TBS開局70周年記念 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ロ...

TBS開局70周年記念  舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ロングラン上演を記念して 映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 3月17日(金)TBS系列地上波で放送! 暗黒の支配者、ついに復活  史上最大のスケールで描かれるシリーズ激動の第4章!

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社(東京都港区 社長 兼 日本代表 高橋雅美)の一部門であるワーナー・ブラザース テレビジョンは、「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」10作で興行収入が1000億円を突破するなど、国内洋画シリーズ映画興行成績No.1を誇る魔法ワールドシリーズから、TBS開局70周年記念 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ロングラン上演を記念して、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を3月17日(金)にTBS系列地上波で放送いたします。

現在、ハリー・ポッター魔法ワールドは、映画のみならず、舞台、ゲーム、エンターテイメント施設へと広がり、さらに盛り上がりを見せています。


(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Wizarding WorldTM Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.


■放送情報

2023年3月17日(金)よる7時00分からTBS系列で放送決定



<作品紹介>

■『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』について

J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説を映画化し話題となった映画「ハリー・ポッター」シリーズ。幼い頃に両親を亡くし孤独な日々を送っていたハリーと、両親の敵で世界征服をたくらむ闇の帝王ヴォルデモートとの戦いを描いた物語。2001年から2011年までに全8作品が劇場公開された。

現在では、同じ魔法界を舞台に描かれる映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズや、世界各地で話題となっている舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、1800年代のホグワーツを舞台に描くオープンワールド・アクションRPG『ホグワーツ・レガシー』、さらにはエンターテイメント施設へと広がり、盛り上がりを見せている。

今回放送となる『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は、2005年に公開した「ハリー・ポッター」シリーズ第4作目。凶暴なドラゴンや水魔、心を惑わす迷宮の試練をくぐり抜け、自らの因縁と対峙していくハリーの活躍を描く。



■あらすじについて

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定した。“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑み、その裏に潜む「声に出して呼べないあの人」の存在を感じながら、やがて自らの因縁と対峙していくのだった。J.K.ローリング原作の『ハリー・ポッター』シリーズ第4作目となる本作では、これまでのシリーズとは一変。ハリー、ロン、ハーマイオニーは少年期に永遠の別れを告げ、かつて想像さえし得なかった巨大な何かに挑んでいく。


(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Wizarding WorldTM Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Wizarding WorldTM Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Wizarding WorldTM Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.


■舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』最新情報


舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』


舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者である J.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語です。小説の最終巻から19年後、父親になったハリー・ポッターとその息子・アルバスの関係を軸に描かれる新たな冒険物語は、世界中で多くの演劇賞を獲得するなど好評を博しています。

2022年7月8日に開幕した東京公演では全席完売が続き、本年1月13日に総観客数30万人を突破。大ヒットを受けて2年目以降のロングラン公演が決定しております。チケット好評販売中!


TBSチケット: https://tickets.tbs.co.jp/harrypotteronstage/



<キャンペーン情報>

■「映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』放送記念!ハリポタ盛り上げプレゼントキャンペーン!」について

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』放送を記念して、特別なプレゼントが当たるキャンペーンを開催します。各キャンペーンの詳細・最新情報は、TBSチケットの公式Twitterおよび公式サイトでそれぞれご確認ください。(TBSチケット公式サイト: https://tickets.tbs.co.jp/harrypotteronstage/ )


《キャンペーン(1)》

・応募方法    :TBSチケットの公式Twitter

          「【公式】TBSチケット(@tbs_ticket)」をフォローして、

          該当の投稿をリツイート

・キャンペーン期間:2023年3月13日(月)~3月17日(金)23:59まで

・賞品      :1万円分QUOカードPay10名&ホグワーツトランク3名


《キャンペーン(2)》

・応募方法    :映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』本編後に

          放送される「舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

          特別番組内で出題されるキーワードに答える。

・キャンペーン期間:2023年3月13日(月)~3月19日(日)23:59まで

・賞品      :舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」舞台キャスト

          『サイン入り劇場限定Tシャツ』5名(石丸幹二、向井理ほか)


プレゼントイメージ

プレゼントイメージ

プレゼントイメージ


【魔法ワールドとは】

少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった「ハリー・ポッター」シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「ハリー・ポッター」魔法ワールドは世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。さらに、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオゲーム&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、エンターテイメント施設を含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。また、ワーナー・ブラザース「ハリー・ポッター」魔法ワールドのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。「ハリー・ポッター」魔法ワールドはこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へ「ハリー・ポッター」シリーズのファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。



■ワーナーブラザース・ディスカバリー:

ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。

我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナーブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Espanol、 Hogar de HGTV 他 詳細については、 www.wbd.com をご覧ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報