまと打ち合わせてプランを進めていきます。また、そのプランニングには一人の設計士だけではなく、ネイエすべての設計士が関わりチームで設計いたします。


2. 設計から施工、メンテナンスまで一気通貫

快適な家には高い設計技術だけではなく、施工やメンテナンスも重要です。

ネイエでは、設計に加え施工や現場管理、アフターメンテナンスも自社で行います。そのため、各支店より1時間の距離(愛知県、三重県、岐阜県、富山県、石川県)を施工範囲とさせていただいております。


3. 住む人の暮らしに合わせた設計

北向きならば北向きに合わせた設計を、狭小地ならば小さな空間ならではの設計を。その土地に自分の足で立ってみて、ご家族に合わせた空間、暮らしを想像しながら設計します。


ネイエの平屋外観例


ネイエの平屋内観例(1)


ネイエの平屋内観例(2)


ネイエの平屋内観例(3)


■モデルハウス概要

所在地 : 大府市横根町前田40-1 中京テレビハウジング大府内

1階面積 : 87.23m2(26.39坪)

2階面積 : 49.10m2(14.85坪)

延床面積: 136.33m2(41.24坪)

URL   : https://neie.jp/oobu/


<見学のお申し込み>

URL: https://neie.jp/oobu/


<お問い合わせ>

TEL   : 052-726-3031

担当  : 洞口 学

受付時間: 午前9時~午後6時(土日祝日を除く)



■会社概要

社名   : 株式会社洞口

本社所在地: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー30F

代表者  : 代表取締役 洞口 修一

創業   : 1924年2月1日

URL    : https://neie.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。