≪世界最大級のモバイル通信イベントMWC2023@バルセロナ...

≪世界最大級のモバイル通信イベントMWC2023@バルセロナ≫ 日本から世界を目指すStartupとしての出展報告

分身サービス「GENCHI」を開発・運営する、株式会社toraru(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:西口 潤、以下「toraru」という。)は、2023年2月27日から3月2日までスペインのバルセロナで開催される世界最大級のモバイル通信イベントMWC2023において、ジャパンパビリオン(総務省主催)内の株式会社toraruブースにて出展いたしました。


当社の展示した製品・サービスに興味を持っていただき、5日間とも盛況で合計240名を超える多くの方々に来場いただきました。昨年のBBCワールドニュースでの取材・放映に引き続き、今回はAP通信やアスキーを含む、10数のメディアに取材いただきました。

また本展示会のデモンストレーションで、次期リリースのための実証実験を一部で行っておりました。

ご多忙の折にも関わらず当社ブースにご来場いただきました皆様、実証実験に協力いただいた皆様、ならびに出展展示にご協力いただきました関係者の方々に厚く御礼申し上げます。


toraruブースの写真(Showstoppers)

toraruブースの写真(2)


■出展の背景

分身サービス「GENCHI」を開発・運営する、toraruでは、世界最大級のモバイル通信イベントMWCへの出展は2022年に引き続き2度目となり、今後、自社サービスの「GENCHI」のビジネス版の欧州内での販路拡大を狙っております。


toraruブースの写真(3)


■展示会への出展について

MWC2023は2023年2月27日から3月2日までバルセロナで開催される世界最大規模のモバイル通信のテックイベントです。

MWC2023@バルセロナ ジャパンパビリオン(総務省主催)の株式会社toraruブースにて、分身サービス GENCHIとそれに関連するロボット機体(プロトタイプ)を出展いたしました。


(参考)MWC バルセロナ 2023 ジャパンパビリオンご紹介 - 日本ITU協会

https://www.ituaj.jp/mwc2023japanpavilion/japan-pavilion-mwc-barcelona-2023/


GENCHI画面イメージ


■株式投資型クラウドファンディングを利用した株主募集

当社ではグローバル展開は急務と考えており、GENCHIの機能アップを実施するともに、米国や欧州のような海外でも通じる仕組み作りを進めております。

その関係で株式投資型クラウドファンディング(FUNDINNO)を利用した株主募集を実施しております。

https://fundinno.com/projects/465


ロボット機体(プロトタイプ)


会場で展示しておりました「GENCHI」に関するお問い合わせにつきましては、本件、又は当社のお問い合わせフォームからお願いします。



■GENCHIについて

toraruの運営する「GENCHI」の強みは、他の通話や配信を目的としたツールとは異なり、遠隔地での体験を共有するプラットフォームであり、依頼者が主体の、現場での目的達成に特化したサービスである点です。

また「実際にその場所にいる感覚」を再現するため、既存の動画サービス以上の高画質化を目指しており、従来のWEB会議システムなどに慣れている人ほど、「GENCHI」の映像品質を高く評価してくださっています。


今後は、通信環境の優れたアメリカやヨーロッパを中心とした成功モデルを確立してまいります。また、GENCHI月額課金版の販売も強化いたします。さらに五感を伝えるテクノロジーで「移動」や「場所」から解放される未来を実現することで企業として成長してまいります。


当社では、将来的には、人間拡張の技術を応用して五感すべての共有を実現し、「GENCHI」による移動のリアリティをさらに向上させることで、場所にしばられない世界の実現を目指します。



■会社概要

・会社名 : 株式会社toraru

・所在地 : 兵庫県神戸市中央区浪花町56

・代表  : 代表取締役 西口 潤

・設立  : 2018年4月

・事業内容: 世界に仮想交通網を構築するためのサービス「GENCHI(ゲンチ)」の運営

・URL   : https://genchi.net/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報