「モバイル定期券」で通学定期券を発売します!

 養老鉄道株式会社(本社:岐阜県大垣市、以下養老鉄道)は、2022年3月から株式会社KINCHAKU(本社:福岡市博多区、以下KINCHAKU)と共同開発したモバイル定期券(通勤定期券)を販売しておりますが、今回、新たに通学定期券を発売します。また、通学定期券の発売に合わせて、支払い方法にコンビニ払いを追加します。詳細については、以下のとおりです。


1.発売開始日

2023年3月17日(金)午前9時00分から

2.購入方法

1)養老鉄道ホームページのモバイル定期券購入ページから「通学定期券」ボタンをクリックしてください。

2)「定期券購入ページ」の案内にしたがって、必要事項を入力、通学証明書の写真をアップロード、顔写真をアップロード(1箇年通学定期券の場合のみ)および支払手続きをしてください。

3)支払完了後、入力いただいた内容と通学証明書の内容に相違がないかを養老鉄道にて確認します。※養老鉄道での確認に時間をいただくため、モバイル定期券の利用開始日は申込日から土日祝を除く3営業日以降となります。

4)養老鉄道での確認が終わり次第、「モバイル定期券」がApple walletまたはGoogle Payに追加されます。

※通学定期券には1、3、6箇月定期券と1箇年定期券があります。詳細は養老鉄道のホームページをご参照ください。

3.使用方法

Apple walletまたはGoogle Payより定期券をスマホ画面に表示し、駅係員・乗務員に提示してください。

4.支払方法

クレジットカード決済またはコンビニ払い

(コンビニ払いは、ローソン、ファミリーマート、ミニストップのみ)

5.メリット

・スマホがあれば24時間いつでも購入できる。

・駅に買いに行く必要がなく、並ばなくてよい。

・クレジットカード決済またはコンビニ払いで購入できる。

・定期券がスマホに入っているので紛失しにくい。

6.イメージ

添付画像のとおり(添付は通勤定期券の画像のため、実際の画面と異なる場合があります)

7.スクリーンショットした画面の流用などの不正使用を防止するために定期的に券面の色等を変更します。


プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。