山之内すずと人気インフルエンサー・らん出演!韓国エンタメ情報...

山之内すずと人気インフルエンサー・らん出演!韓国エンタメ情報番組「ポンゴジャン韓国 ~ローカルさんの深掘りレポート~」3月7日(火)夕方6時00分〜 BS12 トゥエルビで放送

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は、韓国エンタメ情報番組「ポンゴジャン韓国 ~ローカルさんの深掘りレポート~」を3月7日(火)夕方6:00に放送を開始いたします。

1.番組概要

韓国語で「本場」という意味の「ポンゴジャン」。この番組では、「ポンゴジャン」のタイトル通り、現地に住む本場を知る韓国人(ローカルさん)が、韓国国内におけるグルメ・旅・最新美容情報など、韓国好きのみなさまに新鮮な現地の情報をご紹介する、韓国エンタメ情報番組です。その他、BS12 で放送中&放送予定の韓国ドラマの見どころもご紹介します!

■番宣映像:https://youtu.be/HF9cURV-_fc

2.番組MCコメント&プロフィール

〈山之内すずさん〉

■コメント
らんちゃんと二人での番組は初めてでした。らんちゃんからも教えてもらいながら、本場の韓国情報が知れてとても面白かったです!らんちゃんが大仕事で…すごかったですね!これまで韓国には、旅行ではなく交流授業という形で一度だけ行ったことがあります。中学生の頃から韓国が好きでした。その時に勉強をして、意味の理解まではできていませんが、ハングルの読み書きはできるようになりました。今日、横でらんちゃんが韓国語で話しているのを聞いて、可愛すぎて、改めて勉強したいなと思いました。番組では、ご飯がおいしそうで、特に練炭焼きのホルモンが印象に残りました。次に韓国に行くとき…ご飯メインで行きたいです。

■プロフィール
タレント・女優。2001年10月3日 兵庫県神戸市生まれ。
2019年AbemaTVの恋愛リアリティーショー「白雪とオオカミくんには騙されない♡」の出演をきっかけに芸能界デビュー。SNS総フォロワー数は110万人を超え、現在ではTVCM、地上波テレビ番組、更に女優として映像作品にも活動の幅を広げている。

■視聴者へのメッセージ動画
https://youtu.be/v_E-co4aL9A

〈らんさん〉

■コメント
私も知らなかった韓国の魅力や、美味しいグルメスポットを知れて嬉しかったです。(収録時、お仕事の場で初めて同時通訳する機会があって)私の新しい才能を見つけることができて良い経験になりました!中学生の時から日本のアニメが好きで、当時日本語の意味はわからなかったけれど耳で慣れ親しんでいたので、日本人の友達やファンと話すとき少しだけ聞き取りやすかったかなと思います。韓国語を勉強されたい方は、韓国人の友達と仲良くなると早く覚えやすくなります。必ず、日本語がわからない韓国人と友達になった方がいいです。勉強になりますよ!韓国と日本は、言葉が違うだけで似ていると思います。“3秒ルール”が同じことにびっくりしました!違うところは、日本の方が高い建物が少ないところ。空を見ることができるので、日本の好きなところの一つでもあります。

■プロフィール
2002年3月7日生まれ。
日本のZ世代女子の心を掴み、自身で考えた振り付け動画が900万回再生を超えるなど、TikTokを中心に大きな影響力を持った韓国人インフルエンサー。韓国在住時から日本ファンが多かったため、TikTokライブでファンからの質問に答えながら日本語を習得。

■視聴者へのメッセージ動画
https://youtu.be/uDmpO5lVwao
山之内すずさん
山之内すずさん
らんさん
らんさん

3.放送スケジュール等

3月7日(火) 夕方6:00~7:00
■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/documentary/pongojang/

■BS12 トゥエルビについて■
三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報