明石海峡を眺めながら、BBQ場で明石名物「焼き穴子」を!3月...

明石海峡を眺めながら、BBQ場で明石名物「焼き穴子」を!3月13日(月)から期間限定で販売!

炭火で焼くアナゴは香ばしく、BBQとの相性はバツグン!栄養素も豊富で女性におススメ!

株式会社バーベキューアンドコー(本社:兵庫県明石市松の内2-2、代表:成田收彌)は明石海峡大橋を望む大蔵海岸にあるBBQ場「大蔵海岸ZAZAZA」で、3月13日(月)~3月31日(金)、明石名物の「焼き穴子」を期間限定で販売します。肉や野菜、エビやホタテなど魚介類のイメージが強いBBQですが、炭火で焼く穴子は香ばしく、BBQとの相性はバツグンです。明石海峡を眺めながら、明石の自慢グルメ「焼き穴子」をぜひ味わってください。

炭火で焼く穴子は絶品!!!

一見、BBQと穴子は結び付かないと思われるかもしれませんが、想像してみて下さい。
BBQは炭火。専門店でも必ず炭火を使用していることから、BBQと穴子は相性が良いんです。
炭火で焼かれた穴子は香ばしく、穴子本来の旨味を引き出します。
備長炭の高温と火力、そして遠赤外線効果によって、外はカリッと、内側はふんわりとした食感に。
焼き方については、ZAZAZAのスタッフが丁寧にお教え致します。

穴子は栄養素が豊富、糖質がゼロで女性におススメ!

穴子はビタミン、ミネラル、良質のたんぱく質や女性が注目にレチールなど優れた栄養素のある魚です。
その上、糖質がゼロ。それだけでもダイエット食であるといえますが、美容効果や筋トレ後の食材としても注目を集めています。

焼き穴子は兵庫県の郷土料理!!!

兵庫県産の多くが播磨灘で水揚げされています。
播磨灘は、地形と潮の流れの影響で餌が豊富で、穴子が育ちやすい環境にあります。
身が柔らかく、脂がのっているのが特徴です。
焼き穴子は、穴子を開き串を刺して焼く料理です。
炭火で焼くことで香ばしく風味豊かになり、あっさりと上品な味わいになります。

ZAZAZAの焼き穴子

2串 3,900円(税込)

※兵庫県産を使用しておりますが、仕入れの状況により変更になる場合がございます。

【販売期間】

2023年3月13日(月)~3月31日(金)

※要予約(3日前までにご予約をお願い致します。)
大蔵海岸BBQ「ZAZAZA」
《住所》兵庫県明石市大蔵海岸通1、大蔵海岸海峡公園内
《電話》078‐913‐3009(予約専用)

お問い合わせ先

株式会社バーベキューアンドコー
広報担当:大角(おおすみ)、敷谷(しきたに)
電話番号:078‐927-6660
E-mail:pr@bbqandco.jp
ファクス:078‐924‐2271
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。