ぼてぢゅう(R)グループが「ポイントおまとめサービスPOIC...

ぼてぢゅう(R)グループが「ポイントおまとめサービスPOICHI」を 関西国際空港内のBOTEJYU Group2店舗で、取り扱い開始

関西国際空港内の飲食店初!4月24日(月)より、 端末1台で航空会社マイルと、4種類の共通ポイントの集約が可能に

「ぼてぢゅう(R)」を運営する「BOTEJYU Group」(大阪府大阪市、代表取締役社長:栗田 英人、以下「当社」)は、2023年4月24日(月)より、株式会社ジェーシービー(東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下「JCB」)が提供する「ポイントおまとめサービスPOICHI」以下「POICHI」を、関西国際空港の第1ターミナル 新国内線エリアの、「ぼてぢゅう(R) 1946」と「Japan Traveling Restaurant(R) by BOTEJYU(R)」の2店舗で、取り扱いを開始いたします。


「POICHI」が関西国際空港内のBOTEJYU Group2店舗で取り扱い開始



■概要

2022年10月にオープンした、関西国際空港の第1ターミナル 新国内線エリアの「ぼてぢゅう(R) 1946」と「Japan Traveling Restaurant(R) by BOTEJYU(R)」の2店舗にて、POICHIを利用して航空会社「ANA」と「JAL」のマイル、4種類の共通ポイント「楽天ポイント」「dポイント」「Tポイント」「Pontaポイント」の取り扱いが可能となります。

また、店頭でお支払い時の決済方法を問わずマイル・ポイントを貯めたり、貯めていたポイントを利用してお支払いをすることができます。


取り扱い事業者一覧



■導入背景

国際空港内の店舗という、多種多様なお客様が来店される環境において、一人でも多くの方のマイルやポイント事情にお応えしたいという想いから、この度、POICHIの導入に至りました。


従来は、事業者により規格が違う為、取り扱い種別が増える度に端末も増えていくことが、オペレーションの負荷になっておりました。

今回のPOICHI導入により、マイル・ポイントと複雑化している端末を1本化することで、スタッフの負荷軽減だけでなく、お客様へのご案内もスムーズになることにより、導入が可能になりました。



■BOTEJYU Groupについて

~未来に続く、日本料理を。~

  TASTE OF PASSION


BOTEJYU Group ホールディングス株式会社


1946年にお好み焼専門店として誕生し、世界で134店舗(2023年4月現在)を展開する「BOTEJYU(R)」。当社発祥のモダン焼やマヨネーズのトッピングは、日本が誇る“粉もの文化”として定着しました。現在はお好み焼などの鉄板焼にとどまることなく、うどん、ラーメン、丼ぶりといった日本食やご当地グルメを国内外に発信しています。これからも地域の想いと歴史を大切にし、日本の食文化を世界中の人々に伝えるべく活動を続けてまいります。


本社   : 大阪府大阪市西成区岸里東2丁目1番11号(BOTEJYU Groupビル 2F/3F)

代表   : 代表取締役社長 栗田 英人

HP    : https://www.botejyu.co.jp

Twitter : https://twitter.com/botejyu_groupjp

Instagram: https://www.instagram.com/botejyu_group

Facebook : https://www.facebook.com/botejyu.japan



■株式会社ジェーシービー(JCB Co., Ltd.)


株式会社ジェーシービー(JCB Co., Ltd.)


1961年に設立し、日本発唯一の国際カードブランドを運営する企業としてJCBカードを利用できる加盟店ネットワークを展開するとともに、アジアを中心に国内外のパートナー企業とJCBカードの発行を拡大しています。また、総合決済サービス企業の実現を目指し、お客様やパートナー企業の皆様の期待にお応えする様々な事業を展開しています。


本社: 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア

代表: 代表取締役会長兼執行役員社長 浜川 一郎

HP : https://www.global.jcb

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