ねっとり甘い「ほし芋」をInstagramでライブ配信! 産...

ねっとり甘い「ほし芋」をInstagramでライブ配信! 産地直送通販サイト「JAタウン」で販売中のほし芋「甘芋ん(あまいもん)」を千葉県成田市からご紹介!

~期間限定、ライブ配信特別価格で販売~

 JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するJA全農ちば「愛情いちばん館」で販売するほし芋「甘芋ん(あまいもん)」の魅力を伝えるために、Instagram(インスタグラム)のライブ配信で紹介します。
 この商品は、全国第2位の生産額(引用:公益社団法人 千葉県園芸協会、令和2年度統計)を誇る千葉のさつまいもを、いつでもどこでも手軽に食べられるようにほし芋にしました。こだわりの2品種のほし芋を作る加工場から、ねっとりした甘いほし芋の美味しさをお伝えします。

【ライブ配信概要】

ライブ配信日 :令和5年3月17日(金)12:30 ~ 15分程度
ライブ配信場所:JA全農ちば 公式Instagramアカウント
ライブ配信内容:さつまいも産地の千葉県成田市から、ほし芋の製造現場で製造の工夫や品種の違いなどを紹介します。

【ほし芋「甘芋ん(あまいもん)」とは?】

 JA成田市産のさつまいもを使用した、着色料や食品添加物は一切使用せず、安全・安心なほし芋です。JA直営加工場で製造するため、生産から加工、販売までトレーサビリティが可能です。
 「甘芋ん」と「甘芋ん+」の2種類があり、それぞれさつまいもの種類を変え、1年中ほし芋をお楽しみいただけるように製造しています。「甘芋ん」は、「クイックスイート」を使用し、しっとりとした食感と甘さが特徴です。「甘芋ん+」は「べにはるか」を使用したほし芋で、柔らかくねっとりした食感と甘さを楽しめます。
JA成田市「甘芋ん(あまいもん)」
JA成田市「甘芋ん(あまいもん)」
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。