ピーナッツ売場づくりコンテスト2022 受賞店舗決定!

~スヌーピー「COLORS OF PEANUTS」をテーマに全国1188店舗が参加~

「PEANUTS(ピーナッツ)」の日本国内エージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健、以降:SCP)は、第11回「ピーナッツ売場づくりコンテスト2022」を実施しました。


「ピーナッツ売場づくりコンテスト」は、SCPから提供する共通POPを活用してその年のテーマで設定した「ピーナッツ」グッズ集積売場の写真をさまざまな小売店から募って優秀店舗を表彰します。参加店舗にはご購入キャンペーン用ノベルティの提供も行い、毎年多くの店舗に参加いただいている施策です。


各審査を経て、グランプリ、準グランプリ、特別賞の3賞9店舗に加え、ライセンシー特別賞として、サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 吉松 幸芳)、株式会社storyteller(本社:東京都狛江市、代表取締役社長 新堀 健太郎)、西川株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 西川 八一行)、株式会社マリモクラフト(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長 酒井 修)の4社(五十音順)各1店舗の受賞店舗が決定いたしました。


なお今年も昨年に引き続き下記特設サイトでの発表とさせていただきます。

https://www.snoopy.co.jp/uriba2022/awards.html

※特設サイトは4月中旬頃のオープンを予定しています。



<ピーナッツ売場づくりコンテスト2022>


ピーナッツ売り場づくりコンテスト2022


◇テーマ

「COLORS OF PEANUTS」


◇スケジュール

エントリー締切:2022年7月29日(金)

実施開始   :2022年10月3日(月)より順次

レポート締切 :2022年11月4日(金)

        レポート提出後も売場はご継続いただけます。

一般投票開始 :2022年11月下旬

結果発表   :2023年3月下旬


◇入賞店舗

【グランプリ 2店舗】

●パンドラハウス イオンスタイル豊田


パンドラハウス イオンスタイル豊田


●パーティリコ イオンモール幕張新都心店


パーティリコ イオンモール幕張新都心店


【準グランプリ 2店舗】

●アミング藤が丘店


アミング藤が丘店


●CARNIVAL田無店


CARNIVAL田無店


【特別賞 5店舗】

●オリーブハウス 三田店


オリーブハウス 三田店


●シャンブル 十和田店


シャンブル 十和田店


●ペットパラダイス デュオ神戸店


ペットパラダイス デュオ神戸店


●LOGOS SHOP ららぽーと立川立飛店


LOGOS SHOP ららぽーと立川立飛店


●The Balloon Factory 宜野湾店


The Balloon Factory 宜野湾店


【ライセンシー特別賞(五十音順)】

●サンスター文具株式会社賞:ワンズテラス ゆめタウン廿日市店


ワンズテラス ゆめタウン廿日市店


●株式会社storyteller賞:パーティリコ レイクタウンKAZE店


パーティリコ レイクタウンKAZE店


●西川株式会社賞:アミング 松井山手店


アミング 松井山手店


●株式会社マリモクラフト賞:梅田ロフト


梅田ロフト


◇入賞賞品

*グランプリ 2店舗

スヌーピーのグリーティング

※新型コロナウイルス対策に応じて、開催期間や代案などご相談させていただく場合がございます


スヌーピーのグリーティング


*準グランプリ 2店舗

表彰タペストリー


表彰タペストリー


*特別賞 5店舗


*ライセンシー特別賞(五十音順) 各賞各1店舗 コンテスト後の受賞店舗の売場づくり支援


※共通賞品

・ピーナッツ公式SNSにてご紹介

・ノベルティとしてお使いいただける「ピーナッツ売場づくりコンテスト2022」オリジナルペーパーバッグ


オリジナルペーパーバッグ


<ピーナッツとは>

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。


◇関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト

http://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」

https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」

https://twitter.com/snoopyjapan



<ご掲載に関してのお願い>

・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。

・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2023 Peanuts )

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