~女性のエンパワーメントを応援 「私にパワーをくれる服」~S...

~女性のエンパワーメントを応援 「私にパワーをくれる服」~ S.ESSENTIALS×HIBIYA KADAN 三陽商会のオリジナルブランドに 「花屋さんのお花柄」を提供 三陽商会の店舗、及び直営オンラインストアで、 3月8日(水)と5月1日(月)から発売されます。

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、アパレルメーカーの株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)とコラボレーションし、三陽商会が展開するオリジナルブランド「S.ESSENTIALS」の2023年の春アイテムとなるワンピースやスカーフ、傘等向けに、花柄をオリジナルでデザイン、監修しました。これらコラボレーションアイテムは、「国際女性デー」※1の3月8日(水)と、「ミュゲの日」※2の5月1日(月)に、「SANYO  ESSENTIALS」の店舗、及び直営オンラインストア「SANYO iStore」で発売されます。

■「S.ESSENTIALS×HIBIYA KADAN」詳細:https://www.hk-business.biz/?id=16015360&pageid=234

今回の「S.ESSENTIALS×HIBIYA KADAN」のアイテムは、「私にパワーをくれる服」をテーマに、日比谷花壇のフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」がオリジナルでデザイン、監修しました。花のスペシャリストである日比谷花壇のトップフローリストだからこそ描ける“花のチカラ”を最大限に引き出した、優しさと生命力に溢れる、女性のエンパワーメントを応援するようなフラワーグラフィックとなっています。

 

国際女性デーの3月8日(水)に発売されるアイテムの花柄は、国際女性デーの象徴である黄色いミモザをモチーフに、柔らかな質感を強調して描いた「ミモザ」と、春の庭に咲き誇る親しみのある花々を中心に、薄くて繊細な花びらを水彩のようなタッチで表現したカラフルな「スプリングガーデン」の2種類。ミュゲの日の5月1日(月)に発売されるアイテムの花柄は、甘くすっきりとした香りの幸福感あふれるスズランをバランスよくシンプルに散りばめ、スズランの花そのものに親しみを持っていただけるようにデザインした「スズラン」から、ブラックとオフホワイトの2色。どちらも新しい季節の始まりにポジティブな気持ちを盛り上げる、華やかな仕上がりとなりました。

 

当社は、これまで長年のノウハウをもとに、生産から企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手がける、フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」を提供しています。四季折々の花や緑の良さを存分に引き出した、花屋だからこそできるフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」では、多くの企業向けにオリジナルのフラワーデザインをゼロから制作し、広告やパッケージ、商品のイメージに叶う、オリジナルフラワーデザインの監修、商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。


■日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」について:https://www.hk-business.biz/flowerpattern/

 

※1:イタリアでは、この「国際女性デー」のころに花を咲かせるミモザをシンボルとして、男性が女性にミモザの花を贈る習慣があります。そのため3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれています。

※2:フランスでは、5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、スズランをもらった人には幸運が訪れるといわれ、この日は「ミュゲ(スズラン)の日」とも呼ばれています。


≪「S.ESSENTIALS×HIBIYA KADAN」概要≫


■「ミモザ」「スプリングガーデン」

【発売日】2023年3月8日(水)


■「スズラン」 

【発売日】2023年5月1日(月)


【発売元】株式会社三陽商会

※日比谷花壇の店舗・オンラインショッピングサイトでは販売をしておりません。


【フラワーデザイン監修】大西恵美(日比谷花壇トップフローリスト)

多摩美術大学にて、建築やランドスケープ、インテリアを学ぶ。衣食住への強い興味から、全てと繋がりを持てる“花”という素材に興味を持ち、日比谷花壇へ入社。持ち前の好奇心で日々の暮らしの中から新しいマテリアルを発見してはコーディネートに取り入れるなど、花とマテリアルの新しい表現を得意とする。またパーソナルカラーの資格も取得していることから、ウェディングの現場では「肌色にぴったりなブーケを提案してくれる」と花嫁からの信頼も厚い。

大西恵美Instagram:https://www.instagram.com/fmegu_ohnishi/

 

■インスタライブ配信

「S.ESSENTIALS×HIBIYA  KADAN」のアイテム発売を記念して、発売日前日の3月7日(火)にインスタライブを開催します。当日は、日本橋高島屋S.C.  3F「SANYO  ESSENTIALS」より、S.ESSENTIALS公式Instagramにて中継で配信します。日比谷花壇トップフローリスト大西恵美がコラボ商品やイラストに描かれたお花の紹介をはじめ、込められた思いなどたっぷりとお届けします。

【開催日時】2023年3月7日(火) 20:30~

【配信アカウント】S.ESSENTIALS公式Instagram:https://www.instagram.com/s_essentials_/

 

その他、詳細は下記のページよりご覧ください。

■「S.ESSENTIALS×HIBIYA KADAN」詳細:https://www.hk-business.biz/?id=16015360&pageid=234

 

株式会社三陽商会についてhttps://www.sanyo-shokai.co.jp/

「S.ESSENTIALS」 (エス エッセンシャルズ)について:http://s-essentials.com/

コンセプト: 「素材」「デザイン」「縫製」にこだわったオリジナルブランド。地球(環境)に配慮し、着る人を想い、 MADE IN JAPANの丁寧なものづくりをテーマに、「ほんとうにいいもの」を追求した大人のためのブランドです。 


株式会社日比谷花壇についてhttps://www.hibiya.co.jp/

1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報