【貴重な本人インタビュー】活躍を期す若武者を紐解く!広島から...

【貴重な本人インタビュー】活躍を期す若武者を紐解く!広島からはばたくプロ戦士たちの秘話

「鯉のはなシアター」特別編 見ればもっとカープが好きになる!

選手の数だけドラマがある!

2023年3月、プロ野球がまもなく開幕する中、広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は約1年ぶりに「鯉のはなシアター」の特別編を放送します。
見ればもっとカープが好きになる!知られざるカープ秘話を紹介してきた同番組の今回のテーマは、『なぜ、広島から名選手が生まれるのか?』です。
これまで、数多くの野球人を輩出してきた広島。新監督として指揮を執る新井監督をはじめ、ヤクルト監督として活躍する高津臣吾、ソフトバンク・柳田悠岐など、多くの選手が広島の地からプロの世界に羽ばたいています。
今回は、離れた地で戦う広島出身の若武者、東北楽天ゴールデンイーグルス吉川雄大(よしかわかずき)選手の軌跡を通じて「野球王国・広島」の秘密に迫りました。

インタビューで明かされる珠玉秘話

成長の軌跡から紐解かれた、知られざるエピソードとは一体…!?
カープOBや広島出身のプロ戦士たちの珠玉秘話も、鯉のはなシアター支配人・桝本壮志がお届けします。

■放送予定

【日時】2023年3月15日(水)深夜0時25分~0時55分

■出演者

【MC】鯉のはなシアター支配人・桝本壮志(放送作家)

■番組紹介

「鯉のはなシアター」は、とある架空の映画館――。スクリーンに映し出されるのは、広島東洋カープと広島にまつわる知られざるドラマです。広島やカープゆかりの著名人が訪れ、珠玉の一話が幕をあける!
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。