【茶室の価格破壊】下北沢・池ノ上に有機日本茶専門「ピープルズ...

【茶室の価格破壊】下北沢・池ノ上に有機日本茶専門「ピープルズティー」がオープン!

シェアレストランを利用した新規オープンのご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用した新規オープンをご報告いたします。
15年間世界中を放浪、その後京都で農家に!そんな特別な経歴の持ち主の店主コウさんが「ピープルズティー」(池ノ上)をオープンしました。

農家時代に知り合った方(京都で一番の無農薬農家)から直接仕入れた有機茶葉を鉄瓶で入れると、格別にまろやかな美味いお茶になります。
また、鉄瓶は洗浄が難しく錆びやすい為、内側に何日もかけて硬水で天然カルシウムのコーティングを施して、それが剝がれないように独特の方法で湯沸かします。非常に手間がかかる方法ですので通常店舗では使われないシロモノです。
 
もともと茶室自体が貴族や武士や政治家が交渉や会合の場で使用されてきたものです。
そうではなくて、「人々が純粋に高品質のお茶を気軽に楽しむ場にできないか?」
そんな想いで誕生した現代版の茶室がピープルズティーです。

通常1万以上かかる茶室体験(ストレートティーと和菓子)を1250円より体験できます。最高級の茶葉を使用した格別のラテなどティードリンクは550円からご用意しております。

是非、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ストレートティー(抹茶)と和菓子で茶室体験を 
ストレートティー(抹茶)と和菓子で茶室体験を 

店主より 

東京は下北沢のレトロな街並みにモダンな感性を秘めた路地に立つティースタンド。昭和生まれの僕が(オーナー)一度は憧れた場所で、お茶の可能性とライフスタイルを届けたいという思いで始まった物語。

若い頃フラフラしている時、全てが嫌になり自分に限界を感じこれではダメだと思い渡米。日本との生活と180度違いショックを受けてしばらく音信不通になり、山の中に住んだり南米を放浪したり。

帰国後インバウンドの旅行業やサービス業を転々として、地元京都でなんと外国人に日本の良さを教えてもらうことになる。その時に仕事で観光客と訪ねた町が京都和束市。ついにお茶と出会う。

実家の京都から始まり、全国の茶農家さんに足を運び始め淹れ方や栽培方法、また製茶についてを学ぶ。その後アジア諸国を1年ほど旅して、様々な人や環境によって変わるお茶の楽しみ方や暮らしなどに感化される。

居ても立っても居られなくなり何も考えずに京都を出て、茶道を学んだり試行錯誤を繰り返し徐々に自分のイメージとお茶が一致するようになり、2022年4月にピープルズティーを設立する。

お茶は世界中の人々の生活の一部である。堅苦しくなく、カジュアルに、そして自由にみんな楽しんでる。そんないいお茶と暮らす豊かな時間を人々へという想いでピープルズティーと名付けた。

メニュー

当店で厳選した茶葉は京都(宇治・和束)、静岡(春野・川根)、奈良(月ヶ瀬)の山奥で有機・自然農法(オーガニック)に長年取り組んでいる提携農家さん達から提供されています。

良い環境で育つお茶は自然界に悪影響のない持続可能な農業を支えていて、農家さんの情熱と自然の力がお茶本来の味を引き出してくれます。

またお客様の飲む一杯一杯が農家さん達の支えになり、私たちの糧にもなっています。

店舗情報

店舗外観 
店舗外観 
店舗名   PEOPLE’S TEA | ピープルズティー
住 所   東京都世田谷区代沢2丁目42
オープン日 2023年3月1日
営業時間   水-日 11:00-18:00 OPEN
定休日   月-火 CLOSE
Instagram :https://www.instagram.com/peoples.tea/

間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について

我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。
まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?
飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?
本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。