国内最大級のブライダル通販サイト『PIARY』が、無料でダウ...

国内最大級のブライダル通販サイト『PIARY』が、 無料でダウンロードできる【両家顔合わせしおり】をリリース!

~大切な両家顔合わせの場で、2つの家族の親睦が深まりますように~

株式会社ピアリー(本社:岐阜県羽島市、代表取締役:桂山 夕城、以下「ピアリー」)が、2月1日に、結婚が決まった時に行う両家の顔合わせをスムーズに進められる【両家顔合わせしおり】のダウンロードサービスをリリースしました。

おしゃれなデザインのしおりをどなたでも無料でダウンロードしていただけます。


詳細URL: https://www.piary.jp/special/familyintroduction/


両家顔合わせしおり



■本サービスリリースの背景

ピアリーは、「結婚式準備に自由を」をテーマに掲げ、全国の新郎新婦さまが理想の結婚式を挙げるために、運営する通販サイトを通じてお得なウェディングアイテムの販売やキャンペーンを企画しています。


「ひとりでも多くの方に、“結婚”という人生で最幸の瞬間を感じていただきたい。」という想いから、新しく挑戦できることはないかと模索をしてきました。


上記のように模索していた結果、結婚式の前にある『両家顔合わせ』というイベントで「お相手のご家族とどのようなことを話せばいいのかわからない」「緊張して上手く話せないかもしれない」との不安から、「両家顔合わせしおり」を作りたいが、自分で一から全てしおりを作るのも手間がかかって大変だというお悩みを伺うことが多数ありました。


上記のお声をもとに、どなたでも簡単・おしゃれに作成できるテンプレートがあれば、両家顔合わせに対する不安も解消されるのではないかと考え、本サービスをリリースするに至りました。



■両家顔合わせしおりとは

緊張してしまう顔合わせ食事会で、会話を弾ませてスムーズに進行するためのアイテムです。

どなたでも無料でダウンロードでき、ペーパーアイテムでも大人気の6種類のオリジナルデザインからお選びいただけます。

Wordのテンプレートには、両家顔合わせしおりでよく使われている項目が入っているので、迷うことなくどなたでも簡単に作成することができます。項目の追加や変更など、自分流にカスタマイズすることも可能です。



■ピアリーならではの3つの魅力

【(1)オリジナルの豊富なデザイン】

ナチュラルやカジュアル、和風などトレンドを押さえたオシャレなデザインをご用意!

招待状やウェルカムボードでも人気が高い6種類のデザインからお選びいただけます。

どれも落ち着いたデザインとカラーになっているので、両家顔合わせのシーンにぴったりです。


豊富なデザイン


【(2)会話が弾む項目をご用意】

おふたりのプロフィールやそれぞれのご家族のプロフィール、式場について、新居について…など緊張してしまう場面でも両家で会話が弾む項目を多数盛り込んでおります。

他にも話したい項目がある場合には、自分で追加・変更しておくことも可能です。


会話が弾む項目


【(3)ダウンロードも簡単】

PIARYの無料会員登録後に専用ページへアクセスし、お好きなデザインを選んで「ダウンロードする」のボタンを押すだけ!とても簡単に無料でダウンロードすることができます。Wordの編集方法についてはご案内ページもご用意しているので、自分だけのオリジナル両家顔合わせしおりを作ってみてはいかがでしょうか。



■株式会社ピアリーとは

岐阜県羽島市に本社を構え、ブライダルアイテムを扱う通販サイトを運営し、バラエティ豊かなオリジナル商品を展開。招待状・席次表・席札などのペーパーアイテム、多様なカタログギフトや引き出物、お見送り時や二次会用のプチギフト、さらにウェルカムボード、両親プレゼント、ムービー、結婚式アルバム、演出アイテム、景品、各種ギフト・記念品など幅広く扱っている。


中でも引き出物宅配便セット「ヒキタク」は「新しい引き出物のスタイル」として近年メディアや口コミで相次いで紹介されている。



■会社概要

会社名  :株式会社ピアリー

所在地  :〒501-6218 岐阜県羽島市正木町須賀本村38-1

連絡先  :TEL:0120-969-857

      FAX:058-393-0079

代表取締役:桂山 夕城

事業内容 :ブライダルアイテムを中心とした各種ギフト商品のWEBサイト運営、

      ブライダルサロンの運営・イベント開催、花嫁さまの情報共有サイトの運営


■通販サイト【PIARY】: https://www.piary.jp/

■PIARY Instagram  : https://www.instagram.com/piary_inst/?hl=ja

■PIARY Twitter   : https://twitter.com/PIARY_wedding

■PIARY TikTok    : https://www.tiktok.com/@piary.wedding

■PIARY YouTube   : https://www.youtube.com/channel/UCcALiisLsr-IPKrNjtvJ8xg

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。